北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@123456alphabet 一夜明けて、気づけば甚だしくリバウンド。ご報告まで。
12-05 07:20

@musicanossa ビバ!新妻www
12-05 07:25

@herbata2 おはようございます。朝一番に太陽の光を浴びると、カラダの中のなにか(うろおぼえw)が活性化するらしいですよ。
12-05 07:27

朝パウリーニョ。優しい朝の訪れ。-- Paulinho da Viola - Coisas do Mundo Minha Nêga http://t.co/Y3r7hOR via @youtube
12-05 07:32

@herbata2 それ以上若返らなくていいです(笑)。
12-05 07:47

@tipografia_ わかります。この時期、これが目に入るたびクリスマスソング集? って思いますから… http://twitpic.com/3cyotf
12-05 08:24

@songsrecords @tipografia_ 御意。ときどき引っ張り出してきては、やっぱりいいなぁとしみじみつぶやいてしまうのはODEON時代ですね♪
12-05 08:29

船や馬の速度でゆっくり移動して伝わってくるものは、道すがらの物語をまとっている(青柳拓次『手をたたきながら』ミルブックス刊)という一文に、思わず膝を打つ。
12-05 08:42

というわけで、とりあえず目についたパウリーニョのオデオン盤CDを手に出勤ちう。RT @tipografia_: 御意。今日はパウリーニョ(オデオン)の日として、東西の店で流しましょう。RT @songsrecords @moikahvila
12-05 09:26

御意。モーツァルトのアレグロは馬車のスピードであって欲しい。RT @mikisinip: 「のだめカンタービレ」でもモーツァルト弾くのだめに、この時代この作曲者は馬に乗って旅をしたんだからそのリズムが染み付いているとぱっかぱっかやるシーンが。
12-05 11:43

@matu_freedom 関西支部長もぜひ、きょうはパウリーニョの歌声に包まれてお過ごし下さいませ。
12-05 11:44

@tipografia_ あれ?! おかしいですね。パウリーニョって、ノゲイラでいいんですよね?(ウソ) とりあえず、78年の『Paulinho da viola』いってみて下さい。http://bit.ly/gr9Mj6
12-05 13:54

すいません、お力になれず…w RT @tipografia_: それ持っとらんww RT @moikahvila ;あれ?! おかしいですね。とりあえず、78年の『Paulinho da viola』いってみて下さい.
12-05 14:05

@musicanossa 池波効果ねん。
12-05 14:14

@musicanossa 人形劇みたいなおねえさんのいるとこ←ぢのさんを真似てみたw
12-05 16:22

そして「moi」の吉祥寺移転3周年(笑)。 RT @mikisinip: 明日は独立記念日ですね
12-05 16:46

@mikisinip 予定より一日ずれこんだら、具合のよいことに某国の独立記念日と重なりましたw
12-05 17:03

@tipografia_ カエターノのノンサッチ盤といえば、いまから10年以上前ディモンシュの堀内さんに教えていただいた懐かしの一枚♪
12-05 17:05

@aniani_amico ありがとうございます! おかげさまでございます♪
12-05 17:34

@mikisinip キ?トクシアw
12-05 18:07

尋ねづらいところ恐縮ですが、さっきから桜田淳子の顔が脳裏をよぎってしまうので(笑)、識者の皆様のご協力を仰ぎたくRTさせていただきます… RT @Coba_cobaCo: @moikahvila あのう…すごく尋ねづらいのですが…カエターノって、クックルクク??のかたですか??
12-05 18:09

@tipografia_ 日々の生活のおよそ7割を占める「笑えない」部分を、はたして都会派コメディーの巨匠がどのように料理してくれるのか興味の尽きないところではありますが、ここにきて家族のオタク魂にふたたび火が点いたことは確実なようです。くわばらくわばら…
12-05 18:18

@Lordtracyvip ようこそ、こっこへ?♪(笑)
12-05 18:27

あ!そうです!コレ?→ http://bit.ly/fExv5i RT @Coba_cobaCo: @moikahvila あのう…すごく尋ねづらいのですが…カエターノって、クックルクク??のかたですか??
12-05 18:36

@Ska_vi_fika どうもありがとうごじゃりまっすー(だんだん伝染ってきたw)
12-05 18:59

@PupuHonza おつかれさまでした?
12-05 19:11

@matu_freedom 本日もお疲れさまです。パウリーニョの歌声が関西支部長の気疲れをやわらげてくれますように♪
12-05 20:30

相変わらず男気あふれるツイートですw RT @_no_bu_: 市内にきています。合間にレコ屋さん何軒かまわれました?。美味しいものを食べて帰りたいけど所持金が12円。
12-05 20:32

キャロットケーキ、ただいま不定期でのご提供につき、本日何人ものお客様からお問い合わせいただいたにもかかわらずお召し上がりいただけずすいませんでした。ご提供状況など、今後つぶやくようにしますね。また、気になる方はツイッターにてお気軽にお問い合わせ下さいませ。よろしくお願いします。
12-05 21:01

帰ったら、浅草の芸人さんみたいな人たちが次から次へと登場するDVDの続きを観よう。きのうは、笠置シヅ子みたいなカルメン・ミランダまで観たのだった。
12-05 21:27

もう別れたらしいけど、プレヴィンとムターって結婚してたのか… 神田正輝と長谷川理恵をも軽く凌ぐ34歳差! 驚愕の年の差カップル!!
12-05 21:51

@merledebiei もう、そういう嗜好の方ということでいいですよね? (笑)http://j.mp/gWRNiH
12-05 22:42

@Coba_cobaCo あれれ?なんでだろう?これでどうですか? http://www.youtube.com/watch?v=QuYKOx834Pw&sns=tw
12-05 23:01

@Coba_cobaCo 一度だけライブを観る機会に恵まれましたが、年齢も性別も超えた不思議な艶やかさのオーラを放つ人でした。たしかに、あの映画で初めて知ったという人、多いのでしょうね。
12-05 23:22

@josan1959 あれれ?そうだったのですか?お声をかけて下さればちゃんとご挨拶させていただいたのに…。どうもありがとうございました!明日は再オープンの記念日なので、節目のひとつ、といったところかもしれません。次回はちゃんとご挨拶させて下さいね。
12-05 23:40

@josan1959 あー、すいません、バタバタしていてさぞかし落ち着かなかったことでしょう。これに懲りず、またお近くにお越しの折にはぜひお立ち寄りくださいませ。
12-05 23:52

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1098-b1574fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
