北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@poyo_coco 松山ケンイチのロビンフッド最高でした!、と答えるのが正解。
12-11 11:48

【ブーム終了?!】桃ラーがスーパーの棚にごっそりと。
12-11 11:51

消防関係の書類の日本語が解読不可。学生時代、読もうと思ってすぐさま挫折した『資本論』の文章を思い出した。by 名ばかり「文学修士」
12-11 11:55

@Coba_cobaCo  桃らっ、の可能性も。
12-11 12:26

@mikisinip ちなみに吉祥寺の「西友」での話です。ふだんは入荷するとあっという間に消えるのですが、昨日も今日もあったので、供給態勢が整ったか、さもなくば稀少感が薄れたのか? と。
12-11 12:57

@zakkatan 朝、ごっつい行列ができてましたよー。
12-11 13:14

@dan575 数年前、宮沢章夫『資本論を読む』を読んで、あえて今なら読めるかな? と一瞬思いましたが、すぐ思いとどまりましたとさ(笑)。
12-11 14:30

@mikisinip なんとなく、朝早い時間だとあるような気がする…
12-11 14:30

ありがとうございます。ピーラッカのキーホルダー、想像以上にリアルでした!しかし…マニアックだw RT @fidajapanissa: Moi nytでーす http://twitpic.com/3ev0to @moikahvila
12-11 16:54

@takako_33k 伺った話では、とあるサイトの管理人の方のお手製なのだとか…。
12-11 17:28

@zakkatan ぐふふふ(コバンザメのつぶやきw)
12-11 17:41

動揺を悟られないという点では成功したが、全身コーヒーの粉まみれ。
12-11 17:42

@PupuHonza バッタバタしてまして失礼しました。すっかり冷静さを取り戻しておりますw
12-11 18:07

@takako_33k 売れますね。でも、数が決まりきっているのできっと儲かりはしませんねw
12-11 18:08

@qozop 水鳥にたとえるなら、ホールとキッチンを隔てるカウンターが水面みたいなものなのです。水面から出ている部分だけ、つねに優雅を心がけておりますw
12-11 19:26

@cafeichi この仕事を続けていると、平常心を装う技だけは誰よりも長けてきますねw
12-11 19:27

@qozop キミも忘年会用におひとついかが? http://amzn.to/ehw8eM
12-11 19:36

ちょうど五年前にやった突発性難聴、きょうはひさびさに耳の調子が悪い。食事をしているのだが、自分の食べる音が耳の中で反響してうるさい。あと、テレビの音が耳に突き刺さるよう。しんどいので音を消して見ている。こんな日には、本でも読みつつ早めに寝るのがよさそう。
12-11 22:08

@akkoacco ありがとうございます。いまだ原因不明の病気ですが、なんとなく冷えとか、それにともなう血行障害が原因のような気がしています。鍼やお灸は定期的にやってますが、体温を上げる努力をしなくては。そして、冬場はやっぱり気をつけないと、ですね。
12-11 22:31

そういえば、伊藤ガビンって人いるよね。
12-11 22:40

@qozop なんたって、CTまでやっても分からなかったからね。個人的には、耳の病気というより、血流障害などが引き金になって症状が耳に出ているってことだと思うのだけど…。症状に応じて専門医が受け持ちを分担するいまの西洋医学のシステムだと難しいのかも。
12-11 22:44

@akkoacco お互い気をつけましょう!
12-11 22:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1104-7ee3b3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
