北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@paco_loki 刺しゅうではなく、北欧の糸を使って描く絵です。ぜひ♪
12-03 00:00

@musicanossa キダ・タロー先生には『コーヒーの店 大阪』という名著もございます。 http://ow.ly/3iQ7d
12-03 00:36

マルケヴィッチ版と来たかぁ… ことしは「第九」、2回行ってしまおうか… http://ow.ly/3iQb7
12-03 00:39

@musicanossa すべて自分で実際に足を運んだと豪語されていらっしゃいます。しかし、肝心の味よりもマスターやママ、ウェイトレスのおねえちゃんの話しがほとんどwww
12-03 00:42

嵐のあと http://instagr.am/p/b9J5/
12-03 08:16

魔法をかけたように晴れてきたけれど、きっと中央線/総武線は遅れているのだろうな…。 やっぱり少し早めに出よう。
12-03 08:20

即ビバ。RT @musicanossa: 【速報】ポチりました。 http://amzn.to/f0BxaH RT @moikahvila: キダ・タロー先生には『コーヒーの店 大阪』という名著もございます。 http://ow.ly/3iQ7d
12-03 08:27

まんまと…笑。RT @hijiribashi: @moikahvila まんまと遅れておりますw
12-03 08:37

@rao_tw まあ、遅れてるのは日常茶飯事ですからねw 善福寺川方面から警告音なう。虹まだー?
12-03 08:44

@rao_tw うわ、気づかなかった! そしてまた曇ってきてしまいました…。
12-03 08:51

うそ? また降ってきた…
12-03 08:52

@rao_tw 狐の嫁入りなう。
12-03 08:58

「お店フォト」という、Googleのあたらしいサービスの撮影がありました。グーグルマップから検索して、お店へのアプローチから店内の様子まで360°見渡すことができるとのこと。来春以降の運用開始だそうです。http://bit.ly/a2AgAe
12-03 11:50

@musicanossa ところで、懸案事項になっている@musicanossa サマのボサノヴァ本はいつ出版のご予定? ジャイアンを超える逸品を…。
12-03 12:13

@aki_u_ench 90年代が渋谷、00年代が秋葉原とすると、10年代は「銀座」では?と個人的に思っています。東京のなかで(ある意味)唯一別格だったこの街の、この数年の「変質」には著しいものがあります。一見「劣化」とも映るこの変質が、今後どう様変わりしてゆくのか気になります。
12-03 12:28

@musicanossa ちょっとまって、宝くじ買ってくる。ていうか、われわれ(@bar_bossa )のコラムの単行本化の話もずっとペンディングになったままなのですが…w
12-03 12:32

なにごともなかったかのように晴れているのが、不思議だ。
12-03 12:43

フィンランドのものづくりに惹かれた作家たちによる展示「ランミンヨウル」はいよいよ日曜日まで。日曜日には、上山みほこさんによるトークイベント「切手で楽しむフィンランド」もありますよ。以前、モイで開催して大好評だったイベントです。http://bit.ly/e1rkI2
12-03 12:51

@musicanossa 井の頭公園の池にヤカン落としてくる! 「あなたの落としたヤカンは金のヤカンですか? それとも銀のヤカンですか?」「いやいや、めっちゃフツーのヤカンですけど」。徳川埋蔵金の方はまかせた!
12-03 13:10

@matu_freedom ゆうべのツイート、ぼんちのおさむちゃんがサミー・デイヴィスJr.をナマで聴いて感涙したエピソードの余韻が尾を引いてますね。
12-03 13:15

あってない気がしますwww RT @_no_bu_: きゅうけい ゲゲゲの  ・・・使い方これであってるのだろうかw
12-03 13:17

@_no_bu_ ありがとうございます。_no_bu_さんへ、ゲゲゲの当選祈願!(使い方あってるでしょうか?w)
12-03 13:42

@Bach_road 過密スケジュールのため、サンタさんは首都圏を電車移動するそうですw
12-03 13:44

@musicanossa 日々の脚立上り下りによる鍛錬は、まさにこのときのためにあったのですね…涙
12-03 13:55

@yabusanQ2 京都の方も、先ほど強い雨が降ってきたとつぶやいていらっしゃいました。ということは、今夜から明日にかけてこちらもふたたび崩れそうですね。
12-03 14:03

