北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@kiikoooooo バナナブレッドの件、ありがとうございます! コイツですね? メモしました→ http://ow.ly/3vqnM
12-29 08:12

@kiikoooooo 限定とすると、午前中に行かねばっ! ですね。
12-29 10:34

@kiikoooooo あ、焦ってしまいました(笑)。たしかに、わざわざ行くのが面倒くさい場所ですからね。
12-29 10:40

@musicanossa 渋滞中、たまたまとなりに止まったクルマの運転席に「美女」が→ぐるんぐるん→前のクルマに追突 といったことのないよう、くれぐれも安全運転で♪
12-29 10:43

どこに行っても売り場激混み&レジ大行列で、やたら買い出しに時間がかかるー。あす、あさって、もっとひどくなるんだろうなぁ… 恐ろしい。
12-29 11:36

@izumiokumura 年の瀬は、わざわざ人混みに揉まれにアメ横まで出向くというけったいな人もいるくらいですからね… ある意味、年末情緒なのかもしれませんが(笑)、仕事がらみだと時間が読めず大変です。これから開店前、5分で昼食をかきこみます!(笑)
12-29 11:55

@bindeballe 覚悟なさったほうがよいかと思われます。レジの状況を見て、時間の制約から買い物を断念した店もあります…。
12-29 11:56

@Ska_vi_fika そちらの場合、どちらかというと年内の納品を想定して買い物されるお客様が多そうなので、もっとピークが前倒しなんじゃないでしょうか? いまは生鮮食品、おもにデパ地下が大変なことになってます。
12-29 12:11

@Chie_rose7 年末の想定外の出費はつらいですよね。心が痛みます…w
12-29 12:13

@Ska_vi_fika みんないったいどこでお金を使っているのでしょーか? まあ、聞かれてませんが、ぼくはレコ屋とCDショップDEATH!!
12-29 12:20

けさ、某番組でオカズデザインさんが披露されていた「たまご丼」のレシピを探しているのですが…
12-29 12:23

@Chie_rose7 お餅代に6,300円はとりすぎです!!!
12-29 12:30

偶然つけたら紹介されていて… 途中からだったので分量などわらないのです。 RT @zakkatan: えっ、見逃しました!私もしりたーい。 RT @moikahvila: けさ、某番組でオカズデザインさんが披露されていた「たまご丼」のレシピを探しているのですが…
12-29 12:47

それです、それです。とてもシンプルながら美味しそうで。 RT @zakkatan: @moikahvila もしこの番組だったら、大みそかにまた再放送あるようですが・・・オカズさん、本当に大人気ですね!  http://ow.ly/3vvab
12-29 12:59

ありがとうございます! 作りたくなるんですよね。ただし、おいしく作れるかは別問題w RT @chao2suke: @moikahvila 「…年明けごろから放送でレシピを公開する予定…いずれはウェブでも閲覧できるようにする予定…」だそう…。http://bit.ly/hREKxP
12-29 13:07

@bindeballe ホントですか!? 銀行は覗いていませんが、たぶん吉祥寺は大行列だと思いますよ。
12-29 13:29

本日、北欧風シナモンロール完売いたしました。明日、明後日もお出ししますが、お早めのご来店をおすすめいたします。よろしくお願いいたします。
12-29 15:52

気づいたら、おもいっきりエプロンがずり下がっていた。まわしだったら間違いなく、不戦敗。
12-29 17:37

@mina_isa いざ、決行!! ですか?w
12-29 17:48

そこって三条大橋のたもとでしたっけ!? 愛想が悪い… で思い出したのですがw RT @musicanossa: 【緊急巡回中】一軒目。相変わらずオッサンの愛想が悪い件…w。時間足りず収穫なし。 http://bit.ly/dF37e4
12-29 17:57

@mikisinip こういうビッグバンドを従えて歌うというスタイル自体すでに絶滅しかけた、古きよきアメリカの面影ですね。
12-29 18:08

@nami_hey_ こちらこそ、ありがとうございました。言われてみれば、帽子を脱がないのは不自然でしたね(笑)。お帰りになられた後、ほのかにボディソープの香りが漂ってました… ウソです。
12-29 18:10

@oyatomopaluko 勝手に変な想像しないで下さいっ!www
12-29 18:12

@yuzu_ko コート羽織ればOK?www
12-29 18:13

@mina_isa 道中の無事をお祈りしておりますw
12-29 18:13

@zakkatan 大晦日、仕事でした… 分量がもしわかったら教えて下さい(笑)←他力本願(汗)
12-29 18:29

@hub_atsuko あ"ー、残念。ありがとうございました!声をかけてくださればよかったのに…。とはいえ、キャロットケーキお召し上がりいただけてよかったです。とあるスウェーデンのカフェで食べて気に入った味を、試行錯誤の末に再現したものです。次回はぜひシナモンロールも。
12-29 21:20

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1122-9d336589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
