北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

スーパーのレジが大行列なう。平日でも、みんなやっぱりクリスマスは今日なのか…。
12-24 11:00

すばらしい。絵に描いたようなクリスマスの光景。ひゅ?ぁよう。RT @etsuro: めりくり。 http://twitpic.com/3iwb8b
12-24 11:35

荻窪北口の駅近辺で火事とのこと。ツイッターのキーワード検索で状況は把握できたけど、線路に近いだけにはたして中央線はちゃんと動いているのだろうか…? #ogikubo
12-24 12:07

いまひとつよくわからないのですが、「十八番」の並びあたりってこと? 「月光社」は無事だろうか? RT @bleu_et_rouge: 鳥越っていったっけ。 RT @moikahvila: 荻窪北口の駅近辺で火事とのこと。… #ogikubo!
12-24 12:24

@aniani_amico ありがとうございます。風向きで、鉄道に煙の影響はなかったのですね。よかった。
12-24 12:25

@bar_bossa すいません、つい校正してしまいました(笑)。ていうか、削除→再ポストでよかったのに(苦笑)。
12-24 12:27

バブルの頃だったら、すわ!放火か!! ってなる一帯ですね。RT @bleu_et_rouge: そのようですよ。クラシック専門の月光社も水は飛んできますよね。 RT @moikahvila: 「十八番」の並びあたりってこと? 「月光社」は無事だろうか? #ogikubo!
12-24 12:30

@bleu_et_rouge むかし荻窪で物件を探していたとき、ちょうどあのあたりの物件を紹介されたことがありました。不動産屋のおじさんは、「一応再開発の計画があるけど、まあ、こんなご時世だからしばらくは大丈夫じゃないの」と(笑)。思えば、もうそれから10年近いですね(笑)。
12-24 12:46

御意。駅前のゴッチャリ感あってこその中央線カルチャーですからねw RT @bleu_et_rouge: 闇市の名残は残したいですね。阿佐ヶ谷のスターロードとか。
12-24 13:00

@matu_freedom お待ちしております♪ 東京はたぶんそちらよりも暖かいです。御茶ノ水?新宿?渋谷?吉祥寺とハシゴするとうっすら汗をかく程度かと…(笑)。
12-24 13:21

@sora_iro_ao ぜひぜひお待ちしております!きょうはとっても静かですよ(こっそりw)。
12-24 13:46

うわ!いいな。 RT @tk4oba: 今日は撮影でTokyo No.1 Soul Setのビッケさんがいらしてます
12-24 13:52

@tk4oba そうです(きっぱりw)。
12-24 14:09

【きょうは】ごくたまにコーヒーを淹れたりもする、クリスマスカード屋さん【アカん】
12-24 14:22

自宅でしか片づかない急ぎの仕事はあるのだが、きょうは閉店後フィンランド語クラスがあるので、自宅に帰り着けるのは推定22時半。そして、そこから仕事… メリークリスマス♪ 俺。
12-24 14:43

眠くなってきたので、コーヒー自家消費します!
12-24 14:44

ふだんは金曜日お休みなのに、きょうにかぎって店を開け、チキンでなくサカナをガンガン焼きまくる向かいの魚屋さんの「パンク精神」に励まされる、なう。
12-24 15:17

BGMはこんな感じで→ http://youtu.be/MKglWitqtF0 RT @kiikoooooo: @moikahvila そいう店好きっ
12-24 15:25

@majimekko_jp クラスはいま3クラス実施していますが、半年ごとに意思確認をしたうえで継続するシステムなので現時点での新規募集は未定です。募集の際には、店頭、ツイッター&ブログにて告知させていただきますのでよろしくお願い致します。
12-24 15:30

@oyatomopaluko なるほど。じつは敬虔なクリスチャンなのでしょうか?w
12-24 15:42

@PupuHonza 20時でございます。Liisaにクリスマスのあいさつをしたくなってきましたか?w
12-24 15:43

「人間、闘わなくなったらおしまいだぜぃ」という熱いメッセージを勝手に受け取っておりますw 支部長もぜひ、明日感じ取って下さいw RT @matu_freedom: @moikahvila 魚屋のパンク精神・・「焼き魚 is not dead !!!」といった所でしょうか・・
12-24 15:46

