北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

六本木でやる『フォロー・ミー』のチケット、危うく売り切れてしまうところだった。慌ててゲット。
12-27 00:37

@bindeballe そうです。朝一回だけの上映ということもあるでしょうが、びっくりしました。
12-27 01:25

@bindeballe 話にはよく耳にするものの、実際にはまだ観たことがないのです。とても楽しみになってきました!!
12-27 01:55

@zoekko タカを括っていたら、みるみるうちに残席が少なくなっていて焦りましたw 劇場が小さいとはいえ、人気なんですね。あとは、自分が早起きできるかどうかだけが問題www
12-27 08:04

@one_for_elena 師走の朝に、いいもの聴かせていただきましたいただきました。ちょうどいまの時期は2010年の「夜更け」であり、かつ同時に2011年の「夜明け」ですね。聴きながら、さまざまな想いがよぎりました。
12-27 08:08

@nami_hey_ @glaubell フジテレビ、二人いるんだけど… どっちかな?www でも、あっちか、たぶん。
12-27 09:06

本日の議題「なぜ靴下はいっせいに穴があくのか?」
12-27 09:10

いきなり正解!www RT @etsuro: 3足単位で買うからですよ。 RT @moikahvila: 本日の議題「なぜ靴下はいっせいに穴があくのか?」
12-27 09:29

@sora_iro_ao おはようございます。お預かりしておきますので、いつでもご都合のよいときにお願いします。ちなみに東洋大、母校です。お近くにお住まいなんですね。今年は正月からいい気分を味あわせてもらいました(笑)。
12-27 09:40

@zoekko そうなんですね。平日休みのため、あまり行列とか満席になってしまうということがなく、おかげでそこらあたりの事情に疎くなってしまいましたw 六本木朝10時、頑張ります!
12-27 09:58

@one_for_elena 素晴らしいですね、ちゃんと目標を定めるなんて。でも、この時期は自ずと今年のこと、来年のこと、思い浮かびますね。one_for_elenaさんには未知のジャズの数々、それにワールドカップの頃にはサッカーのことなど教えていただいた一年でした!w
12-27 10:48

いまさらながら、京都の「エスフィーファ」が閉店していたことを知りショックをうける。
12-27 10:59

@hulot1219 京都に行っている知り合いに教えてあげようと思い調べたら… あの雰囲気が大好きだったのであと一度行けなかったことが残念です。
12-27 11:12

@one_for_elena サッカー関連の辛口コメント最高でした! ビギナーとしては勉強になったなあ…。
12-27 11:13

きのう来るはずの飛脚がまだ来ない。大井川に沈んでしまったのか?
12-27 12:23

【お正月においしいコーヒーはいかがですか?】アアルトコーヒーさんからコーヒー豆が到着しました。今年最後の入荷となるため、売り切れ次第終了となります。お取り置きもいたしますので、ご希望の方はご連絡いただければと思います。
12-27 12:42

@herbata2 えーーーっ? まさかの札幌?! いいなぁ。ぼくも来年は無理矢理行っちゃおうかな、札幌。
12-27 13:11

@herbata2 そうだったんですね! 凛とした北の空気、羨ましいです! 「みやげ」話をお願いします♪
12-27 13:48

@herbata2 うわぁ。昔ながらの手作り感がいいですね。ぜひぜひお時間をみて遊びにいらして下さいね!
12-27 14:03

@kablove 大井川で溺死?箱根で遭難?弥次喜多道中か!?>飛脚
12-27 14:08

@tipografia_ 掃除の途中… だったのですね(笑)。ビバ! レコ屋最優先。
12-27 14:17

@tipografia_ おつかれさまです。「掃除がはかどる音楽は…」とか考え出すと、そのままフリーズしてしまう可能性大なのでどうぞご用心!w
12-27 14:27

@mina_isa イコール今年最後の骨休め、ですね?w お待ちしております!
12-27 14:41

長い眠りから目を覚ましました。ひとまずは、女性に家賃を援助してもらわなくてもなんとかなりそうです。
12-27 16:39

アメリカを通り越したら「メキシカン」ですね。 RT @bun_ogrin: ドトールでおじさんが「アメリカンより、もっと薄くしてっ!」って、一体…。
12-27 18:35

moiはふたたび眠りに入りました。誰か家賃援助… (でも、戦場カメラマンまで出動するような「修羅場」は遠慮したいw)。
12-27 18:38

@anapuruna どのような経緯かは想像もつきませんが、またなにかの機会になんらかの形でお目にかかれることを願っております。この場を借りて御礼申し上げます。どうもありがとうございました。
12-27 18:49

年明けからしばらく、北欧好きにはうれしい映画の上映が続きます。フィンランド映画『ヤコブへの手紙』(@LettersToJacob )の公開に続き、斑尾高原で行われる「みゆき野映画祭」(@sn0wcollective )、そして「北欧映画の一週間・ノーザンライツフェスティバル」。
12-27 19:03

「トーキョーノーザンライツフェスティバル」もツイッターのアカウントがあるんですね(@tnlfes )。いまだ日本語版が出ていないらしい『スクリーミング・マスターピース』の上映も。フィンランドのドキュメンタリー『革命の歌』も面白そう。http://tnlf.jp/
12-27 19:13

@yukiyucca yuccaさんも火曜日定休でしたっけ? 明日が仕事納めの会社が多いみたいなので、水曜日以降にガツンといきたいですね!
12-27 19:26

と言われると、ますますw RT @tnlfes: この2本は音楽ファン必見です。タイプは違いますが、ぜひ劇場で体感してください!@moikahvila いまだ日本語版が出ていないらしい『スクリーミング・マスターピース』の上映も。フィンランドのドキュメンタリー『革命の歌』も面白そう
12-27 22:57

【メル部】しかしなんて気持ちよさそうに歌うのだろう。-- Buddy Rich & Mel Torme "bluesette" http://t.co/DIoKpcu via @youtube
12-27 23:25

@ska_vi_fika サントラは聴いたのですが、映画はまだ観てないのですYO!
12-27 23:26

@glaubell @nami_hey_ そっちでしたかw もうひとり、眼鏡をかけている最近あまり見かけない人にも似ていると…w
12-27 23:27

@ska_vi_fika 吉祥寺でもやっていませんでしたっけ!? サントラはスタッフに貸してもらいました。アイスランドも行ってみたいな… 。
12-27 23:34

@uma_goya 御意。ふたりとも、豊かな時代のアメリカを象徴するエンターテイナーって感じですよね。
12-27 23:40

@ska_vi_fika バウスで???
12-27 23:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1120-88e65d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
