北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

「水嶋ヒロ」というペンネームで小説を応募するのはルール違反ですから。
12-18 00:03

@herbata2 いろいろな芸能人の本名で文学賞に応募してみるというのもアリかもしれない(笑)。
12-18 07:55

@_no_bu_ 他力本願で、どこかから回ってくるのを待っているところですw(念のため読んでみたい、でも、1,470円あったらレコード買いたいwww)
12-18 07:56

@herbata2 それは確実に食いつきますね、某P社が(笑)。
12-18 08:43

カフカのような「不条理ドラマ」という捉え方なのでしょうか?(笑) RT @etsuro: アキ・カウリスマキ作品はドイツでは演劇作品としても人気。既に7作品計46もの舞台化… http://bit.ly/gFCZRg
12-18 08:45

@herbata2 もはや軽く脅迫ですね(笑)。
12-18 09:11

再来週のきょうは元旦。
12-18 09:14

@matu_freedom しかし、その前に一大イベントあり>関西支部長殿のご出張
12-18 09:32

@Ska_vi_fika X'masはひまなのでキライDEATH!
12-18 10:24

@pfau_x ワケもなく焦ります。
12-18 10:27

@tipografia_ これとか(裏ジャケがまたひどいw)? QT: 買う気の失せるジャケットはともかく、いいアルバム。♪Stefano Bollani / Carioca http://twitpic.com/3gwzrx
12-18 10:36

@tipografia_ I Saw The Lightのボサ風セルフカヴァーやリオン・ウェアのI Want Youなど全編ブラジリアン・テイストで悪くはないのですが… 裏ジャケはお楽しみということでw
12-18 10:47

@Ska_vi_fika 仮に繁盛したとしても、そんなマニアが集う店は御免ですよ。。。
12-18 10:59

@Chie_rose7 絶賛お年玉募集ちう(笑)
12-18 11:21

フィンランド語の店名「otan tämän」は、和訳すると「これくれ屋」ってことでいいですか?
12-18 11:46

ちなみに「moi」を和訳すると「まいど」ですw
12-18 12:04

@AsiaNetClub ちょっと関西弁ぽく「これ、くれやー」と意訳してみましたw
12-18 12:20

@aniani_amico では、新年からスタートということでw
12-18 12:55

@sakitakiguchi00 洋服屋さんですよ http://bit.ly/ejxqDn フィンランドに行けないときは、またmoiへ(笑)。
12-18 12:56

@mina_isa はい。朝ぼくもびっくりしたので、人様もびっくりさせようと…w
12-18 13:00

@makkynet いつもよりさらに倍速で動いているお姿が目に浮かびますw
12-18 13:02

@mikisinip デヴィ夫人の姿が目に浮かびましたw
12-18 14:10

@makkynet こちら方面にいらっしゃることがあれば、ぜひ♪
12-18 14:10

@Chie_rose7 いいですね。かわいらしいアイデアです。
12-18 14:11

@Ska_vi_fika おおきに!
12-18 14:12

一瞬、無人くんプレイになるところを救世主に助けられた。
12-18 16:12

クリスマス&忘年会シーズン恒例。 週末なのにヒマっぽい。泣ける。
12-18 16:54

@matu_freedom ありがとうございます(涙)。
12-18 16:58

@Liefeng あ、救世主だ!(笑)。その節はお世話になりました。Hジンジャーで温まっていただけたようでなによりです。最近、イーッタラはすぐ色を廃盤にしてしまうので同じ色が残っていてなによりでした。また、救世主の降臨を楽しみにしております(笑)。
12-18 18:22

@idyllic1970 涼音堂の星さんいたら(いるらしい…笑)よろしく伝えてください(笑)。
12-18 18:47

@arabiyan 紅一点 !?「 棺桶」に咲く花。
12-18 19:19

@matu_freedom 松葉ガニ… 夢に出そう
12-18 19:20

雑誌「カフェ&レストラン」に連載中のコラム「カフェとバーのモノ語り」、1月号のお題は「ウェイティングスペース」(モノじゃないけどw)です。じつはこの連載、次の2月号をもちまして最終回となりますが、4月からボッサ林さん(@bar_bossa )とともに装いも新たにスタートします。
12-18 19:31

うわっ、いつのまにw いずれ「お好み焼きラヴィントラ・まいど」を出店するつもりなのにww RT @etsuro: 「どうも」ならありますよ。 http://bit.ly/hXgonj RT @moikahvila: ちなみに「moi」を和訳すると「まいど」ですw
12-18 19:42

@cafekuppi 心配無用の悩み無用。「兄」くらいの歳になれば、あることないこと勝手に語りまくれるようになりますので(笑)。
12-18 19:44

@akkoacco 例年、そのあたりはヒマですよ?。まあ、今年は週末にぶつかっているので多少はまともかもしれませんが、それでも夕方以降は閑古鳥が鳴きまくっているかと思われます。お時間ありましたらぜひぜひー。
12-18 19:46

@akkoacco 人ごみ抜けてぜひ♪
12-18 19:55

@etsuro ランチの「カツ丼」11ユーロは、まあ良心的な値段設定? いきなりポークかチキンと書いてあるのが不安ではあるけれど… ぜひトライして下さいw
12-18 20:01

@dan575 そうですね。振り返れば、もう4年あまり月イチの連載を続けさせていただいているのですから、ありがたい話ですね。
12-18 20:59

@fukiteasobiki 東京のなつかしい風景の一部にしてきただき、ありがとうございます。好きな人と、もちろん一人でも、いつでもお待ちしております。またお会いできる日まで。
12-18 22:37

@dan575 どーも、とか、まいど、とか、ボークとかモイとか、ハイとかチャオとか、万国共通でかわいい響きが多いですね。
12-18 22:42

@fukiteasobiki そんなふうに思っていただいていたなんて、とても嬉しいです。またきっと、moiでお会いできますように…
12-18 22:59

@canoe_ken あちゃー、またの機会にお待ちしております♪
12-18 23:32

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1111-0273f7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
