北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@yukkiina なんと! そんなところでカーディガン姿をご披露していたとは…(恥)
12-01 07:55

@tipografia_ 同じく。家庭用地雷探知機を切望。メーカーはTwinbirdあたりからw
12-01 08:00

@tipografia_ どちらかといえば、早急に防護服をお願いしたいです…。
12-01 09:16

@tipografia_ なにしろ「地雷は踏むもの」という前提でお願いしたい… 以上、恐妻ツイート終了w
12-01 10:20

@musicanossa @新婚さんへ、贈る言葉?地雷を踏んだらサヨウナラ
12-01 13:42

メモ RT @tipografia_: ♪Everything Happnes To Me / Lasse Tornqvist & Jan Lundgren これからの季節重宝しそうなアルバム。流しておくだけで、店の空気がやさしく変わる。 http://bit.ly/g1IK8C
12-01 13:45

人と森とはつながっている、ということを教えてくれる作品です。ぜひ。 RT @Bach_road: ついでにちょっと趣旨は別かもしれないけど「森つながり」?で@poo_chiha さんへご紹介。RT @moikahvila: 柴田昌平監督のドキュメンタリー映画『森聞き』。
12-01 13:59

MIKA POSAさんの写真展「フィンランドの遊園地」は、12/13?19マデ赤坂のNidi Galleryにて。会期中、Kino Igluのイベントもあり。http://bit.ly/gtuHNb
12-01 14:07

@musicanossa @tipografia_ いや、もともとは豊中方面だって(笑)。
12-01 14:28

行っちゃう? > THE WHITEST BOY ALIVE 来日公演 2011.3/8 (火) 東京・原宿ASTRO HALL
12-01 14:47

加害者、被害者ということでいえば、今回いちばんの「被害者」は現場となった飲食店なのでは? 将来お店をやりたいと考えている方、とりわけお酒を出すようなお店では、多かれ少なかれこうしたトラブルに巻き込まれる可能性があることをよく承知しておいたほうがいいです。
12-01 14:55

【自慢】フィンランドみやげでいただいた、いまはなき50マルッカ紙幣のピンバッジ。肖像はもちろん、アールト先生です♪ http://twitpic.com/3btb48
12-01 15:10

@herbata2 うわ、びっくり!! いま、ちょうど原田さんあてのDMを送信したところでした。そして素晴らしすぎる猛アピール、ありがとうございます! ! 感激デス。
12-01 15:54

@herbata2 ぼくもきのう観た映画に触発されて、お店にとって「焼き畑」にあたるものはなに? と考えつつ過ごしているところです。ある意味、観るひとの感性や想像力が試される作品、できるだけ多くのひとに届きますように….。原稿書き、頑張って下さい♪
12-01 16:26

放射状の筋雲… 収束点は南東方面? RT @kichijoji_ziinz: 吉祥寺 今空 http://twitpic.com/3btvaa
12-01 16:51

@kichijoji_ziinz ありがとうございます!中央線の高架から方角にあたりをつけてました。
12-01 17:01

@keigokr きれいなのですが、地震雲にも見えて少し恐いです。。。
12-01 17:02

@yabusanQ2 地震雲を疑った上で方角からあたりをつけると、きのう小笠原諸島であったM6.9の余震などが疑わしいですが、それとは別に伊豆七島や房総半島を疑う必要もあるかもしれません。もちろん、他にもいくつかの現象が重なった場合に限りますが…。
12-01 17:12

@PupuHonza むむむ、もしや「ほっこりクリスマス」に行かれたのですね??
12-01 17:14

イヤです(キッパリ)w RT @kentarohagihara: おお、それ欲しい。僕のポニーのキーホルダーとかえっこしません?w RT @moikahvila: いまはなき50マルッカ紙幣のピンバッジ。肖像はもちろん、アールト先生です♪http://bit.ly/hBcilA
12-01 17:22

きのう小笠原諸島西方沖であった地震、M6.9という規模にばかりとらわれていたけど、深さが480Kmという「深発地震」だったのか…。たくさんのひとがいつも以上に反応していたのは、きっと揺れの大きさよりも、揺れ方の異常さ(ふだんとの違い)に反応したせいかも。
12-01 17:28