日本語の明らかな乱れ>「海老蔵の乱暴な介抱ぶりが明らかとなり…」
12-03 14:07

いまなら散歩に行ける。ぜんぜん行ける。
12-03 14:58

@sayacamera77 とりあえずインフルとかじゃなくてよかったですね。ゆっくり休息して年末に備えてください。お大事に。
12-03 15:53

@seiji79 それもまた、よし◎
12-03 15:58

あと数時間で、どうやらまた降ってきそう。どうか帰りの時間には前線が通り過ぎていますように。
12-03 16:00

さっきまで奥多摩方面に雨を降らせていた雲は消滅した模様。ただし、まだ散発的に雷雲が発生しているみたい。なんとか、日付が変わるころまでお天気もつといいな。
12-03 18:07

@myamad13 娘さん、おいくつなんですか? 反応が気になります。
12-03 18:39

@sonho70 お気をつけ下さい。うちでも、午前中はさほど風が強くなかったせいで固定の甘いままになっていた黒板が突風に煽られて倒れました。風が巻いているのでかなりしっかり固定しないとコワイです。
12-03 19:10

【北欧珈琲】moiでは、スウェーデンの老舗ロースター「LINDVALL」のレギュラーコーヒーを販売しています。いかにも北欧らしい軽やかな口当たりのクセの少ない味わいで一袋35グラム入り、約4杯分ドリップできます。 http://twitpic.com/3cfpa2
12-03 19:28

【速報】「む」が行方不明。 http://twitpic.com/3cg4ce
12-03 20:26

@PupuHonza ちょっとお疲れ…? との情報を小耳に挟みましたが、どうぞ頑張って下さい♪
12-03 20:33

【感動の】ご心配をおかけいたしましたが、テーブルの下60cmほどのところに閉じ込められていた「む」は、粘着テープつき救出カプセル「フェニックス」によって無事生還を果たしたことをここにご報告させていただきます。【救出劇】 http://twitpic.com/3cgatp
12-03 20:51

今回活躍したフェニックス号ですが、あの「松居棒」の改良版であったことをお伝えしておきますw RT @paco_loki: (^^)ノノ☆よかったですね?フェニックス?凄いです(笑)
12-03 21:00

@mina_isa ありがとうございます。しかし残念ながらすでに廃棄済みです(想像以上に損傷(汚れ?)が激しかったものでw)。
12-03 21:02

@myamad13 そんな大きな(?)娘さんがいらっしゃるのですね! 某複合文化施設時代に得た教訓は、オトナがコドモ向けにあつらえた企画ほどコドモにウケないものはない、というものでしたので意外や意外…。さてどうなることやら。
12-03 21:07

@kattvisan 今回の場合、想定外の事故だったようです。これから、無事社会復帰ができるよう「む」のメンタルケアに入りますw
12-03 21:08

@Bach_road ホントにそんな光景が繰り広げられるらしいですよ。今度みかけたら、ぜひ尾行してみて下さいw
12-03 21:26

ずっと気になっているのは、もう何年も母方の先祖の墓参りに行けていないこと。Rainy Day Bookstore & Cafeと目と鼻の先だから、近々セットで行ってこようと思う。
12-03 21:32

@BleudeVermeer @Bach_road ちなみに本場フィンランドでも、毎年サンタさんは北極圏から特急電車でヘルシンキ入りするのが慣わしとなっております。。。
12-03 21:34

@idyllic1970 そうそう。もう10年くらい行けてなくて…最近すごく気になるんだよね。でも、すごい奥の方だから辿り着けるかが心配(笑)。
12-03 22:03

@tea_mellow @BleudeVermeer @Bach_road たしか決まった日にセレモニーがあって、みんなでサンタクロースを迎えるんだったような…。でも、偶然総武線の車内で出会った方が特別感はありそうですけどね(笑)。
12-03 22:07

@musicanossa エイリアン・セックス・フィーンド、オーダーしてみて?w
12-03 22:32

@idyllic1970 まったくだ!これが男女だったら間違いなく恋に落ちるところなんだけどね?ナイナイw
12-03 22:34

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1095-e360ef25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
