北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

流れ星なう。ベランダで20分ほど頑張ってどうにかふたつ見ることができました。そして、ずっと夜空を見上げていたせいで首が痛い…。
12-15 00:15

@kee_chang それでまた思い出したのです。御畳奉行の日記は、いまでいえば○○課長のツイログみたいな内容ですね(笑)。
12-15 00:18

@agnestokyo 恐れ入りました(笑)。
12-15 00:18

@trot_flowers じつは、これはオリジナルがあって、もとはブロのベーシストの方がコップとコーヒーフィルターを使った即席のスピーカーを作っていらっしゃっていて、それをみかけたぼくらが色々な食器で試してみただけなのです。
12-15 00:25

@Ska_vi_fika ばっちり挑みましたが、流れ星は1秒どころか0.7秒くらいで消えてしまったため願い事を唱える間もなく消えてしまいました…(笑)残念。
12-15 00:28

@popupponny ありがとうございます! 雲の流れが早いので、頑張っているときっと見れますよ!
12-15 00:29

@totohanko 1秒間に3回願いごとを言う練習はしましたが、残念ながら1秒どころかわずか0,7秒で消えてしまいました…。
12-15 00:32

@totohanko その願い事は、きっと間違いなく叶うお思います!
12-15 00:34

mobile http://instagr.am/p/kMRN/
12-15 07:59

ありがとうございます。残念ながら本日はお出しできないのですが、明日以降(?売り切れ迄)お召し上がりいただけますので、ぜひ♪ RT @kabe35: @moikahvila 明日、というか今日15日はキャロットケーキありますか?あきらめきれない日々です…
12-15 08:09

それにしても、どうして朝からこのパンなのか… http://twitpic.com/3fzh9f
12-15 08:27

@p_dessinee @Ska_vi_fika プク子さんの願い事、長っ? しかも他力本願w
12-15 09:20

@mikisinip ツーっと一瞬で流れてしまいますね。たぶん、今夜のほうがよく見えるかな…。
12-15 09:21

@RAO_tw 特にハナのあたりにこだわりを感じます。
12-15 09:22

@seiji79 来年の干支ですね。
12-15 09:22

@Chie_rose7 おはようございます。前回のカメからウサギに… 昔話?w
12-15 09:23

@sanpinko ためらうことなく、一気に… せわしない朝の時間は、ひとを残酷な生き物にしますw
12-15 09:29

@nozomi_2525 来年の干支が、フライングで到着w
12-15 09:31

@matu_freedom アンパンでした(?一気食いしたひとw)。
12-15 09:33

@hub_atsuko あれ? どうしたわけか、むせているひとが… (笑)。
12-15 09:34

@Ska_vi_fika 風邪もよくなってきたようだしレイさんも協力してっ!! 仕事後、トナカイの被りもの着てクリスマスケーキ売るバイトするとかw
12-15 09:47

@sanpinko まったく。心が痛みます。←自分が食べたくせにw
12-15 09:56

@Chie_rose7 一体、次なにが登場するのか不安な気もしなくはないです。アリとかキリギリスとかは勘弁して欲しいですw
12-15 10:51

いいね!楽しそう。 RT @finntour: RT @i_love_tama: 18日に三鷹でオーロラが見れちゃうよ!http://bit.ly/fcHWaT
12-15 11:51

@one_for_elena たしかにラブリーでした。おっさんの朝の朝食にふさわしいかどうかは別としてw
12-15 11:53

@one_for_elena それ、かなり倒錯してますヨ、one_for_elenaさん!w ちなみに昨日、そうとは知らずにバリー・ハリスのCDを密林でポチりました。早く届かないかなぁ。
12-15 12:13

【お知らせ(訂正版)】今週は都合により、北欧風シナモンロール(平日限定メニュー)お休みさせていただきます。次回のご提供は、来週22日(水)となる予定です。よろしくお願い致します。
12-15 12:42

@Ska_vi_fika じゃあ、そのままの服装でバイトできますねっ! ヒゲはとりあえずこれをオススメしておきます→ http://amzn.to/hPJ0K9
12-15 12:48

@one_for_elena メモメモ。恥ずかしながら、バリー・ハリスってちゃんと聴いたことないもので… 。ありがとうございます♪
12-15 12:50

えっ!!! 駅近だとうれしい。あとは広さも気になります。 RT @weissbach72: ウチの店の真裏になる模様。 RT @chibama おっ RT @mi_kit: まじか RT @kusadanngo: 立川にIKEA進出だとーーー!!!
12-15 12:53

うむ、でも出店はずいぶんと先なんだ… NSJショートライブ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/v0wFi0o via @mainichijpnews
12-15 13:01

来年くらいの話だとばかり…w RT @gorikichi: 立川にIKEAが、の話。2015年だそうです。ソース http://s.nikkei.com/hXMs9r @moikahvila @mi_kit
12-15 13:03

@Ska_vi_fika じゃあ、おそろいでwww
12-15 13:10

@Ska_vi_fika ヒゲ部www プクコさんのヒゲ・バージョンもぜひ。。。
12-15 13:23

@Ska_vi_fika ヒゲメガネヅラ部? http://amzn.to/g3H1g9
12-15 13:31

最高。出張中に「死海なう」ですか?w RT @kawaguchi_T: 死海でぷかぷか http://bit.ly/e13nJ9
12-15 13:49

コンセプト的に郊外型のビジネスですからね。 RT @josan1959: IKEAは遠い所ばかり(涙)
12-15 13:53

@masammy911 おつかれさまです!! 胸を張って酔っぱらっちゃって下さーい。
12-15 13:58

@Raemiel それなりの敷地(駐車スペース含む)が確保できて、しかもファミリー層人口が多いエリアだとどうしても郊外(立川含め)にならざるをえないでしょうね。お台場あたりはあるかと思うのですが…。思えば、ストックホルムもヘルシンキも中心部からはかなり離れてますね。
12-15 14:04

