北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@kabe35 おはようございます。あしたですが、まだ準備が揃わず、キャロットケーキとシナモンロールは来週の水曜日からの提供になる予定です…。申し訳ありません。
01-07 07:13

@etsuro @iittala_jp_bot たしか、Japaninkatuのこととか知ったのって1999年か2000年だったので、となるとまだ出来たてホヤホヤの頃だったんですね!驚きました。しかし、えつろさん、なんでそんな本まで持ってるんですか?w
01-07 07:19

@etsuro @iittala_jp_BOT あ、間違えました… 「通り」に国名をつけたのは昔の話でしたね。デザイナー名、次の最有力候補を大胆予想→ Harri Koskisentie
01-07 07:40

@ayusei あけましておめでとうございます。カードありがとうございました♪ しかし、さすがはNY、小学校でブルースハープなのですね…。
01-07 07:44

オハヨウゴザイマス。本日より「moi」は仕事始めとなります。今年もたくさんの笑顔と出会えますように。どうぞよろしくお願いいたします! なお、シナモンロール&キャロットケーキは、都合により週明け水曜日からの提供となる予定です。何卒ご了承ください。
01-07 07:51

@minikkoneko さすがに未体験>殺意を感じる寒さw 密かに3月の札幌行きを画策しているのですが、この冬は寒そうですね。。。 お気をつけて。
01-07 08:12

@_no_bu_ このひとたち(最近、本で知ったばかりであまりよく知らない… 汗)、音もさることながら他のアルバムもジャケットがけっこう好みだったりします。どれも、音同様にスタイリッシュ!
01-07 08:14

@dan575 なにやら今年一番の寒さらしいので、どうぞ暖かくしてふらっとして下さい。
01-07 08:28

@minikkoneko そんなにウロウロ動き回るつもりでもないので、雪どっさりもそれはそれでいいかなといった感じですが(笑)。行くときには、ぜひオススメのお店を教えていただきたいです!!
01-07 08:50

@maruflower こちらこそ、よろしくお願いします! みなさんとの出会いが最高の「養分」です!! ご来店の折には、ぜひお声かけ下さいね?
01-07 09:20

寒いけど、けさの富士山は格別!!
01-07 09:22

@aniani_amico ピンポン♪
01-07 09:32

@ayumurmur 富士山が「日本一」なのは、なにもその高さのことだけを云っているわけではないということを実感させてくれるような見事な威容ですよ!
01-07 09:34

開店まであと5分… 午前着の荷物がまだ届かない件。開店できるのか? 走れーーーっ、黒猫!!!
01-07 11:54

@kinoko_san ぜひぜひ、どうぞ今年もよろしくお願いします! よろしければ、ご来店の折にはお声かけ下さいね!!
01-07 12:25

30分遅れで、ネコ、しれーっと到着。「12時?14時指定」の荷物と「午前指定」の荷物とを同時に持ってくるという豪腕ネコでした。。。
01-07 12:58

ドジ猫?!www RT @amioike_violin: @moikahvila まる1日はやいせっかち猫も居ますた。。。
01-07 13:06

@masammy911 ご一緒にお持ちしましたがなにか? という感じで、まったく悪びれないあたりががまたリアルに「猫」っぽくてイラっときましたww
01-07 13:07

@herbata2 ハラハラドキドキの仕事始めでしたー。ぜひぜひお待ちしております!!
01-07 14:01

@mono_966 こんにちは。今年もどうぞよろしくお願いします! シナモンロール… 平日のみなのですよ。。。すいません。うまく平日にお越しいただけるチャンスがあるといいのですが…
01-07 14:04

韓国の友人から届いた贈りものは、ソウルのカフェがつくったコンピレーションCD。ヒット曲などまじえつつも全体的に選曲がツボで、ぼくのなかで韓国との距離がぐっと縮まった感じ(?音楽の趣味で距離が伸び縮みするタイプw)。 http://twitpic.com/3nqckq
01-07 16:11