@tk4oba ネタ的には、コメディNo.1の坂田師匠が来店したほうが最高ではありますがwww
12-24 15:48

@merledebiei お店にライブカメラを設置してください。確実にひまつぶしになりそうですw
12-24 15:48

@rin0728 この冬はすでに南の方もすっかり冬景色なので、いっそう雰囲気がありますね。ちなみにぼくは、お店で開催しているクラスの立ち会いなので、こっそり聴講しているだけです(笑)。
12-24 15:50

@Liefeng ひとは見かけによらないのですよ。きっと。
12-24 15:58

@kiikoooooo 音出しちゃえよ、それでこそパンクだぜ(ウソです、ごめんなさい…w)
12-24 15:59

@oyatomopaluko 隠れ… いつの時代ですか?w
12-24 16:02

@masammy911 いつも(勝手に)「喝!」を入れてもらってますw
12-24 16:04

@merledebiei うちも、いまでこそスタッフがいる手前そんなに面白くないですが(?)、かつて1人で店をやっていたときは有料配信したいくらい見応え十分だったと思われます(笑)。わかりやすく言うと、挙動不審。
12-24 16:09

@PupuHonza ぜひ納めていただきたく… 以下、省略。
12-24 16:58

カフェイン投入が功を奏して気力を取り戻す。ビバ!カフェイン。こんな日には、お客さんとのんびり喋ったりしています。
12-24 17:05

@totohanko こちらこそ、窮屈な思いをさせてすいません… 。また、ぜひお友達とご一緒にいらして下さいね♪
12-24 17:16

@kawaguchi_T @IVC_Tokyo ウチはなにもしていませんが、うまい具合に架け橋になれてよかったです。上山口さんからもご丁寧なお手紙を頂戴して、とてもうれしかったです。つないでいただいた伊藤さんに感謝!
12-24 17:40

@totohanko 年賀状、楽しみにしてまーす♪
12-24 17:40

@totohanko moi御中、でいいですよ(笑)。
12-24 17:58

その上司を叱りつけたい気持ちでいっぱいです… おつかれさまです。メリークリスマス。 RT @akkoacco: moiさんに行くのを阻まれました…会社で食べたくもないケーキを食べなさいと言われ、苦行に取り組んでるうちに、時間がなくなりました。トホホです。
12-24 20:01

【メル部】より愛をこめて。この歌からは、思い出の宝箱がひらく音がきこえる… メリークリスマス♪ -- The Christmas Song - Mel Torme and Judy Garland http://t.co/T0dfndA via @youtube
12-24 21:06

@kee_chang とりあえず、お取り置きしておきますね。もしお越しになれないときはお知らせください。
12-24 22:03

@aaltocoffee ごめんなさい… と誤っておきます。
12-24 22:04

@aaltocoffee あ、謝る、です?
12-24 22:05

@aaltocoffee そうですね! 来年は毎日一睡もできないくらいローストして下さい(笑)。
12-24 22:14

@aaltocoffee まかせとけ!(笑)
12-24 22:19

@arabiyan @musicanossa 聖夜に目も当てられんな、この不毛きわまりない応酬www QT: @musicanossa ぐるんぐるんのくせにラブラブだなwww
12-24 22:39

『THIS IS IT』、家に帰ってテレビをつけるなり、いきなりエンドロールな件…。メリークリスマス俺。
12-24 22:45

@yuzu_ko マイケルの偉大さのこれっぽっちも伝わらなかったので、やむなく浜崎あゆみの偉大さを探してます… メリークリスマス♪
12-24 22:51

@dan575 DVDでまで観るつもりはないので… さようならマイケルw
12-24 22:53

@sakitakiguchi00 メリークリスマス♪ 嬉しいです。お待ちしておりますーーー。よいイブをお過ごし下さい!
12-24 22:54

@mina_isa Is This It ? メリークリスマス♪
12-24 23:10

@utaiwa 美味しいお酒とふたりの歌声とともに、すてきなイブのひとときを。
12-24 23:17

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1116-6e4cf1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
