北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@SpecialtyHunter こんにちは。フォローありがとうございます。フィンランド好きが高じてカフェを開いて早いもので9年目になります。それにしても素晴らしい肩書きですね… コーヒーについても、ぜひ教えて下さい。
12-10 00:25

@tipografia_ おはようございます。そして、5周年おめでとうございます。チッポさんにとって、すてきな出会いにたくさん恵まれる一年でありますように。
12-10 07:55

@tipografia_ 継続はチカラ、と信じて日々頑張りましょう。
12-10 09:26

@kyoka_macro 逆にそのケルカンのアルバム、ぼくは持っていません(笑)。コンセプト含めて、当時としてはとても完成されていたと思います。窪田さんのプロデューサーとしてのセンスを感じます。
12-10 09:29

@cafekuppi この週末、しあわせを探して金沢を旅するモイの常連の「美人さん」→ @arabiyan がそちらにお邪魔するかと思いますので、お手すきの折にはぜひかまってあげて下さい(笑)。よろしくお願いいたします♪
12-10 12:37

@cafekuppi ツイッターによると、すでに駅前の鮨屋でシアワセいっぱいになってい模様…w ちなみに「タザワ社員」とも顔見知りです。
12-10 13:59

ドイツの玩具職人ケルナーさん(「ケルナースティック」でおなじみ)からお手製のプレゼント。筒のフタを開けると、すばらしい香りのする「ドイツからの秘密の手紙」(ヒノキ?のカンナ屑)が…。いつもながら、贈り物の達人だなー。 http://twitpic.com/3ek1na
12-10 16:52

@cafekuppi さっそくお邪魔させていただいたようですね。手厚くもてなしていただいたようで(笑)…ありがとうございます。すてきなおふたりに触発されて、きっと「しあわせの青い鳥」とたくさんの金沢みやげを連れ帰ってくれることでしょう♪ @arabiyan
12-10 17:00

@Lordtracyvip それはもしやクリスマスプレゼントのおねだりですか?
12-10 19:44

ナホトカから一週間くらいではなかったでしたっけ? RT @Daijiro73: シベリア鉄道でフィンランド行くのって何時間ぐらいかかるんだろう?
12-10 20:33

@cafekuppi 大丈夫、いじっていただいて大満足だった様子ですよw こちらとしては「お土産」の件さえクリアしていただければ、もうあとはなんでもかまわないわけで…www
12-10 20:35

なぜか最近「人気者」の「北欧風キャロットケーキ」、先週は品切れのためご迷惑をおかけいたしました。今週末はバッチリご用意させていただきましたので、みなさまのご来店お待ちしております♪
12-10 20:38

@mina_isa ものづくりの得意な方は、こういうちょっとしたアイデアで人を楽しませる&よろこばせることができるから羨ましいです! ちなみに現在建設中の高崎市に新しくできる公園の遊具は、すべてケルナーさんが手がけるそうです。すごいなぁ。
12-10 20:41

誰が一番人気なのかが気になるw RT @PupuHonza: フィンランドに住んでいるフィンランド人の友だちから、娘が’嵐’病で大変なのだとか。一月に出る今年のツアーのDVDを予約購入して、と依頼が。学校で嵐が大人気らしい…確かに彼らはいいなと思うよ、私もね。
12-10 20:47

やっぱりMANGAなんだ…。 RT @PupuHonza: 友だちの娘は断然松潤らしい。花男の影響。RT @moikahvila 誰が一番人気なのかが気になるw RT @PupuHonza: フィンランドに住んでいるフィンランド人の友だちから、娘が’嵐’病で大変なのだとか。
12-10 21:01

ウラジオストク=モスクワ=ヘルシンキ? かなり治安が悪いとか。 RT @toukan854: モスクワ乗換は知ってるけど・・・ RT @moikahvila ナホトカから一週間くらいではなかったでしたっけ? RT @Daijiro73: シベリア鉄道でフィンランド行くのって…
12-10 21:10

@PupuHonza もはやマンガもジャニーズも知らないと、あちらでますます話が通じなくなるなぁ…。
12-10 21:11

@yoonjunglim 【MEMO】ユンジョンの好みは大野クンっと(笑)。
12-10 21:15

@toukan854 @Daijiro73 数年前、坂本美雨がTVでシベリア鉄道の旅をしていましたね。http://bit.ly/gQjL9h マジメに飛ぶのだけがとりえだったAYも、経費削減によるサービスの劣化とストライキ騒動でかなり信用は失墜した感あり。
12-10 21:21

@toukan854 このあいだご来店くださったお客様は、ストによるフライトキャンセルの影響で予定していた旅行がとりやめになってしまったそうです。買い付けに行っていた知り合いも、しばらくあちらで足止めを食わされたりと散々な目に遭ってますよ。なので、いまならSKですね。
12-10 21:32

雨なう。
12-10 21:52

@s_mogura なんなら、取り込みに走りましょうかー?(笑)
12-10 22:02

良店!RT @musicanossa: I'm at 十一房珈琲店 (銀座2ー2ー19, 銀座一丁目4番出口前, 中央区). http://4sq.com/91M3hU
12-10 22:26

たしか、パリにある有名カフェの多くはもともとアルザス出身者がつくったんですよね。http://j.mp/gbXPkZ #nhk
12-10 22:34

@HARUKArma むかしアレン・ギンズバーグの弟子のシャロン・メズマーが日本に来たとき、着くなり「ねえ、わたしたちの間でいま『セーラームーン』が流行ってるのよ」と言って、いきなり何かのポーズをキメてくれたときのそこはかとない違和感を思い出しました(笑)。ライブ頑張ってねん。
12-10 23:27

@kee_chang 本日もありがとうございました。立派な常連さんでございます♪
12-10 23:31

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1103-2308f9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
