北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@hub_atsuko たくさんの音楽家たちにカヴァーされている、影響を与えたという点では、ジョビンはけっしてジョン・レノンにも負けていないと思います。同様に、TVやラジオを通じて、それとは知らずジョビンの生んだ曲に親しんでいるリスナーも少なくないはずなので、その点でも♪
12-09 12:38

これ欲しい。バド・シャンク=クレア・フィッシャー=ジョー・パス『Brasamba!』→ http://bit.ly/eLP741!.html どうやらCD化されていないみたいだけど…。
12-09 12:52

見たんだけど表題曲が入ってないのですよん… RT @musicanossa: @moikahvila 前略某イケメン店主殿。数年前にCD出てますよん。コンピ的な1枚ですけど…。 http://bit.ly/gFEeNa
12-09 13:13

@musicanossa ろろにっくす… って何?
12-09 14:18

@musicanossa あ、わかったわwww
12-09 14:21

@musicanossa ぐるんぐるん用語かと思っちゃいましたw こんなきな臭い世の中にも、まだ「正義」は残っていたのですね。
12-09 14:41

赤ちゃんがマンゴープリンって… 最近の離乳食事情はすごいことになっているのだなぁ…。だいたい、初めてマンゴープリンを口にしたのなんて大学生くらいのことじゃなかったろうか!?(笑)
12-09 15:52

@noriko_kbys いよっ!スイーツ番長w ジェスチャーゲームばりの派手な身振り手振りで、涙目になりながら「マンゴープリン」の注文を繰り返すのりこさんを、ぜひ柱の陰からこっそりのぞき見してみたかったですw
12-09 16:20

@s_mogura かっこいい。
12-09 16:30

@noriko_kbys これはもはや、日本の純朴な女子をよってたかってカモにしたとしか思えませんね… w
12-09 18:21

@s_mogura さんならきっと、悪の「カゼ」」軍団を倒す必殺ワザをご存知のような気がします。
12-09 18:25

ちょっと遠いけど、これは行かねば→植田正治写真展『写真とボク』http://bit.ly/e0YJ7p お正月休みに行こう。
12-09 18:35

@idyllic1970 行くべし。
12-09 18:51

@kwbtaz たしかに… そう思えば、近い(笑)。でも、鳥取は鳥取でぜひ行って下さい(ぼくもまた行きたい…)。
12-09 18:53

@HEJSANBUTIKEN 昔いちど行って遠かった記憶があるのですが、吉祥寺からだと1回乗り換えで1時間もあれば行けるような気が…。近場に美味しい店とかあるといっそうモチベーションが上がるのですがw
12-09 19:27

@HEJSANBUTIKEN ふふふ、そこで気づいた。展覧会は埼玉県立近代美術館ですよー(笑)。鳥取はむかし行きました。松葉ガニ食べたいですね。
12-09 20:18

@dan575 いいですね?、うちも店のPCを新調したいです。ネットが重くて重くて…w
12-09 20:23

@hub_atsuko まさしく!懐の大きな音楽。ただの耳に心地いい音楽が、ぼくらが一歩その懐に飛び込むと、とたんに大きな宇宙の拡がりを見せてくれる。そこにこそジョビンの音楽の深みがあるのだと思います!!
12-09 21:21

@kee_chang そうですね。今年は水天宮の「ミュゼ濱口陽三」でも観ることができたので、またまとめて観るチャンスがあって楽しみです。鳥取にある植田正治美術館も素晴らしいんですよね。
12-09 22:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1102-1079bc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
