北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@oyatomopaluko 日本の現役指揮者でそれに近いのは大野和士さんです。ジルヴェスターコンサートのカウントダウンで確実に「ボレロ」を振れるのは、大野さんだけといって過言ではないです。
01-02 00:05

@agnestokyo ま、金杯についていえば、いい思いをしたのはたったの一度だけですよw でも、 テレビ放映がないのならつまらないのでパスするかもです…。
01-02 00:19

@oyatomopaluko じつは元職場の制作だったのでいろいろエピソードがあるのですが、カウントダウンで「ボレロ」をやるというのは第一回の指揮者を務めた大野さんあっての企画でした。その後さまざまな指揮者が登場していますが、原則最後がフェルマータで調整できる楽曲を選んでいます。
01-02 00:25

@oyatomopaluko もちろんプロの指揮者ともなれば誰でも、ほとんど誤差なく一定のテンポで振れるので微妙な調整で帳尻を合わせることができるわけですが。
01-02 00:35

@oyatomopaluko インテンポなので、一度スタートしてしまったが最後テンポを動かすことはできませんからね。まさに神業です。
01-02 00:42

@chiekos 同じく母校です。連覇をめざして欲しいですね!
01-02 07:58

@chiekos ぼくが在籍していた大昔は、駅伝より野球が強かった記憶が…。昨年は、大手町界隈を散歩していて偶然母校の優勝ゴールシーンに遭遇するという幸運に恵まれました。同窓生に巡り会うことが少ないのでつい反応…(笑)。突然失礼しました!
01-02 08:23

@agnestokyo いまはスゴいことになってるんですね(元PAT会員w)。そしてまた、危険すぎますね。リアルタイムでレースを見られないときは馬券を買わない主義なのですが… w
01-02 10:17

@dan575 窓の面積が大きい上、数も多いので、となりの部屋でエアコンをつけてもほとんど効きません(泣)。そのため、真夏と真冬はテレビを観なくなるので時間を有効に使えます!? 午前中は日光が入るので多少マシで、現在19℃もあります(笑)。
01-02 10:21

朝食はメロンパン。
01-02 10:31

@one_for_elena おめでとうございます。今年もいろいろ教えて下さいませ。ちなみに、メロンパンは昔ながらのオーソドックスなヤツです。メロンパンのように長く愛される存在になるようにとの願いを込めて新年にかじりついてみました(ウソですw)。
01-02 10:40

母校の応援は完全に手抜き、5区だけで。神さま、今年もよろしくお願いします。
01-02 10:42

@ska_vi_fika 福袋はありますか?
01-02 10:43

@maki1203 そうです♪
01-02 10:53

@one_for_elena 新年早々テキトーさが大爆発です。失礼しました…
01-02 10:56

@ska_vi_fika あら、お安いのね。また来るわ。
01-02 10:57

@qozop 地味な母校が脚光を浴びる数少ない機会なので。
01-02 10:59

@maki1203 それは失礼しました(笑)。
01-02 11:11

@sora_iro_ao 新年おめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくお願いします。ご近所のよしみで応援いただきありがとうございます(笑)。どうやら3区で最初の正念場がやってきたようですね。
01-02 11:13

@ska_vi_fika ベビー家具? じゃあ、買えないな。残念だなァwww
01-02 11:15

@agnestokyo 先生! 行け?じゃなくて「そのままっ」では?w
01-02 11:19

@sora_iro_ao 去年は、5区スタート時点での1位との差は3分30秒ほどだったようです。いま、2分30秒ほどですね。まだ大丈夫!
01-02 11:23

@maki1203 二度あることは三度ある、とよいのですが… そう甘くはないですね。
01-02 11:25

@maki1203 我が母校も彼がいなくなったら… (笑)。気持ちよく応援できるのもいまのうち!?
01-02 11:36

@agnestokyo あー、たしかに、美しさがね(笑)。ウチは次の区間で「坂路の鬼」が登場しますんで。一気にまくるでぇ?
01-02 11:39

@maki1203 あの不敵な感じがね… 友だちにはなりたくないですw
01-02 11:58

@Maki1203 すいません、顔を見ずに済みました(笑)。
01-02 12:14

山ボーイ、早っ。
01-02 12:32

うひひ、差すよwww RT @agnestokyo: こ、これはまずい。ジワジワとmoi店主が迫ってきた…
01-02 12:34

お先に?♪ RT @agnestokyo: 猪俣君114114そのまま、そのまま!moi店主にだけは差されたくないんだ
01-02 13:06

@Maki1203 あ、見ないの?と思わせておいて、見ましたね。フェイント(笑)
01-02 13:24

@agnestokyo 怖っ。嫌がらせしないでねーw
01-02 13:27

@Maki1203 調子よくなさそうだったので心配しましたが、きっちりやってくれましたね。本当に心の強い人だなぁ、と感心。復路しっかりみんなで守り抜いて欲しいです。
01-02 13:36

@ska_vi_fika はっ、いま気づいたのですが、ウチ全部の部屋が畳だったかも…(笑)。せっかく、お安いのに。
01-02 13:53

@lola_hifumi129 ところで、ローラさんの母校は出てましたっけ?w 沼津は暖かそうですねー。しかし、中央線が8分も来ないってなにごと?
01-02 14:17

秋葉原 http://instagr.am/p/021x/
01-02 16:09

運動不足解消のため、徒歩で御茶ノ水の「聖地」→石丸@秋葉原の閉店セール→神田とまわって中央線なう。手ブラではたいして運動にもならないので、控えめに3枚ほどビバっておきました。
01-02 17:10

@matu_freedom 「聖地」では、折り畳みイス持参の達人を目撃しましたw しかし、菊地凛子が支部長に与えたディープ・インパクトは相当のものだったようですね。ますます観るのが恐ろしくなってきましたwww
01-02 18:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1126-97d9ecf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
