北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@mikisinip ハハハ、なかなか日本人はこういうとき素直に反応できないですよね(自分も含めて)。
01-04 00:22

@musicanossa ワタクシでござるw
01-04 00:24

@hub_atsuko そう、あのパッキングは完璧ですね! エコではないけど(笑)。同系列の他の店のも気になります。
01-04 00:27

@utaiwa たいした枚数所有しているわけではないのですが、どうも最近みかけないアルバムが数枚あると思ったら、まさかそんなところに隠れていたとは… 一緒に遭難していたのはマルコ・ペレイラ、パウリーニョ・ダ・ヴィオラ、そしてストロベリー・スウィッチブレイドw
01-04 00:32

「これからの人生。」を見送って、「スコラ?JAZZ編」を観ている。今年はジャズを聴いてみようと思っている矢先だったので、タイムリー。
01-04 00:42

@utaiwa しかも7inch?(笑)。
01-04 00:43

志村喬@「生きる」? RT @buncharmm: ちょっとコワイ。 RT @Cotofu: RT @r_____________: RT @ naoko_nm 芸大生が雪だるまを作るとこうなる http://img.ly/2JJC
01-04 00:56

@utaiwa 至福のひとときですね!www
01-04 01:01

@sansaisan 確かに(笑)。むしろ札幌の雪まつりに行くべきですね。。。
01-04 01:02

@123456alphabet ちょうどいま、後藤雅洋さんというジャズ喫茶店主にして評論家のひとが著した『ジャズ耳の鍛え方』という本を面白く読んでいるところなので、「スコラ」と併せて、少しずつジャズの楽しみ方が見えてきたような気がします♪
01-04 01:23

@sansaisan とはいえ、深夜に道端で出くわしたらビビること間違いなしですw
01-04 01:48

休日にふさわしく夜更かし。けっきょく、ぶっ通しで「スコラ」を観てしまう。教授(+大谷能生&山下洋輔)によるJAZZ概論、これからジャズを聴いていこうと思っている人間にとってはなかなかためになる内容だった。では、おやすみなさい。
01-04 02:02

@zakkatan おはようございます。ふんわり感が写真からも伝わってきます。じつは、ぼくも教えていただいてすぐ我慢できずにこしらえてみたのですが、ビックリするほどなにも材料がなかったためオンリー玉子丼になってしまいました(苦笑)。一応、手ごたえだけはつかんだつもりです(笑)。
01-04 08:55

@aaltocoffee 本年も何卒よろしくお願いします!
01-04 08:56

予測変換、「ざいりょう」で「THE医療」って… 絶対に使わんわ。誰に向かって「予測」しているのか… アイデアに乏しいTVディレクター、もしくは編集者?
01-04 09:04

@kawaguchi_t それはきっと、以前伊藤さんがだれかに宛てて「こんばんわんこ」と入力したのを学習してしまったのでは?www
01-04 09:15

しかし、まさか朝食が「ミドリガメ」とは… http://twitpic.com/3mt06f
01-04 09:30

@r_u_r_i_n いやらしいと思われるでしょうが、そのリアクションをちょっと期待してましたwww
01-04 09:38

@zakkatan たしかに! 卵をていねいに扱うと、それだけで美味しくできるような気持ちにもなります。気持ち、たいせつ(笑)。
01-04 09:43

@194bookmark どうか、悪食のイメージをつけないで下さい…(笑)。
01-04 09:49

@akkoacco いや、さすがにアタマからはいけないでしょう(笑)。シッポあたりからジワジワと攻めていきます。
01-04 09:50

後藤雅洋『ジャズ耳の鍛え方』(NTT出版)、昨夜テレビで観た坂本龍一の「スコラ?JAZZ編」、そしてAccuRadioのJAZZチャンネルでランダムにかかるビ・バップが、ぼくの「ジャズ虎の穴」3点セットです。 http://ow.ly/3xJsv
01-04 09:57

@matu_freedom すでに「ジャズ耳」をお持ちの支部長は、ひたすら聴きまくるのみではないでしょうか?
01-04 10:26

@tipografia_ おはようございます。いまなら「Story On Dial」のvol.1、2が、ともに例の999円シリーズで手に入るのでぼくも迷ってますw
01-04 10:29

時刻表を買おう。あてのない旅のプランを練るには、ネットより時刻表をパラパラめくったほうがずっとイメージがひろがる。
01-04 10:32

@tipografia_ むかしイベントで安西水丸さんにコクトーについて語っていただいたとき、「気に障るけど無視できない奴」みたいな趣旨のことをおっしゃっていましたが、ジャズにおけるチャーリー・パーカーはそんな存在なのかと思っています(あくまでも勘ですがw)。
01-04 10:44

@chiekos @bonbons_miel ネットで計画すると予定調和的というか、事前に計画したことを忠実になぞるような味気ない旅になってしまいかねないですよね。ちょっとした逸脱、寄り道、偶然の発見こそが旅の醍醐味?
01-04 11:12

@tipografia_ スポーツ万能で勉強もできて、おまけにめちゃくちゃモテる。いけすかない奴なんだけど、翌日にはそいつのやることをクラスの男子全員が真似してる、みたいなw マイルスにとっては「父」的存在、エディプスコンプレックスの対象なのでしょうか…。
01-04 11:16

@matu_freedom ふむ、なるほど。いっそこんなメニューでも開発しますか。「いちど食べたら忘れられない味 チャーリー・バーガー」。もちろん、具になにを使うかは即興でw どうでしょう?? @tipografia_
01-04 11:45

@tipografia_ バンズで具を挟むという「コード」さえ守れば、あとはなんでもありwww
01-04 11:53

@matu_freedom しかし冗談はともかく、「チャーリー・クリスチャン」で検索するとすぐさま音源をいろいろ聴けてしまうのですから、恐ろしい時代になったものです。
01-04 12:31

@Lordtracyvip 2011年、無事「脱出」が成功しますように。
01-04 14:23

@Lordtracyvip ニシムラさんのようにってこと? それとも、「青春18きっぷ」改め「年寄りの冷や水きっぷ」で痛い目にあった某「師匠」のことでしょうか?(笑)
01-04 14:28

実家にむけてトーキョーの地下を猛進ちう。朝「ミドリガメ」を食べたきりなので、猛烈にハラペコ。お願いだから、TLに食べ物のツイート流さないでw
01-04 14:33

@tipografia_ 山田くーん、座布団?
01-04 15:32

@manmandecafe うまい! だてに長時間電車に揺られていたわけではない(笑)。腰痛と引きかえにたくさんのネタを仕込んだご様子。
01-04 21:37

実家から帰還。おみやげに自家製ミートローフを一本もらってきた。うしし…
01-04 21:43

マーヴィン・ゲイをカヴァーしたこれ(「Wherever I lay my hat」)も… http://youtu.be/r1hctS_Il5Q RT @IINOKAZUO: フレットレスベースが印象的。ポール・ヤング 「Everytime You Go Away」
01-04 23:47

@dan575 さわやかで夏の食卓にも向いていますね。
01-04 23:53

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1128-455e6d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