@herbata2 そうそう、このいったん上がっちゃったテンションの持っていき場に、いま困ってます(笑)。
12-15 14:05

@masammy911 許す。なんの権限もないケドwww
12-15 14:10

@herbata2 イケア的にはまだ隠匿しておきたかったでしょうが、国有地の売却先のため公表されちゃったんでしょうね。でも、それだけでニトリの株価が下落するって凄い世界ですよね。
12-15 14:17

確かに!王室がないことのコンプレックスの裏返しだったりしてw RT @iittala_jp_BOT: ARABIAのロゴマークにある王冠の様なマーク。 実は王冠では無く、煙突を表しているらしい。 確かにフィンランドには王様がいない。
12-15 14:22

@kabe35 今回はタイミングが合わなくてごめんなさい! いらっしゃる日につぶやいていただければこっそり(?)キープしますので、ぜひまたお願いします!!
12-15 14:25

@toukan854 お台場あたりにできそうかなー、と密かに思ってたんですけどね。まあ、立川もウチから小一時間かかりますがw でも、クルマがないので駅近だとちょこちょこ行くと思います。
12-15 14:28

@toukan854 そういう理由であのあたりに住むひと、けっこう多いでしょうね。でも、東京の狭さを思うと、なにもかもが都心に集中するよりいいような気もしますね。
12-15 14:37

そういえば!40年代のロゴは煙突のある工場でしたね。やっぱり50年代に輸出を念頭に入れたとき、それらしいハクをつけたかったとしか思えないなぁ…。宿題ということで、いつか分かったらぜひw RT @iittala_jp_BOT: 古いロゴは分かりやすく煙突なんですがねぇ。
12-15 14:58

@toukan854 でも、もしかして三郷は乗り換えナシで行けます? それだけでも羨ましいですよ。
12-15 14:59

@josan1959 笑… 銀座なら、ぼくも家から乗り換えナシで行けるからうれしいのですが。ここ十年くらいの銀座は、あって欲しいものが消え、なくていいものが増えるという傾向にありますね。
12-15 15:02

@toukan854 実家が下赤塚で、大学は一、二年が朝霞台。その後、府中本町と船橋法典に通うため(笑)武蔵野線を使っていたので、なんとなくですが分かります。どんどん店舗が増えれば、アウトレットモール並みにあちこち出来るかも。
12-15 15:09

@josan1959 たしかにぼくも高校生のころ、渋谷の公園通りあたりは背伸びして遊びにいってましたね。でも、東京で生まれ育った人間にとって「銀座」はなんとなく「聖域」というか、唯一変わって欲しくない街、ってイメージがあるですよね…。
12-15 15:13

@nozomi_2525 きっと、ほんとうに、たしかに浮くのだろうけれど、体験していないのでそれがどんな感覚なのか、正直なところまったく分からないんですよね?。うらやましい。
12-15 16:55

「宝物のようにずっと大事に聴いてきた」という@matu_freedom さんのツイート以来ずっと気になっていたバリー・ハリスのライブアルバムが手元に届いた。さらに嬉しいことに、きょうは偶然にもそのバリー・ハリスの誕生日らしい。 http://twitpic.com/3g2yza
12-15 17:06

今夜のお楽しみです… また、新しい音楽との出会い♪ @matu_freedom @Shogah
12-15 17:54

メモ♪ RT @one_for_elena: バリー・ハリスの愛聴盤は「at the jazz workshop」「in Spain」「Chasin'The Bird」の3枚。愛らしい "Lolita"!!そしてバッピッシュなナンバー "Bish Bash Bosh"!!
12-15 18:24

@sanpinko こちらこそ、どうもありがとうございました! 店内で手紙をしたためているお客様がいらっしゃると、うれしくなります。ちなみに、ウサギあんぱんは池袋東武の地下にあるパン屋で買ったらしいです(笑)。またお待ちしてますね♪
12-15 21:07

思わずグイッと手で持ち上げたくなるような、太陽の位置の低さですね。寒そ。RT @etsuro: 2時半すぎ。冬至近し。 http://twitpic.com/3g4rh6
12-15 21:56

@iittala_jp_BOT botに宿題を出すほうも出すほうですが…答えてくれるんだw たしかカイ・フランクがアラビアのアートディレクターに就任したのがまさに1950年なので、あるいはロゴのリニューアルにも彼の意図が反映されているのか、と…。
12-15 22:37

@mimikuro ナイス情報です!我が家も結露御殿なので…。低湿度LOVE?
12-15 22:40

@etsuro 東京も16時半ごろにはもうだいぶ暗いですよ。
12-15 22:46

@mimikuro へぇー、よさそう。夏も活躍してくれそうですね。ありがとうございます?。
12-15 22:51

@1976_NEO そうなんですね。高くてなかなか手が出せないカイ・フランクの作品集、ますます欲しくなりました。歴代ロゴの出ている本をチェックしましたが、デザイナー名の表記まではありませんでした…。
12-15 23:00

@etsuro 雪あかりで幾分明るく見えるのでしょうか? 月はずいぶんと高いですね。
12-15 23:02

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1109-8def03c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
