北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

やっとこさ映画版『のだめ』の前編を観ましたよ。
12-21 00:33

@nozomi_2525 ですよね?(笑)一年がかり。コミックとアニメは体験済みなので、頭ん中でストーリーがゴチャゴチャになりました(苦笑)。
12-21 00:36

ゾクッときました。RT @masammy911: こんなによくみえるんだぁ?☆ RT @GAYA_AYAG: うっわぁ、きれい?☆RT @watashiya 満月の夜は夜中でも富士山が見える。明日は雨なので今夜のうち(´ε`)http://bit.ly/aAec55
12-21 01:04

@1976_NEO @cafekuppi そういう話でしたか…。てっきり、永田さんがまたすごい企みを思いついちゃったのかとばかりw QT: すみません(汗) 発信元です。大澤さんのお店に私を知った方が来店されたらしく、おそらくtwitterからかと思いw よろしくお伝え下さい!!
12-21 08:02

@mikisinip つ、ついに映画版を。後編も年内に観たいっす。千秋さんより松田さんのほうが指揮上手かったな(笑)。
12-21 08:05

@1976_NEO いえいえ、ますますの大暴れを期待しておりますヨ(笑)。
12-21 09:41

@ayusei おりゃ? 久しぶり。元気にやってます。ときどき田辺さんから話を聞いてます(笑)。そういえば、訳をやられたニューヨークの名物古書店の話、読もうと思ってまだ読んでないことを思い出しました(汗)。こんど読みますねー。
12-21 12:29

@mikisinip シュトレーゼマンは巨匠だから、まあ、あんなもんでしょうw 前編をきょう返して、後編を借りてくる予定です!
12-21 12:31

イカと茄子のスパイス炒めなど。阿佐ヶ谷の希須林小澤でランチなう。ひさびさ。 http://twitpic.com/3hy30p
12-21 12:39

@ayusei おがちゃん? ときどき、もはや数少なくなった残留組&かつての仲間がふらっと現れますよ…(笑)。
12-21 13:01

@kawaguchi_T おかげさまで、なんとか店内分のストックはさせてもらいましたが、はたして2月までもつかどうか…? 新価格ふくめて心配が続きますね。
12-21 13:05

@idyllic1970 @kablove 想像を絶する機械音痴ゆえ「介護」が大変です。
12-21 13:28

@cafesucre9111 暗譜ですか?w はりきって歌ってきて下さい♪
12-21 13:53

いったん帰宅。しかしどういうわけか火曜日はお天気にめぐまれない。いつも休日はどんより曇り空。Now Playing: "I'll Remember April" from "Complete Live In Tokyo 1976" (Barry Harris)
12-21 14:08

@matu_freedom 聴くたびに味わいを増してゆくように思います。鉛色の空の下で聴くビ・バップも、なかなか乙なものです。
12-21 14:25

ジャズ初心者にとっては気になるタイトル→『ジャズ耳の鍛え方』 (NTT出版ライブラリーレゾナント) 後藤 雅洋 http://t.co/uhxbck4
12-21 14:28

@kawaguchi_t 他の取引先も、とある北欧のメーカーより急に値上げの旨連絡を受けたとのこと。この時期に集中するのには何か背景でもあるのですかねぇ。。。
12-21 15:50

@cafekuppi よろしくお願いします♪ ところで、金沢は晴れてますか? 東京はいまにも泣き出しそうな空模様で皆既月食は見られそうにありません。残念。
12-21 16:32

@musicanossa 「セケンカメラ」というアプリを使えば、iPhoneをかざしただけで自分と「腐れ縁」のある人物が一目で分かりますよwww
12-21 16:44

@musicanossa 【仕様】「縁」が多過ぎると正しく認識できないことがあるみたいっす。そのばあいは、適度に人間関係を整理した上で再度お試しくださいww
12-21 17:37

残念。金沢もダメでしたか…。赤く翳った満月、ぜひこの目で見たかったなぁ。RT @cafekuppi: @moikahvila 金沢は只今、空が一面!!・・・雲しか、見えません。昨日は晴れてキレイな月が見えたのですが(;_:)金沢も見れそうにありません。
12-21 17:39

@musicanossa 【キケン】タコ足配線は故障の原因となりますw
12-21 17:56

周囲がビジネスマンとOLだらけという見慣れない光景に、想像以上のアウェー感なう@溜池山王
12-21 18:14

@musicanossa @arabiyan ごめんな?。おじさん、ちょっとこれから忙しいんだわ(笑)
12-21 18:15

サントリーホールなう。 http://twitpic.com/3i0tiz
12-21 18:40

@musicanossa 集中しすぎて、おぢさん疲れちゃったw
12-21 21:28

@mikisinip とはいえ、かつての「陸の孤島」時代に比べれば便利になりました。特に、きょうみたいな雨の日には。かつてあそこにあった「ポール・ボキューズ」は、ぼくのなかでは最強の店でした…。
12-21 21:42

@CafeSucre9111 あれ?もう終わったんですか?おつかれさまでした?。聴いてるだけでもおなかが減るのだから、大きな声を出したひとはさぞかしおなかが減ったことでしょう!そして、喉が渇いたことでしょう!
12-21 21:42

@musicanossa 若いモンがしっかり税金払って、おぢさんたちのお小遣いを稼いでや?。ビバ年金!w
12-21 21:52

ダン・エッティンガー、遅ればせながらナマ初体験。そして、ひさびさに追っかけて聴いてみたい指揮者の登場。聴きなれた曲ながら、怖いもの知らずの思いっきりのいい表現で目からでっかいウロコがぼろぼろ落ちた。まだ若い彼を常任指揮者に選んだ東フィルのファインプレーを讃えたい。
12-21 23:21

@CafeSucre9111 おつかれさまです! ストレス発散としてもよさそうですね!
12-21 23:23

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1113-b81e94ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
