北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

ビバ! 夜明けの【メル部】 RT @uma_goya: 早朝。朝の一曲というより、メルさんもエラさんも素晴らしすぎ。感服。YouTubeより?Ella Fitzgerald & Mel Torme perform and the Grammy.【メル部】
12-04 08:05

@tea_mellow @BleudeVermeer @Bach_road いまさらですが、今年のサンタ到着イベントの様子。駅から「馬車」に乗って、ワム!で踊るという微妙さ…笑 http://bit.ly/94xuMy
12-04 08:36

@uma_goya いえいえ、朝から「部活」おつかれさまです(笑)。よい一日でありますように♪
12-04 08:44

【メル部】なんとメルおじさんが、あの「マウンテンデュー」のCMに。日本でもまだ売っているのか…知らなかった。 -- Mel Torme: Mountain Dew Commercial http://t.co/kXu1alr via @youtube
12-04 08:48

@rezaofair 80年代?「マウンテンデュー」とメル・トーメって、なんだか不思議な取り合わせにも感じますが、本家ではそういう路線で売っていたのでしょうか?ぼくの中では「マウンテンデュー」と「メローイエロー」がいっしょくたです(笑)。
12-04 09:01

@rezaofair たしかに。しかもその「歴史」は短命でした(笑)。1、2回飲んだきり忘れてましたから。
12-04 09:14

? 実写版「ポパイ」のオリーブと同一人物!RT @tipografia_: シェリー・デュバルってアルトマンに誘われ「BIRD★SHT」に出演以来、お抱えの女優だったのね。例えば…… http://p.twipple.jp/GfFZX
12-04 09:37

@uma_goya 映画も未見、サントラも未聴です。その昔、写真で見て「こなんあるんだ?」と感心しただけで…。気になります!
12-04 09:59

@Bach_road ドアからはみでたヒゲを発見したら、写メを忘れずに♪
12-04 10:52

@tipografia_ お会いしたことはありませんが、なんとなく分かります(←分かってよいのか?w)。ちなみに、うちの家族もミィに似ています(おもに性格がw)。
12-04 10:53

@matu_freedom まさかのダイヴィング(笑)、そしていい笑顔!!
12-04 10:59

@musicanossa 夜明けの高級イタリアンとポストパンクを愛する男、大いに「シロノワール」を語るw
12-04 12:41

@mikisinip 喩えが… 笑。でも、たしかに若い頃はむしろ華奢なイメージがありましたからねぇ。気づけばずいぶんと恰幅のよいおじさんになってました。
12-04 13:38

@kablove 襟だよ。
12-04 13:44

それは理想的なイベントですねw RT @matu_freedom: また参加したいです‥ RT @jivesamba: これから恵比寿に無理矢理人に音楽を聴かせたり聴かせられたりするイベントに行きます
12-04 17:38

けっきょく、28日の「第九」のチケットも押さえてしまった。今年の〆は飯守泰次郎指揮のシティフィル(マルケヴィチ版)。前の週は、ダン・エッティンガー指揮の東京フィル。ひさびさに重心の低い「第九」が期待できそう。本当はインキネンも聴いてみたかったけど、今回はパス。
12-04 18:02

ことしの「サンタクロース、ヘルシンキに到着!! 」セレモニーの動画を観たところ、サンタさんがヘルシンキ大聖堂の前でワム!の「ラストクリスマス」に合わせて歌い踊っていて正直ちょっと萎えました… w
12-04 19:52

【速報】おなかとせなかがくっついた。
12-04 19:56

北極圏のコルヴァトゥントゥリというところに自宅(?)があるらしいです。いわゆる「サンタクロース村」は勤め先(?)らしいです。クリスマスメニュー… 考えます!! RT @akkoacco: サンタさんは、どこからヘルシンキに来るのですか?
12-04 20:10

@harkkark 日本人が、本場のサンタさんに求めるものとはやや違っていたようです(苦笑)。
12-04 20:11

@yuzu_ko 誰か? なんか食わせて?
12-04 20:11

成功。ただし、有効期限約2時間のシンデレラ・ダイエット。 RT @jivesamba: ダイエット成功!? RT @moikahvila: 【速報】おなかとせなかがくっついた。
12-04 20:12

@Ska_vi_fika くっついたでごじゃいまっすー(←案外つきあいのよいタイプ)。
12-04 20:28

コートもパンツも靴もバッグもぜんぶ皮革製品という、爬虫類さながらの人。
12-04 21:07

@Ska_vi_fika 来年の流行語大賞を狙いますか。ライバルはいまのところ、「エビぞる」(=身から出た錆)w
12-04 21:10

@thxdjtoto お見せできないのがつくづく残念ですが、紙っぺらみたいですよ、いま(笑)。
12-04 21:12

@akkoacco 僕の知る限り、フィンランドではクリスマスにケーキのようなお菓子を食べる習慣はないような気がします。定番はいわゆるジンジャークッキー(ピパルカック)ですね。北欧のクリスマスにスパイスを使ったものが多いのは、もともとそれが高級品だったためだそうです。
12-04 21:47

@Ska_vi_fika え? 仕事をサボって飲みにゆくことかと… 意味が多すぎて分かりづらいので、これは候補から削除?
12-04 22:09

@akkoacco じつは去年、お店で販売してたんですよー。今年もやろうかなぁ。
12-04 22:11

@yuzu_ko なんか、限りなくチヂミに近いものを想像していますが… 。どーなんでしょうね、お味の方は。
12-04 22:16

@dindi73 こちらこそ、マイドですー。あまりにも楽しそうな笑い声が聞こえてくるものだから、気になって気になっていてもたってもいられませんでした(笑)。ぜひ、今度は仲間に入れてくださいね!
12-04 22:20

@yuzu_ko 挑発的なツイート(特に最後のくだりw)。しかし、完成したところで誰かが気づいたんでしょうね。「これ、もしかして牡蠣のある時期しか作れないんじゃね?」。とりあえず「ユーモア賞」でよいのではないでしょうか?www
12-04 22:27

@Ska_vi_fika さんたら、辛口でこじゃいまっすー
12-04 22:31

@yuzu_ko フフフ、食後のプリンなう。
12-04 22:33

@akkoacco ここのところお疲れ気味のakkoaccoさんのリクエストとなるとなんか考えなきゃ、ですね?。
12-04 22:36

@yuzu_ko さんが長風呂されている隙に?www
12-04 22:38

@akkoacco ときには吐き出すのもアリだた思いますよー。溜め込むよりは、多少なりともいいはず。
12-04 22:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1096-605ec7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
