北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@musicanossa 河原町のヴァージンはいい品揃えでしたね。あと、ユリナ北山店も。
12-17 00:13

@matu_freedom きょうも一日中おつかれさまでしたー。
12-17 00:13

@p_dessinee @Ska_vi_fika あれ?アンチ・エイジングに反応?w
12-17 00:15

@musicanossa だいじょぶ、まだ若手のおぢさんだからwww
12-17 00:20

@Ska_vi_fika イイ!!
12-17 00:22

なぬ!RT @tofu1967318: 今から京都。岩間さんすいません(笑)。しかし昨晩は黒木さんのライブ素晴らしかった。関係者の皆さんありがとー。
12-17 07:22

@kyokosteve うらやましい…とは言うまい。ご近所にそんなもんがあったら、むしろ身を持ち崩しかねないw QT: 横浜西口ダイエー!ほぼ毎日買物してますw食品フロア以外に行く理由が出来ました。HMVはDVDの品揃えが好きでした…(´`)
12-17 07:27

@p_dessinee @Ska_vi_fika すべては高須先生LOVEなレイさんがいけないのですw
12-17 07:28

@herbata2 さすが織田、豊臣、徳川を輩出した土地ですね。天下統一のDNAでもあるのでしょうか?(笑)小銭稼ぎたいくらいの自分のスケールのちっぽけさが恥ずかしいです(笑)。
12-17 07:32

御意。真冬の京都がいちばん好き… ってまた、火に油を注ぐようなことを… RT @aaltocoffee: @moikahvila 冬の京都はいいですよね。空気は凛としてたべものがおそろしく旨い。冬は京都ですね。
12-17 08:09

@Ska_vi_fika リフティングはいいですか?w
12-17 08:52

タンネのシュトーレン、美味しいですよね。RT @ikkomsd: ふらり行くなら今日あたりだな、シュトレン買い出し>タンネ
12-17 08:54

年末に痛い出費→ 電気カミソリ(動く三枚刃)
12-17 11:56

@ikkomsd じつは、シュトーレンについては本場の味を知らないのでなんとも言えないのですが、先日たまたまここのシュトーレンを美味しく頂いたもので… 。
12-17 11:57

「天使」からの甘?い(?)ささやき、なう(笑)。 RT @123456alphabet: @moikahvila わっ、京都きなはれー、思い切って。(悪魔のささやき)ん、天使やったw
12-17 12:22

@ikkomsd 笑… たしかに、最近はふつうのパン屋さんやケーキ屋さんでもみかけますもんね。タンネさんは、ドイツパンの種類も多くて楽しいですよ。
12-17 12:23

【お知らせ】本日、スカンジナヴィアンホットドッグは完売いたしました。なお、本日「金よう日はカレリアパイの日♪」です。寒さのおかげで、あたたかい飲み物もより美味しくいただける一日です。どうぞよろしくお願いします!
12-17 13:12

@totohanko ぜひ、ひとり卒論提出打ち上げ、してください(笑)。
12-17 13:47

@herbata2 そこはいまでいうどのあたりですか? かつてニシン漁が盛んなころの小樽界隈(でしたっけ?)の繁栄ぶりは目を見張るものがあったと聞いたことがありますが… 。なにかと話題の夕張あたりだって、かつては長崎の軍艦島や福岡のように繁栄していたのですよね…。
12-17 14:44

とろけちゃってください♪ RT @tipografia_: Sammy Davis Jr.がやって来た。 http://yfrog.com/gyk9wij
12-17 14:47

@herbata2 わ、本当だ。いかにもそんな「伝説」が似つかわしい神秘的な土地ですね。恥ずかしながら、野付半島という場所じたい知りませんでした。色々な言い伝えが残っていそう。ぼくが子どものころ少しだけ暮らした、沼津市の大瀬崎という岬をちょっと思い出しました。
12-17 15:47

@herbata2 同じ市内だけど、ぼくが暮らしていたのはふつうに街中でした。そこは船で一時間くらい駿河湾を横切って着く伊豆半島の根っこで、海に突き出た細い岬に立って右を向くと波ひとつない内海、左を向くと荒波が砕ける太平洋という、とても不思議な場所だったんです。
12-17 17:22

@herbata2 写真でみる限り、野付半島はさらにもっと激しくそのコントラストを体感できる場所ではないでしょうか? 大瀬崎には、なぜか真水がこんこんと湧く池をもつ神社があって、不思議な言い伝えもあったりします。此岸/彼岸ではないけれど、こういう土地にはすごいドラマがあるはず。
12-17 18:12

@glaubell なんかそのようです。たぶんそうなんだろうなーとは思いましたが、恐ろしいので考えないようにしてました。でもやっぱりそうだったようですwww
12-17 19:53

@tofu1967318 空也上人LOVEなもんで、かなりうらやましい。でも、そのあたりって、なんかゲゲゲ的な意味でちょっとヤバくないですか?(笑)
12-17 22:13

@tofu1967318 いろんなもんが踊り出さんがばかりのステキ物件ですね。たぶん、お気づきでないかもしれませんが、寝ている間に口からミニカッパさんがたくさん出ていることと思われます(笑)。
12-17 22:56

@tofu1967318 なるほど?、そうやってボケるんですね。勉強になりました?w
12-17 23:25

@tofu1967318 体調を万全にして、「圭子台風」の襲来に備えて下さいw
12-17 23:41

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1110-b7a0c86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
