北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@utaiwa いえいえ、脂ののった壮年期のメルの歌声も魅力的ですが、なんといっても50年代の洒脱さは筆舌に尽くしがたいものがあります。
11-30 00:03

年明けにCD化されるんですね。楽しみ♪ http://ow.ly/3hbbv RT @_no_bu_: ♪"On Broadway/Eddie Cano & Nino Tempo"なう。
11-30 08:35

朝聴くと、確実に一日おおらかな気分で過ごせそうな気になる音楽。-- George Sibanda - Dali Ngiyakuthanda Bati Ha- Ha- Ha http://t.co/IKcnzWP via @youtube
11-30 08:46

@arabiyan @musicanossa まさにテポドンをしのぐ破壊力。もはや暴発は防げないのか…w
11-30 09:15

@_no_bu_ でも、ほんとはアナログで聴きたい音楽ですけどね。
11-30 09:16

それ、すごく興味あります。戦場カメラマン並のクローズアップに期待! RT @takashihoriuchi: ハリオ本社なう。今日はハリオのコーヒー器具が欧米で爆発的に展開されている謎に迫る取材です。朝からズバッと切り込めるのか、オレ。ジャーナリスト魂をプリーズ。
11-30 10:18

@hulot1219 です!!
11-30 10:31

@amaniga1 戦果を心待ちにしましょう(ちなみにうちも、店ではハリオ使用です…)。
11-30 11:15

まったく地震に気づかなかったのが悔しいので、とりあえずパスタゆでる!
11-30 12:31

わが家の床にそびえ立つCDタワー計9本がまったくビクともしないので、個人的に杉並区は震度2に決定(笑)。
11-30 12:34

立ってたせい? タイムライン見てあわてて着席したにもかかわらず…気づかず。なんで??RT @hikochiru: @moikahvila そんな?(笑)
11-30 12:37

空腹すぎて自分が横揺れしているせいかも…(笑)。RT @tsubuco: 気づかずにいたことが、むしろうらやましいデス。RT @moikahvila: まったく地震に気づかなかったのが悔しいので、とりあえずパスタゆでる!
11-30 12:38

@hikochiru きょう休みで、いまちょうどひと仕事終わったところなのです。たぶん、頭の中がパスタでいっぱいなのだと思います。。。(笑)
11-30 12:40

いまいちばん気がかりなのは、沖ノ鳥島が地震の衝撃で消滅してしまったのではないか? ということです。 http://ow.ly/3hgjt
11-30 12:45

@masammy911 仲間はっけーん
11-30 12:48

そ、そこまでやるか(笑)。RT @kenichiro_h: @moikahvila 地震兵器笑
11-30 12:49

@raemiel しかも、領海が微妙なところすべてに(笑)。
11-30 12:51

@mikkie28 満潮時には海面からわずか6センチしか出ていないらしいですからね(笑)。なんか、ひとたまりもない感じですよね…
11-30 12:52

「大人の女性」必見? http://twitpic.com/3bi9fz
11-30 13:13

えっ? えーーーっ? RT @takashihoriuchi: わぁ、取材日間違えた?。
11-30 15:02

これから新宿にて試写会。NHK「世界里山紀行?フィンランド」、『フィンランド 森の精霊と旅をする』日本版の紹介でも知られる映画監督、柴田昌平さんの来年三月公開の作品『森聞き』を観てきます。森アンクル(?森に棲んでいそうなオッサン)的には楽しみです♪
11-30 15:09

@takashihoriuchi 多忙すぎるのですよ。よろしければ、マネージャー買って出ますが?(笑)
11-30 15:12

@kwbtaz 来年の三月、東中野で公開されますよ!
11-30 15:25

@kikufina 来ますね、確実にwww
11-30 18:36

@nomad_books 観ながら、非常に多くのことを感じる作品でした。高校生と森の名人たちとの対話のあいだに、とても大きな世界観をみた思いです。ぜひ、来年になるのかな?、ご覧になって下さい。
11-30 18:43

@PupuHonza 家族の凡ミスのフォローのため急きょ家に戻るはめになってしまったので、柴田さんに感想を伝えることのできないまま会場を後にしてしまったのですが、思うことは多々あったのであらためてメールさせていただくつもりです。
11-30 18:47

@mimikuro ノキアの着信音にしてありますw
11-30 19:06

@masammy911 同意。微妙…ですよね。
11-30 19:47

柴田昌平監督のドキュメンタリー映画『森聞き』。高校生が「森の名人」たちに率直な質問や素朴な疑問をぶつけることで、森とつながって生きてきた老人たちから深淵なコトバを引き出している。日々、仕事のことで悩んでいるようなひとにぜひ。 http://ow.ly/3hnTi
11-30 20:22

@herbata2 登場する4人の高校生のうち、ひとりは北海道の男の子です。会いにゆく「木こり」の老人(こちらも北海道)の言葉がほんとうに素晴らしくて、まさに「森の哲学」ともいうべき含蓄に富んだもので驚かされました。
11-30 20:49

@herbata2 彼らのコトバにはひとつもウソがないんですよね。だから、高校生のともすれば稚拙な問いかけにもすぐさま的確な答えが返ってくるのです。そしてなにより、自分が生きている(生かされている)この世界に対して、謙虚。
11-30 21:11

休日矢の如し。
11-30 21:13

@coba_cobaco 最高ですね! 休日前のすてきな夜を楽しんで下さい♪
11-30 21:28

@mikisinip スタッフになんとなくは教えてもらいましたが、実演はしてくれませんでしたwww
11-30 21:35

@matu_freedom @skysenser 会社員時代、担当イベントのゲストとしてお越しいただいたことがあります。まるで剥きたてのゆで卵みたいにつるんつるんでした(笑)。
11-30 21:44

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1092-7b394223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
