北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

色々なひとのツイートを読んでいるうち、無性にロマネスコとやらを茹でてみたくなった。こんな気持ち、マコモ茸以来であるw
12-20 00:55

@masammy911 なぜロマネスコなんですか? ブロッコリーじゃダメなんですか! と問いただしたい気分(笑)。
12-20 01:01

@mina_isa こじゃれたブロッコという方向でいいですか?
12-20 01:03

@masammy911 食べ物としての魅力とはまったく関係のないツイートありがとうございますww
12-20 01:08

おはようございます。そしていよいよ、クリスマス・ウィークに突入。 -- John Cale - Child's Christmas in Wales http://t.co/BP4e91J via @youtube
12-20 08:19

@manmandecafe わっ、ひさしぶり! お待ちしてます!!!
12-20 08:20

え?えーっ! ねえさん、早くこっちの世界に戻ってきて下さい(笑)。RT @amioike_violin: @moikahvila え!クリスマスて今週だたの!!!???
12-20 08:27

明日の17時ごろ、よく月のみえる場所にいるようにしよう。RT @guild79: 皆既月食で赤い月? 21日夕、アイスランド噴火影響でhttp://tinyurl.com/252o9r2
12-20 08:58

晴れのち雨… てるてる坊主。RT @guild79: 晴れることを祈りましょ。 RT @moikahvila: 明日の17時ごろ、よく月のみえる場所にいるようにしよう。RT @guild79: 皆既月食で赤い月? http://j.mp/fVuzP1
12-20 09:30

年内の営業も残すところあと10日!! って、まだけっこうあるなw
12-20 10:02

数えてしまったことを軽く後悔してますw RT @tk4oba: @moikahvila 意外とありますねwww
12-20 10:18

ひさびさに手にとった「レコ芸」で、ペーター・マークの振ったブルックナーが「特選」になっていたのがやけにうれしかった。実演をふくめ、このひとの棒が紡ぎだす音楽からは、ほんとうにたくさんの「よろこび」を受け取った。音楽を聴く人間として、個人的にもっとも敬愛する指揮者。
12-20 12:36

@manmandecafe 『青春18きっぷ』ですか? 途中、虚偽申告でつかまることなく無事東京まで辿り着けますように(笑)。
12-20 12:44

【飲食店マーフィーの法則】あわてて仕込んだときにかぎって出ず、たかをくくって仕込まないと出る(涙)。
12-20 13:57

ダン・エッティンガー&東フィルの「第九」、かなり期待してよさそう。ワクワクするなぁ。
12-20 16:49

@tipografia_ チッポさん、何時間かけてメシ食ってるんすかwww
12-20 16:54

@tipografia_ フランス人もびっくり(笑)。
12-20 18:31

広島焼き、宮島のあなごめしにアンデルセンの本店… 広島出身のお客様とおしゃべりしていたら、いちどぜひ広島にも行ってみたくなった。興味の中心は、けっきょくすべて食べ物だけど(笑)。
12-20 18:53

@mono_966 やっぱりそうですか(笑)。じゃあ、客は団子になってやってくる、も分かってもらえますよね?(笑)。
12-20 18:56

@CafeSucre9111 @mono_966 やっぱり…。では、飲食の人間が信仰するに足る神様は存在しない、という結論で異議ナシですね(笑)。
12-20 21:08

@tema_sai 散々、広島焼きについて話を聞き出した挙句、お腹が減って不機嫌になっているのはこの僕です(笑)。
12-20 21:10

@matu_freedom そういえば、転勤で広島にいらっしゃったんですよね。食べまくりたい…(笑)。
12-20 21:11

@kumako_99 えー? 出来たてが食べれるんですか? それはもう絶対にうまいでしょうね!
12-20 21:12

@guild79 パン食べ放題って… さすが広島県のリーディングカンパニーのやることはスケールでかいですね(笑)。しかし、カブトガニみたいなのって、まんまその形で登場すれのでしょうか? ちなみに、シャコって別名「海カマキリ」っていうんですよね(笑)。
12-20 21:16

僕の味噌ラーメンwww http://j.mp/fPh3y8
12-20 21:19

@CafeSucre9111 飲食店相手のおかしな宗教が流行りそうな予感(来年あたり)。
12-20 21:21

カリスマの行動は予測不能DEATH? RT @kwbtaz: スーパーでキムチも見かけましたYO。www http://bit.ly/gTNt5G 何でもアリです。 RT @moikahvila: 僕の味噌ラーメンwww http://j.mp/fPh3y8
12-20 21:30

@CafeSucre9111 むしろ、殉教者1号です。毎日泣かされてますよ。
12-20 21:31

@cafekuppi ですってw? @1976_NEO QT: どなたかチリングスタイルの大沢さんご存知な方いらっしゃいませんか? お会いする事ある方いらっしゃいましたらtwitterにお誘い下さいw
12-20 21:39

@nozomi_2525 味噌ラーメンもぜひ(笑)
12-20 21:40

@mina_isa ノーコメントで(爆)。
12-20 21:41

@mina_isa じゃあ、僕の塩ラーメンふたつ!(笑)
12-20 21:56

@CafeSucre9111 外からそう見えるのなら、それだけでぼくは幸せです?宗教がかってきた(笑)。お互い日々の垢を第九で洗い流してきましょう。
12-20 21:59

@1976_NEO 金沢のクッピさんは、大澤さんをよくご存知なので…(笑)。
12-20 22:00

ぜひ行っちゃって下さい(笑)。RT @nozomi_2525: @moikahvila ラーメンってあまり食べないんです。…でも川越さんのだったら行ってみようかなぁ(笑)
12-20 22:01

@BleudeVermeer @nozomi_2525 @kwbtaz 君子危うきに… でも、知りたいかもw
12-20 22:04

@1976_NEO 一度、お店に来ていただきました。そのご縁で、富山のイッタラカフェのフライヤーもうちに置いていたんですよ。永田さんの知らないところで(笑)。
12-20 22:07

@BleudeVermeer @nozomi_2525 @kwbtaz フィンランド人にとってのシナモンロールと同じですねw そういえば、韓国人のお客さんのお母さんが手作りした、イカのあんまり辛くないキムチ美味しかったなぁ。
12-20 22:14

@agnestokyo いいなあ?、って、なにやるのか知らないけれど(笑)。もっとも心ときめく四文字熟語?有馬記念(笑)。
12-20 22:17

@idyllic1970 いつか引き合わせたいですね、モイで。
12-20 22:19

@agnestokyo 柏木集保とツーショット?w
12-20 22:26

@BleudeVermeer @nozomi_2525 @kwbtaz ウチのシナモンロールも、フィンランド人の友人から教わった秘伝レシピです。「僕のシナモンロール」もよろしく!(笑)
12-20 22:43

@nozomi_2525 両方です! というのが模範回答です(笑)。
12-20 22:51

@nozomi_2525 あ、シナモンロールはちなみに平日限定だったりしますが(汗)、折りをみてぜひ!
12-20 23:31

@cafekuppi その通り(笑)。どうやらスキャンデックスの永田さんが、親分を巻き込んでなにやら企んでいるのかも…(笑)。
12-20 23:35

@cafekuppi まあ、お二人ともお忙しいでしょうから無理のないところで、機会があればぜひ。岩間からも宜しくとお伝え下さいー。
12-20 23:57

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1112-3792a44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
