北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

きょうのGoogleのロゴはちょっとわかりづらかった。http://www.google.co.jp/
01-20 08:11

小さなことからコツコツと。-- CHET BAKER / Do It The Hard Way http://t.co/WGHzCXd via @youtube
01-20 08:42

@mimikuro 途中のスキャットもいい感じです♪
01-20 08:46

@bar_bossa @midotamu @idyllic1970 好みじゃないというならともかく、わからないって… それはまずいよ、はやしさん(←と、危機感を煽ってみるwww)。
01-20 12:19

@tipografia_ @matu_freedom テンガロンハットをかぶったChet Atkins好きのオヤジがやっているバーだったら、これはもう決死の覚悟でバーボンの一杯もあおるしか仕方ありませんなw
01-20 13:02

@tipografia_ 的確なイメージですw 暑がりなため、さっと脱ぎ着できるという意味でカーディガンだったのですが、最近ではすっかりそのイメージが定着してしまいました。いずれ落語家と羽織の関係のように「脱ぐ」行為それ自体を「芸」にまで高め、お客様を「おおっ」と言わせたいですw
01-20 13:25

@matu_freedom 間違いなく、水はチェイサーとして以外は出してくれないでしょうねw
01-20 14:22

翌日、膝ガクガク太ももパンパンになりますwww RT @bun_ogrin: 『カフェ&レス?』を久々に購入。真っ先に読むのはmoi・岩間さんとbar bossa・林さんの連載です。ドライヤーで霜取りする様子を想像してみる…。
01-20 14:29

ありゃ?! きのう2枚買ったばかりなのに… RT @hulot1219: えっ吉祥寺のですか!? RT @machaking69: バナナ閉店なんだ… またひとつレコ屋がなくなるんですね。。
01-20 15:14

@idyllic1970 サイトにも書いてあった。今月末で閉店だって。
01-20 15:18

@idyllic1970 密かにココナッツの行く末を案じている自分です…(自分の行く末も心配…)。
01-20 15:32

うーむ、吉祥寺はサトウのメンチカツと小笹の羊羹以外いったい何が売れているのでしょう…? RT @jazzy_cycle: 良い店でしたよね。残念…RT @moikahvila: @idyllic1970 サイトにも書いてあった。今月末で閉店だって。
01-20 15:40

@idyllic1970 とりあえずいま見たら、代々木はまだ頑張ってるみたいですね。
01-20 15:42

ずーっと昔、江古田でFour King Cousinsのアルバムが飾ってあってノドから手がでるほど欲しかったのを思い出したw RT @hulot1219: @moikahvila @idyllic1970 ココナッツは代々木と江古田はクラブよりの品揃えなので、
01-20 15:46

@jazzy_cycle 残念ながら、あまり胸を張っては言えない感じでしょうか? みんな根性で頑張ってますけど…。
01-20 16:04

@tronikoichiro @hulot1219 @idyllic1970 あ、閉店するのは「バナナ」ですよ。ココナッツは頑張って残って欲しいです。ユニオン、あとはボールルーム?
01-20 16:06

つぶやきが多いのはひまなときか、さもなくば予想外に忙しくてテンションが上がっているときのいずれかです。もちろん、きょうは前者です…(笑)。 RT @tokyoscone: 商店主つぶやき多いぞ。ヒマなんだな
01-20 16:10

最近ピンチを救ってくれるのは、たいがい観光で日本に来ている外国の人というシナリオができつつある。
01-20 16:13

@tronikoichiro @hulot1219 @idyllic1970 あ、こちらこそ失礼しました♪ レコ屋って、たしかにその街に暮らすひとの趣味とか嗜好をそのまま映す鏡みたいなところありますね。ユニオンのような店でも、やっぱり街ごとにカラーがありますもんね。
01-20 16:28

@josan1959 ひまだと思われるのも癪なので、できるだけ黙っておこうと思うのですが、性格上それはやはり無理なようです(笑)。
01-20 16:29

@idyllic1970 地方都市が必死になって観光客の誘致に奔走する気持ち、分からなくもないです…。ここのところ、日本人はみなお金使わなすぎですっ!!!
01-20 16:31

@panya_little @hulot1219 @idyllic1970 スタンプカード三枚もあれば、そこそこのレア盤狙えますね♪
01-20 16:34

@Ska_vi_fika 日本人、元気ないあるね。おカネにも「消費期限」あればいいのに。一年間使わないと溶けてなくなるとか… あるいは孵化して気持ち悪い虫になるとか…( °3°)
01-20 16:39

@Ska_vi_fika 六本木なんて、気がつけば「虫ヒルズ」ですよw
01-20 16:54

@cafekuppi 買っちゃえ!
01-20 16:55

@Ska_vi_fika 自分から言い出しておいて何ですが、想像したら気分が悪くなりましたw
01-20 16:59

@tronikoichiro @idyllic1970 @hulot1219 やっぱね、ヘヴィメタ・パンク館でも買い物できるようにらんとね(笑)。
01-20 17:00