@one_for_elena 左手にみえるのは富士山ですね。西の空はきれいな夕焼けです。
12-01 17:32

@KenIchiro_H そんなになりますかね。深発地震の場合、むしろ震源から離れた場所のほうが揺れるんですよね。ゆらゆらと長時間。
12-01 18:24

@yabusanQ2 科学的なウラはとれていないわけですが、経験上、地震の前にはこの手の雲がよく出現するようです。深発地震では震源よりも離れた場所で揺れることが多く(ゆらゆらと長時間)、数年前の紀伊半島沖のときは福島や栃木あたりで震度がいちばん大きかったと記憶しています。
12-01 18:37

案の定! RT @hulot1219: 勿の論! RT @moikahvila: 行っちゃう? > THE WHITEST BOY ALIVE 来日公演 2011.3/8 (火) 東京・原宿ASTRO HALL
12-01 18:40

@one_for_elena え?っ!? たぶん、そうだと、思います(自信がなくなってきた… w)。
12-01 18:46

@one_for_elena あれは富士山です(キッパリ)www
12-01 18:54

@idyllic1970 あれ?初来日じゃないの?
12-01 19:07

@idyllic1970 あーなるほど、そういう意味ですね。オイエ君の踊りを見るなら断然こちらw キングじゃなくて、キングスなのか… いま知ったw
12-01 19:15

@one_for_elena ヤバイですw さっきTLに流れてきた江ノ島の夕焼けはもっとやばかったです。きのうの小笠原諸島関連かもしれませんけど。他に気になる現象はないか、ひっそりと警戒態勢に入りました。
12-01 19:20

@idyllic1970 そうそう、WBAは音もキモいしねw ライブだったら、むしろそういうエグさの方に期待してしまう。
12-01 19:21

@one_for_elena CDもたんまり持ち込んでおいて下さいwww
12-01 19:29

@idyllic1970 しょう! #nowplaying Intentions - The Whitest Boy Alive QT: @moikahvila 火曜日ですね。よかったらぜひ一緒にいきましょう!
12-01 20:51

@berrynade すんません… 東京が他の土地より勝っているのはイベントの多さくらいなもんなんでどうかご勘弁ください…。
12-01 20:53

いい曲ですよね… ときどきアルバム引っ張り出しては聴いてます。RT @_cliche: そんなこんなで Stuart Scharf の Soft Gentle Rain が脳裏に浮かぶ http://youtu.be/1npiu5QtY0M ホント、音暖房的な名曲だなぁ(涎)
12-01 21:55

moiでは若干枚「限定盤」の扱いございます。お早めにどうぞ♪ RT @333discs: 11/17リリースのChristmas Songs、おかげさまで限定盤はメーカー在庫がほぼ終了したようです。
12-01 21:59

@qozop ドゥブロヴニクの町並みって、ちょっとエストニアのタリンに似ているな。
12-01 22:11

@_cliche いろいろなアルバムで彼の名前は目にしますが、ソロはこのたった一枚とはもったいないですね。いや、むしろこんな傑作を一枚でも残してくれたことに感謝すべきかも。
12-01 22:38

@qozop なんとなく似てるでしょ? http://ow.ly/3i6oy タリンは塔がニョキニョキ立っているところがちょっと違うかな。『魔女の宅急便』(未見、家にスタッフから借りっ放しのDVDありw)、ストックホルムだとばかり思ってました…ちゃんと観よう。
12-01 22:43

@_no_bu_ ポンタロコウスキ!! 74年に300枚だけプレスされたプライベート盤が超名盤www
12-01 22:45

@mia_th 肌を刺す冷たい空気まで伝わってきそうな景色ですね。風邪にご用心。
12-01 22:52

@mia_th でも、これからクリスマスにむけて町じゅうが華やいでゆくのでしょうね。
12-01 22:59

@qozop DVDのパッケージのイラストに見覚えのある市庁舎の塔があったのでストックホルムなのでは?と…。『ニルスのふしぎな旅』もスウェーデンの景色が忠実に描かれていてワクワクします。
12-01 23:01

@mia_th とはいえ、ド派手なクリスマスがもたらす「高揚感」は、アメリカがもたらした最良の文化のひとつだと思います(笑)。
12-01 23:16

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1093-54dce23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
