北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@s_mogura 文体とも通ずる、凛とした佇まいの装丁で美しいです。
01-19 09:18

ラジオからトニー・ハッチ「恋のダウンタウン」のすごく格好いいカヴァーが流れる。あわてて調べたら、コトリンゴ。参りました。すごくいい。『クリスマスソングス』のときにも思ったことだけれど、大胆に崩しつつも、けっして原曲の持ち味を殺さないところがこのひとのスゴイところ。
01-19 09:49

ひさびさにTwilogをみたら、なんと偶然にもきょうでツイッターを始めてちょうど丸一年でした。「なう」なんて言ってない自分のつぶやきが、初々しいです(笑)。
01-19 12:39

@mono_966 ア、ア、アリガトウゴザイマス… と初々しさを演出w
01-19 12:45

和菓子職人のみっちゃんが新年のご挨拶がわりに焼いてきてくれたお手製のお菓子。ムーミン? http://twitpic.com/3rc58e
01-19 12:53

@masammy911 ふつーのOLさんから一念発起して職人の道をめざして2年半… とても感慨深いです。
01-19 13:00

@kattvisan 上手に描けてますよね! 手のひらが梅の花になっていてカワイイです。
01-19 13:01

@petitesweetdrop 写真も撮ったので、思いきっていかせていただきましたw
01-19 13:01

@totohanko こわすのがもったいなくなってしまいますが…w
01-19 13:30

@chiazow 彼女、いつか北欧で和菓子屋さんをひらくのが夢なのです。
01-19 13:32

でっかい買い物をしてやったぜ>大きなやかんだけど。
01-19 15:38

@takako_33k 業務用の大容量なので一万円近くしますヨ。
01-19 15:52

@oyatomopaluko いいえ、スタッフに持たせて「♪お湯を?かける少女?」(古っw)。
01-19 15:53

@takako_33k その話題を持ち出したのは二人目ですので、こちらも二度言わせていただきますが、セーラー服の工藤夕貴が廊下を走りながら持っていたアレではありませんwww
01-19 16:57

@midotamu: @bar_bossa @idyllic1970 おつかれさまです。善意のアンケートへの回答が、深夜の宇田川町界隈で悪用されないことを切に願いつつ…w
01-19 18:02

【部活】2/2&2/9おこないます「おはなし会」ですが、引き続き参加者を募集中です。もしも自分の置かれている環境を変えたいと考えている方がいらっしゃったら、あるいはそのための小さなきっかけとしてお役に立てるかもしれません。お待ちしてます。http://bit.ly/eFw4gk
01-19 18:57

@totohanko それは残念です。ぜひお越しいただきたかったなぁ…。ぜひ、また。
01-19 19:02

@totohanko 笑… きっと楽しいだろうな、それは。受験前の大事な時期にやるにはかなりの「劇薬」ですけどね。
01-19 19:05

@Maki1203 あ、それはどうもありがとうございました(観戦におつきあい頂いた御礼も含むw)!! お声掛けいただければもっとうれしかったのですが…(笑)。もしよろしければ、ぜひまたお近くにお越しの折にはお立ち寄り下さいね。
01-19 19:23

@totohanko ハードコアな北欧好きを養成したいですw
01-19 19:31

@Maki1203 あー(笑)。暇をもてあましていたので、ぜひお話し相手になっていただきたかったところですが、のんびりお過ごしいただけたようでなによりでした(笑)。ジャガイモはアンデスポテトといって「インカのめざめ」とかと同じく、より原種に近いものです。
01-19 19:33

@Maki1203 ぜひぜひ。「インカのめざめ」は最近よく見かけるようになりましたね。あれとだいたい同じ感じです。次回はぜひシナモンロールも?
01-19 20:40

@totohanko 「先生」の地道な洗脳でぜひお願いします(笑)。
01-19 20:41

たとえ神に見放されようとも、客には見放されたくないというが客商売の心理。きょうの孤独は、きのう買った松江の和菓子に癒してもらおう。
01-19 20:50

【メル部】 1983年、Was(not Was)のアルバムにゲストボーカルとして参加したメル氏による哀愁漂うバラード。-- Zazz Turned Blue http://t.co/VlFLu7W via @youtube
01-19 22:27

@matu_freedom ぼくも、札幌のバリー・ハリスさんの姿を想像しつつCDを聴いています! #nowplaying I Want To Be Happy - Barry Harris Trio http://twitpic.com/3rfr8g
01-19 22:34

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1144-759aec95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