@idyllic1970 @tronikoichiro @hulot1219 そうそう、なのに全然その恩恵を享受できていないわけですよw
01-20 17:06

@cafekuppi うち、ぼくが3GS、奥さんが4だけど、比べるといろんな意味で4はやっぱりいいですよー。
01-20 17:11

明日からの閉店SALE、のぞいてみます。 RT @matu_freedom: 涙が止まりません‥ RT @moikahvila: @tronikoichiro @hulot1219 @idyllic1970 あ、閉店するのは「バナナ」ですよ。
01-20 17:21

@tronikoichiro ポルカ・メタル! @idyllic1970 @hulot1219
01-20 17:22

@cafekuppi んー、ただやっぱり地方の場合、どうしても電波の問題はあると思うんですよね?。そのあたり不都合があるなら、通話用として最低プランでドコモを残しておくほうが安全かもしれないです。ソフトバンクのひとが身近にいたら確認したほうがいいですね。
01-20 17:27

フィンランドだよ… RT @idyllic1970: @moikahvila @tronikoichiro @hulot1219 早速探してみましたポルカ・メタル!FINNTROLL「Solsagan」1分25秒くらいが楽しめます!http://bit.ly/gYAL2s
01-20 17:45

@myamad13 武満徹らとともに、初期から「実験工房」の音楽部門を支えたひとですね。とはいえ、作品は聴いたことありませんが…(ドビュッシー?メシアン的なものを勝手に想像)。
01-20 17:50

フィンランドのポルカ・メタルの雄(?!)、超こええwww RT @etsuro: 夢に出そうだ。
01-20 17:55

@herbata2 そして、みかけによらずちょっと「毒」もあります?w
01-20 18:05

@herbata2 それは大変失礼しました(笑)。
01-20 18:51

三年ぶりに来てくださった韓国のお客様から、「若くなった」と言われ有頂天なう(笑)。
01-20 19:50

@Canoe_Ken 『レコードマップ』片手に歩き回ったクチですね。バナレコ、これで東京からは姿を消してしまうのですね…。吉祥寺からまたひとつレコ屋の灯が消えるのは淋しいです。
01-20 20:54

@cafekuppi おぉ、、、おめでとうございますw
01-20 20:55

@oyatomopaluko 何年経てば20代にまで辿り着けるでしょう…?w
01-20 21:05

@guild79 どーぞ(笑)http://j.mp/fZuQjg
01-20 21:25

@oyatomopaluko たしかに微妙(笑)。
01-20 21:25

@cafekuppi そのテクを、ぜひご自分のネットショップにも活かして下さいw
01-20 21:27

総武・中央線の駅員は「遅延慣れ」しすぎているせいで、2?3分の遅れ程度では一切アナウンスすらしないのですよ。寒い…。
01-20 21:30

@kikufina いま帰り道なんですけど、スキップしてますよw
01-20 21:37

@guild79 へぇー、そうだったんですね。正直、映像のインパクトで音はあまりよくわかりませんでした(笑)。ポルカ・メタルについて知ろうと思ったら、もう一回あれを観なきゃならないのかと…(笑)。
01-20 22:10

@petitesweetdrop ありがとうございます。風邪のツイートが…と思ったら、インフルだったんですねー。大丈夫ですか? しっかり栄養をとって、たくさん眠って下さいね。
01-20 22:13

@petitesweetdrop 風邪の菌が完全にからだから消えてなくなるまで、どうかゆっくり西洋人して下さいね。
01-20 22:26

@petitesweetdrop 気合いも大事ですね! ちゃっちゃと治していきましょう?
01-20 22:34

@harkkark まったく想像もつかないのですが、経済地理ってなんだか面白そうな学問ですね。ちなみにぼくは、学校の「地理」はかなり好きでした。
01-20 22:39

@Canoe_Ken 御意。アトモスフィアってどこ? と思って調べたら、あー、あー、あそこ!あるある、と思わず声をあげてしまいました(笑)。吉祥寺だとワルシャワ、レコファンにもお世話になったなぁ。
01-20 22:44

蒸しリンゴ? RT @KenIchiro_H: 信州からのりんごを蒸して食べるのがものすごく美味。蒸したてのりんごにアイスクリームどばっとかけて食べると「熱っつい冷たい、熱い冷たい!」ってなるよ。
01-20 23:04

風呂で足を解凍してきます。
01-20 23:07

りんごを蒸すっていう発想がありませんでした。面白い。RT @KenIchiro_H: 10分くらい?見るからに蒸しりんごになるまでです。笑RT @masammy911: どのくらい蒸すんですか?? RT @moikahvila: 蒸しリンゴ?
01-20 23:13

@Coba_cobaCo 流行りのレンジ調理器具で手軽にいけそうですよね。
01-20 23:16

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1145-3cde2392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
