北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@ska_vi_fika 好きな曲には全部、そういう自分だけの些細な物語(メロドラマ?w)みたいなものがありますね。きょうも、雪なんだ?と思ったら不意にこの曲のことを思い出しました。
12-31 00:13

@ska_vi_fika 関西風…みたいに言わんといて( °3°)
12-31 00:32

@_no_bu_ 同じく、ガンバリマス
12-31 07:52

@tipografia_ @_no_bu_ 世間様より余計に仕事しているような気がして、じつはたいして税金は納めていないという… 微妙。ま、それはともかく、今年最後には何を聴きましょうか?
12-31 08:24

個人的に、この一年を象徴するミュージシャンといえばやっぱりこのひと。重力を感じさせないすてきな歌声に感謝! -- Mel Tormé - Isn't It a Lovely Day? - Irving Berlin http://t.co/K5jLCA9 via @youtube
12-31 08:37

ひさびさの『レコ芸』。吉田秀和翁が、グルダとブライロフスキーを引き合いに「生きた演奏」について綴った短いエッセイがとてもいい。そして、交響曲のレビューを金子建志氏が担当するようになったのはうれしいかぎり。
12-31 09:12

仕事納め。今年最後の富士山を眺めつつ、貸切電車で通勤なう。 http://twitpic.com/3lct0g
12-31 09:30

@yuzu_ko なんでやねん!
12-31 09:42

@aniani_amico ブツブツうるさくってすいません(汗)。こちらこそ、いろいろ会話させていただいて楽しかったです! 引き続き来年もどうぞよろしくお願いいたします!!(ちなみに年始は7日よりスタートです)。
12-31 09:50

@tipografia_ そうそう、変なプレッシャーを感じますね(誰に対して?w)
12-31 09:51

@HEJSANBUTIKEN 展示前の忙しい時間に感謝です! お待ちしております!!
12-31 09:51

@buncharmm わぁい!お待ちしてマース!!
12-31 09:51

本日のモイの営業は、正午より18時までです。なお、希望的観測を含めた予想では、開店後しばらくは混雑するかもしれません。15時以降はかなりゆるりと流れることでしょう。気ぜわしい一日になりそうですが、そんなときこそぜひ、コーヒーカップ一杯分の時間をお楽しみ下さいね。
12-31 09:54

@sansaisan 総武線です(無人くん)。
12-31 10:42

こちらこそ、思い出して、立ち寄って下さってありがとうございました。嬉しかったです。 RT @at1116: 昨夜は久しぶりに吉祥寺に行き、moiで美味しいコーヒー頂きました。移転されてから2度目…不義理な客を覚えてて下さって嬉しかったです☆
12-31 10:58

買い出しの途中だが、なんの間違いかディスクユニオンなう。13時まで新品・中古400円OFFセール中。
12-31 11:17

とりあえず最近のツイートでみかけた、@one_for_elena さんオススメのこれと@tipografia_ さんオススメのこれをわしづかみに(笑)。大晦日タイムサービスのおかげで2枚で800円OFF! ビバ!大晦日。 http://twitpic.com/3le787
12-31 11:44

