北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

新宿なう。きょうは仕事後、下北沢へ。THE YOUNG GROUPの土信田くんの案内で、いい音楽のかかる肩の凝らないすてきなバーに行き、正しい「週末」の過ごし方を実践させていただきました。土信田くん、月曜日の夜からつきあってくれてありがとう!
12-14 01:02

@matu_freedom スマートフォンがあれば、これでちょっと面白い遊びとかできそうですよ。ぜひ。
12-14 01:06

@PupuHonza 見た目がカッコよすぎ(笑)。真似しよっと。
12-14 01:07

@trot_flowers 丸っこくて、口がややすぼまったグラスがいいみたいです。
12-14 01:08

そーです♪ RT @idyllic1970: @moikahvila もしやDelmonico's?
12-14 01:34

@idyllic1970 なら、今度はぜひご一緒に。
12-14 11:53

「シングルマン」観てこようかなぁ。
12-14 12:02

じゃあ、あとで劇場に行ってみます♪ RT @nishi_rich: いい作品です。主演のコリン・ファースは今『英国王のスピーチ』でオスカー候補間違いなしなので、旬です。“@moikahvila: 「シングルマン」観てこようかなぁ。”
12-14 12:52

じゃあ、ぼくは死んじゃうかもな…(笑)。RT @tofu1967318: @moikahvila オシャレボンバーな素敵な映画でした。オシャレ過ぎて風邪が少し悪化しました。
12-14 13:26

@pupuhonza うちにも同じ、中途半端なサイズのがひとつあるので実験してみます!
12-14 13:41

なるほど! アールト先生の花瓶、スピーカーとしてもいい仕事してます。http://ow.ly/i/6mKw
12-14 14:01

@yumiposs ぜひ機会があったらやってみて下さい♪
12-14 14:15

@mia_th まあ、正直なところスピーカーのような迫力がでるわけではないのですが…。ガラスに反響して音が増幅される感じでしょうか? でも、ちょっとした即席スピーカーとしては十分ですよ。
12-14 14:16

@tk4oba ルックス重視ですが… スピーカーがなくても、iPhoneを持っているひとが何人か集まれば、それぞれのiPodに入っている音源をみんなで共有できます。
12-14 14:19

@safflower09 案外、この中途半端サイズのアールト・ベースの新しい使い道になるかもw
12-14 14:21

@mia_th コップの中にジーン・クルーパとバディ・リッチが棲んでいるみたいですねw あとは、ベースを強調する裏ワザを知りたい。
12-14 14:32

@tofu1967318 オシャレボンバーに悪酔いして、エビ先生のように前後不覚に陥らないよう気をつけます!
12-14 14:33

わたしは丸くなりたい http://instagr.am/p/jxJ9/
12-14 15:07

おっ! RT @mia_th: @moikahvila たしかにベースが聞こえない。。。音は若干こもりましたが、ミッド?ローレンジはこれでやや増強された気がします。 http://ow.ly/i/6mNU >あとは、ベースを強調する裏ワザを知りたい。
12-14 15:11

@chimaume クリスマスソングを卓上で流せますよ!
12-14 15:12

吉祥寺なう。これから、ほぼ貸切状態の映画館で『シングルマン』を観ます。
12-14 16:08

@194bookmark なんとなく気になりつつも忘れていたら、ちょうど吉祥寺でやっていたのでふらりと観てきました。徹底して自分の美意識を映像化しているあたり、さすがはトム・フォードですね。相当時間をかけて制作したのでしょうね。
12-14 18:11

@chimaume 贅沢ですね> アールトと南蛮漬けのコラボ!
12-14 18:56

『シングルマン』、ラストに純愛(?)を感じました。物語としての据わりがよくなるというか…。映像についてはさすがトム・フォード、正気の沙汰とは思えない徹底ぶりで美しいのだけど、逆にそのこだわりがあまりにも過剰で息苦しく感じられもしたかな?むしろ、ちょっとした演出がすごくよかった。
12-14 19:08

東の空、おもいっきり曇ってる。このままでは流れ星みれそうにないな?。とりあえず、願い事を唱えるための発声練習だけしておくか。1秒間に3回「おカネ!」と叫ぶ練習(笑)。
12-14 21:13

リサ・ラーションの猫。冬はこんなふうに、ひなたで丸くなって過ごしたいですね。RT @mikisinip: 本当に丸!チョココロネが次第に連想されました RT @moikahvila: わたしは丸くなりたい http://instagr.am/p/jxJ9/
12-14 22:42

@mikisinip 胴長の? 表情が楽しいですね。
12-14 23:02

最近、『武士の家計簿』という文字を目にするたび、大学生のとき話題になった神坂次郎の本『元禄御畳奉行の日記』のことを思い出す。面白かったな、あれ。http://j.mp/hHPzlb
12-14 23:22

@hub_atsuko 誰かにプレゼントしてもらってはいかが?(笑)クリスマスソングをiPodに入れておいて、クリスマスディナーのときに卓上で鳴らすというのかオススメの使用法です!!
12-14 23:28

@agnestokyo もしや、有馬記念×3回、唱えましたね?
12-14 23:35

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1107-66eb148e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
