北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

存分に歌いつつも全体にエネルギーが充溢しきっている、近年稀にみる圧倒的な第九でしたね! RT @masatsugu_0924: @moikahvila 私は日曜日に所沢ミューズの第九を聞いて来ました。…しかし若くてエネルギッシュで怖いもの知らずの指揮、ものすごく新鮮でした。
12-22 08:15

@cafesucre9111 ラジオで生放送されたんですね! 合唱がいつもと違う方向からも聴こえてくるなんて、指揮者もバランスをとるのが難しそうですね?。
12-22 08:21

きょうはフィンランドから「台風」が上陸するらしい。。。
12-22 08:22

ぼくらのあいだで「台風」と呼ばれているフィンランド在住の某女史が、今年二度目の上陸、いや、ご来店の予定です。台風の目…w RT @coba_cobaco: ん?どういうことですか??RT @moikahvila きょうはフィンランドから「台風」が上陸するらしい。。。
12-22 08:28

@numakunai1026 ホント!? 残念、ニアミス! 会いたかったなぁ。よろしくお伝え下さい♪
12-22 08:32

@coba_cobaco そうなのです。みんな大好きなフィンランドを舞台とした某映画も、この方のパワーなくしてはおそらく実現しなかったといっても過言でないでしょう。
12-22 08:37

ぬるいな。北風に吹かれて、ひー、寒い寒い、とかはしゃいでみたい。冬なのだから。
12-22 09:21

@tofu1967318 ワクワク? 台風クラブ(by 相米慎二監督w)? さきほどから、暴風に煽られてくるくる回っているボサボサ髪の画伯の姿が頭から離れませんwww
12-22 10:37

うげっ! カルロス・カルマー来るんだ! しかも河村尚子のソロでグリーグのピアノ協奏曲。でも、火曜日の演奏会はなし… (涙)。http://bit.ly/hKyS84
12-22 12:45

@mina_isa 妙案。さすがです。ん?さすが?!(笑)
12-22 13:05

@bar_bossa この人ウザイ… は、また別次元の問題?(あ、やたら絡んでくるとか…?)。昔ときどき行った西麻布あたりのバーで、トイレを使うたび必ずすぐさま店員がチェックに入るお店がありましたが、あれはなんだかあまり感じがよくないですね。
12-22 13:08

某「婚活男子」にぜひ。 RT @finntour: 【新規ツアー】婚活でサーリセルカ5日間?オーロラに愛をさけぼう!?フィンランドで婚活?!婚活を希望している男女を募集し、フィンランドで楽しい時を過ごしながら、婚活をしませんか? http://bit.ly/glKFxZ
12-22 13:12

シナモンロール(平日限定)あります♪ http://bit.ly/exZ6hz
12-22 13:21

@mina_isa 女子高生時代、さぞかし下級生からモテたんだろうな?と思わせる男前なツイート、ありがとうございます!!(笑)
12-22 13:23

@Ska_vi_fika ハート型のオーロラって見てみたいですね! メンバー揃わなかったら現地調達とか、そういうのもアリなんですかね?w
12-22 13:31

@Ska_vi_fika 現地調達の一例(イメージ)。職業/ミュージシャン。 http://bit.ly/ggdtCc
12-22 13:50

@Ska_vi_fika 体長180cm以上、森のそばに生息、肉食(以上、想定)ではありますが、「熊」ではありませんよ!!
12-22 14:06

@qozop メルヘンおぢさんw
12-22 14:19

さあ、召し上がれ。 http://instagr.am/p/poTN/
12-22 15:12

@kiikoooooo やり残したまま年を越すって気持ち悪いですよねwww
12-22 15:17

@popupponny 目に、お裾分け♪
12-22 15:17

@yumikom 気持ちだけですが(笑)、どうぞ♪
12-22 15:36

@sketchtree 心から召し上がっていただきたいです(笑)。
12-22 15:37

モイは、29日も30日も31日も絶賛営業ちう!です。 RT @kiikoooooo: @moikahvila ウィークデイしかないシナモンロールなんて。。。
12-22 15:39

@Chie_rose7 苦しめぇ?、じゃなくって(笑)、またお待ちしております♪
12-22 15:40

@oyatomopaluko 平日限定です。ご家族に内緒でぜひ(秘密厳守)w
12-22 15:41

@kumiko_ab 年末年始の慌ただしいときにこそ、ぜひすてきなフィ?カを! お待ちしておりますね。
12-22 15:42

【飲食店マーフィーの法則】電話は、なぜか手を離せないときを狙ってかかってくる。→きょうはヒマなのに、かかってくる電話はすべて狙いを定めたかのように数少ない忙しいタイミングに…w
12-22 16:20

@Lordtracyvip 相変わらず、近くて遠いですね…涙。
12-22 16:43

@oyatomopaluko ありますね。宅急便とかw
12-22 16:44

@akkoacco 食べられます(こっそり)。
12-22 16:48

@Chie_rose7 お忙しそうですが、ぜひぜひぜひ。
12-22 16:52

@mmtkt 他にもいろいろありますよね?>飲食店あるある
12-22 16:53

@matu_freedom @musicanossa @arabiyan 了解! 前回の全員そろって遅刻に一抹の不安が…wでは、お待ちしております♪
12-22 17:43

え?きょう!?大変だ!! RT @IINOKAZUO: いつもの最終水曜じゃなくて今日なんですね。RT @gozonzzi: 「小西康陽 これからの人生。」は今夜の夜11時からNHK-FMで。20人の「今年の一曲」を。http://bit.ly/fYuDg5
12-22 17:49

@kumiko_ab ぜひぜひ手ぐすねひいて(?)お待ちし申し上げております!
12-22 19:15

さては進路がずれたのか? 上陸予定の「台風」がまだ来ない。。。w
12-22 19:16

@hub_atsuko 取り置き完了w
12-22 19:27

@herbata2 ジ ャ イ ア ン ????
12-22 22:18

@herbata2 スネ夫です?(キッパリ) ムーミンだったら、スニフです?(笑)
12-22 22:57

いち早くX'masケーキを食べる会なう。 http://twitpic.com/3ie1ld
12-22 22:59

@matu_freedom クリスマスケーキは一人でも、もちろん二人でも食べるべし?
12-22 23:14

@akkoacco ウチは一点豪華主義(?)で、毎年クリスマスケーキ選定会議には熱がこもります(笑)。今年のは、複雑な食感が楽しいケーキでしたよ。
12-22 23:18

@herbata2 すべてがむだであることについて!! 深いな。
12-22 23:23

@herbata2 そっか、そこでジャイアンと結びつくのですね>順応性が低くて俺ワールドが強いw
12-22 23:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1114-e85ea10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
