北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

RT @timwendelboe: If you are in London, check this out http://www.londoncoffeeguide.com/
12-06 08:39

本日のミッション?23時半までに帰って風呂に入る(=家が断水)。 #nowplaying Harvey's Tune - Sahib Shihab http://j.mp/fr91It
12-06 09:56

@musicanossa ドモアリガト
12-06 10:40

@matu_freedom ありがとうございます。今月はひさしぶりにお会いできますね。楽しみにしております!
12-06 11:33

@sonho70 ありがとうございます。Barquinhoさんは来年の夏ですね。お互い一歩一歩前進していきましょう♪
12-06 11:36

@_no_bu_ 安っ>近所の八百屋さんw 30円あったらイヤというほどもやしが食べられますね。めざせ!Jazz Tokyo ビバ!もやしライフww
12-06 13:51

@_no_bu_ ありがとうございます。在京【メル部】部員一同、お越しをお待ちしております♪
12-06 13:54

どうやら、つむぐちゃん(3歳)の睡魔が乗り移ったようです。
12-06 14:49

キクイタダキさん、いますぐモイにも来て下さい。 RT @merledebiei: ああ眠かった。あなたがいなければ、完全に眠ってました。キクイタダキさん、ありがとう。
12-06 15:03

@merledebiei だんだん意識が… 
12-06 15:11

@merledebiei じつは、以前からずっとキクイタダキをこの目で見てみたいと思っているのです。なので、キクイタダキが目の前に現れたらきっといっぺんで目が覚めると思います。MERLEさんがうらやましい♪
12-06 15:29

@merledebiei すばらしいですね。ゴイサギもキクイタダキも見れるなんて。東京ではまずありえないなぁ。。。
12-06 17:19

さすが兄弟(笑)。オープン日(ウチは移転再オープンの記念日だけど…)が一緒ですね! 金沢に行かれる際には、みなさんぜひ「Kuppi」さんへ♪ RT @cafekuppi: KUPPI一周年 オリーブの木 http://fika.kuppi.jp/
12-06 17:26

@one_for_elena おっ、ゲットされましたか。お気に召すとよいのですが、ぜひ感想などつぶやいて下さいね!
12-06 18:41

@BleudeVermeer セルゲイ・ハチャトゥリアン、いいですよね。ショスタコは未聴ですが、レーベルはフランスの「naive」ですね。ちょうどバッハの無伴奏、手に入れようかと思っていたところでした。
12-06 19:11

【プリン部】梅ヶ丘「アルパジョン」のやわらかプリン。日頃、やわらかいプリンはプリンとは認めん!と公言してはばからない「しっかりプリン原理主義者」のぼくですが、これには脱帽。クリーミーな部分と、底のしっかり火の入った部分の絶妙なコントラスト、凄すぎる? 多謝?@glaubell
12-06 19:23

@thxdjtoto これはちょっとスゴイですよ。某なめらかプリンは足元にも及ばないのでは?
12-06 19:33

@mina_isa 頂き物ゆえ定かではありませんが、人気のあるお店とのことなので実店舗まで行かないとダメかもしれませんね。ただし、梅ヶ丘まで足を運ぶ価値アリです。太鼓判。
12-06 20:37

@tomeco0bean 発見されました! こんにちは。
12-06 21:39

@glaubell @yukkiina おっと、そういうことだったのですね! てっきり、それぞれひとつずつお持ちいただいたのかと勘違いしていました。そして、もう一方をこれからいただこうかと…。幸せ。お二人には、ぜひいつかなんらかのかたちでご恩返しさせていただきます!
12-06 22:08

@BleudeVermeer 何年か前、たまたまN響アワーで彼がベトコンを弾いていて、たしか急きょ誰かの代役で登場したのだと記憶してますが、それがあまりにも素晴らしくあわててCDを買ったのでした。一度ナマで聴いてみたいアーティストです。
12-06 22:24

@cafekuppi 12月6日は、フィンランドの独立記念日&Kuppiさんのオープン記念日&moiの再オープン記念日ということで、以後よろしくです!(笑)
12-06 22:28

@tomeco0bean ぜひぜひ、楽しみにお待ちしております!!
12-06 22:29

このロールケーキ、生地もきめ細かくてふわふわなんだけど、それ以上にホイップクリームが絶品。すぐ売り切れてしまうというのも頷ける話。
12-06 22:39

@zakkatan シェ・かつ乃のたまごロールです。甘さ、重さ、なめらかさ加減など完璧に計算され尽くしている感じです。http://j.mp/g6WI2p
12-06 22:50

@mina_isa きょうは吉祥寺移転再オープンの記念日だったので、いろいろ美味しい贈り物をいただいたのです。身の回りに、美味しいものをたくさん知ってる人がいるって、なんてすてきなことでしょう♪(笑)
12-06 23:03

@yukkiina 美味しいものにはびゅんびゅん尻尾をふるカーディガン犬です(笑)。しかしどちらも目がさめるような美味しさでした。ありがとうございました?。
12-06 23:05

@idyllic1970 ロールケーキもおいしいのか… ご近所だよね?… 日ごろから世話になっている自営業の友人(オレオレ)への手土産に困らなくていいねぇ?(笑)
12-06 23:08

@mina_isa ありがとうございます。それにしても右手大丈夫ですか? 黄金の右手、くれぐれもお大事に。
12-06 23:10

@zakkatan 絶品でしたよー。
12-06 23:20

@idyllic1970 あれ? なんか催促しちゃったみたいだなぁ… ハッハッハ
12-06 23:21

@glaubell もちろん、知ってますとも! ケンケンよりは、もう少し愛らしいですよ(笑)。
12-06 23:34

@mina_isa そーですよ、なにやら堅いものを彫り彫りしていたご様子なので。くれぐれもお大事になさってくださいね。
12-06 23:35

@zuccahhhh 頂き物ゆえ詳しい場所などはお教えできないのですが、シェ・かつ乃のたまごロールです。おすすめです。http://j.mp/g6WI2p
12-06 23:42

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1099-00ec9df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