@kwbtaz 仕事ってアレですよね? 良心の呵責を感じつつ、お待ちしております!
12-31 11:48

@kablove 聴かせてあげるから堪忍!
12-31 11:50

@tipografia_ ユニオンをのぞくため、かさばる買い物は先に出勤途中に済ますという用意周到さ?確信犯w
12-31 11:51

@one_for_elena 早く早く!年が変わっちゃいますよーw
12-31 11:54

モイ。ただいまのお時間、満席となっておりますー。
12-31 12:23

第一陣のお客様も一段落、空席ございます?。お近くのお客様、お待ちしております。
12-31 12:58

@moirenote ぜひぜひ、お待ちしております! あ、いまのうちに来年の目標に書き込んでおいて下さい→「moiへ行く」w
12-31 13:15

@kikufina 年末年始は「散財OK」ってことで(笑)。
12-31 13:17

@sansaisan もしや? 無人くんの歌を知らない世代ですね。ラララ♪w
12-31 13:18

@nami_hey_ あちらやこちらが…w マンマンデーさん、お元気そうでしたよ。年賀状もらいましたw
12-31 13:19

@poyo_coco こちらこそ、ありがとうございました。年が明けたらぜひ白タイツで(笑)。よいお年を!!!
12-31 13:20

@oyatomopaluko 大丈夫です、たぶん。ぜひお待ちしております。
12-31 13:20

@Acappellateller ぜひぜひお待ちしております。駅前は混雑してそうですが、ここいらはいたって静かですよ。
12-31 13:21

@sansaisan ははは、そうそう。最近うかつに口にできない単語が多いのでwww
12-31 13:22

きょうの吉祥寺、駅ビルやデパートの地下は大変なことになっていそうですが、少しだけ離れたこのあたりはとても静かーですよ(moiとお花屋さんとお魚屋さんだけが気を吐いてマス)。いまは店内も静か… ぜひぜひお立ち寄り下さいませ!
12-31 13:25

@moirenote こちらこそ、お目にかかれるのを楽しみにしております!
12-31 13:27

@totohanko ふぁーい。
12-31 13:47

@akkoacco ピリリと引き締まった空気と眩い冬の光。いい年の瀬です。ぜひ、お時間がありましたら…お待ちしております。
12-31 13:54

@kawaguchi_T 本日は18時までとなります。。。
12-31 13:56

@kawaguchi_T あれ? 伊藤さん、大晦日もお仕事ちう?
12-31 14:26

北欧風シナモンロール、本日おかげさまをもちまして完売致しました。お目当てだったお客様、申し訳ございません。
12-31 16:14

@buncharmm @idyllic1970 来年の抱負のはずだったのに、今年のうちからいじくらなきゃならないなんて、まったく世話が焼けるカニだなぁw
12-31 17:40

閉店なう。「よいお年を!」とあいさつを交わしながら、こうして、日々ひとりひとりのお客様に支えていただいたいるのだと、あらためて感謝の気持ちを心に刻みつつ過ごした一日でした。一年間本当にありがとうございました!ちょっと、泣きそうな気分です(笑)。来年もどうかよろしくお願いします!
12-31 18:59

@akkoacco せっかくお越しいただいたのにすいませんでした…しかも、窮屈なお席で。次回はぜひお召し上がりいただけるよう、秘策を講じますのでまたよろしくお願いします。
12-31 19:46

@Ska_vi_fika ありがとうございます!!れいさんもよいお年を?。
12-31 19:48

@kawaguchi_T 伊藤さん&ご家族の皆様にはこの一年大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いします! よいお年を。
12-31 19:49

@matu_freedom たくさんの素晴らしい音楽と楽しいお話、そして美女写真をありがとうございました! よいお年を。
12-31 19:50

@idyllic1970 こちらこそ、今年もありがとうございました! なかなかイベントにお邪魔できずもどかしいばかりですが、来年も骨太な企画でガツンといっちゃって下さい! タナカニ部も結成されたことですし、来年はいい年になりそうですね♪w
12-31 20:56

@bach_road いえいえ、3回もお越しいただけたことうれしく思います。今年は、いろいろツイッター上で会話もさせていただき楽しい一年でした。ぜひ、来年もよろしくお願いします。あ、あと来年はできれば4回以上でお願いしますw では、よいお年を?。
12-31 20:58

@oyatomopaluko お忙しい中ご来店ありがとうございました!シナモンロール、ラス1でした。幸運です?! 来年も引き続きよろしくお願いします。よいお年を。
12-31 20:59

@akkoacco 割れてます(きっぱりw)。お仕事お忙しそうですが、くれぐれもご無理のありませんように。そして、生活の句読点として、ぜひカフェをご利用下さいませ。よいお年を。
12-31 21:01

@matu_freedom 【メル部】の場合、なぜか「部長」が話しの輪に加われないという不本意な状況があるため、次回はぜひごはんにでもつきあって下さい! では、よいお年を。
12-31 21:03

@kwbtaz 名実ともにご多忙な中、わざわざのご来店ありがとうございました。ことしもお世話になりましたが、来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を。あ、例の人(@buncharmm )が部長をつとめる噂のタナカニ部(@idyllic1970 )へもぜひw
12-31 21:23

@hulot1219 こちらこそ、今年もいろいろお世話になりました。知らない音楽もたくさん教えていただきましたね。おたがい、笑顔で過ごせる一年になりますように!
12-31 22:30

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1124-869aa2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