@zakkatan 非売品みたいですね。韓国のアーティストは入ってなくて(たぶん)、ブラジルやスウェーデンまでなかなか幅広い選曲です。友だちがそこでバイトしてたりした関係で手に入れたようです。
01-07 16:20

@kwbtaz @buncharmm 来ればいつでも聴けるシステムw おふたりのデートの折りにぜひwww
01-07 17:47

【部活】2/2(水)、2/9(水)19時半? フィンランドが生んだアカペラグループ、RajatonのCD絵本リリースを記念した「おはなし会」をmoiで開催します。キーワードは、「フィンランド」「森」「アカペラ」「イラスト」「映画」。詳細は後日あらためて。みなさんとあたたかい夜を。
01-07 18:13

@mijin226 そうです。聴かれましたか? とてもいいですね。
01-07 18:14

@buncharmm @kwbtaz 知ってますwww ハタキで叩かれるまではOKです。秘密厳守なので、ご安心して密会をお楽しみ下さいませ。。。
01-07 18:15

@herbata2 一応、勝手に「カウント済み」です(笑)。
01-07 18:16

@mijin226 カムサムニダ?(笑)。ソウルはまだ行ったことがないのですが、ぜひ「b-hind」にも行ってみたいと思ってます!
01-07 18:24

@etsuro ロヴァニエミとはいえ、Lordiは異例の出世ですねw ユーロヴィジョン優勝がききましたね。命名は、市の都市計画課が権限を持っているのでしょうか? 日本だったら、賄賂を渡して自分の名前をつけさせようとする政治家とか出てきそうwww
01-07 18:26

@herbata2 業務連絡。暇なので早く来てくださいw
01-07 18:27

@mijin226 「美味しいもの」がたくさんあるところ、好きです(笑)。でも、さすがに冬は寒そうですね。友だちは「秋がおすすめ」だそうです。行きたい♪
01-07 18:31

@mijin226 寒いからこそ、温かい食べ物がより美味しく感じられるのですけどね。。。?10℃か?(笑)。またお待ちしてますね!
01-07 20:52

@etsuro 素朴な疑問として、「通り」の名前のせいで地価が下がったとかないのでしょうか?w
01-07 20:53

@matu_freedom イベントじゃなくて部活、だるまストーブにあたりみんなで会話に興じるような、そんな雰囲気をめざしてます。いずれ支部長のご出張にあわせて何かやりたいものです。
01-07 20:55

@etsuro 東武鉄道も業平橋駅→とうきょうスカイツリー駅で路線地価アップを狙っているのかもしれません!?
01-07 21:19

@herbata2 「北方とは私にとっては心の中にある磁針の指す方向であって、北方の風景は私の指向する世界の象徴である」(東山魁夷『白夜の旅』より)。心の針が「北」を指しているひととの対話は、いつも心地よい余韻を残してくれます。いい「仕事始め」でした。ありがとうございます!
01-07 21:28

@minikkoneko 早速ちらっと拝見させていただきました。素敵なお店がたくさんありますねー(moiもご紹介いただきありがとうございます♪)。そして、写真がまたきれいで、お店の雰囲気が伝わってきます。家に帰ってから、ゆっくり拝見させていただきますね! ありがとうございます!!
01-07 21:37

@etsuro 「木じゃないじゃん」って言われそうな(笑)。業平タワー、イイ(笑)。纏の形してそうですが。
01-07 21:40

moikahvilaがもらうバレンタインチョコの数は…【義理1個】 http://shindanmaker.com/75085
01-07 22:27

@Mutsumi_O お待ちしてまーすー。もしお嫌でなければ(笑)、お声かけ下さいね。
01-07 22:33

@herbata2 今晩は、キリッと冷たい空気が気持ちいいですね。風邪など引かれませんように。おやすみなさい。
01-07 22:35

@quinceflowers 数少ない一個をだいじに育てますよ(泣)。
01-07 22:41

@minikkoneko いえいえ、ご紹介いただいてうれしいです!(もう2年前なんですね)。ぜひ、いろいろ教えて下さいね。心強いです!
01-07 23:12

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1130-b86002e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
