北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@etsuro つい見入ってしまいましたw
02-04 01:05

@mikisinip 典型的な「悪人顔」ってどこの国にもあるんでしょうねw @etsuro
02-04 08:23

空気はいくぶん冷たいけれど、春の匂いだね。 #nowplaying A Felicidade - Kenny Drew http://twitpic.com/3w92v6
02-04 10:48

札幌からの直送便、「北地蔵」のコーヒーなう。
02-04 11:41

THE YOUNG GROUPのどしだ君が、満を持してのツイッターデビューですよ→ @doshidatomo ちゃんとつぶやいてねw
02-04 11:52

@doshidatomo ところで、名前が「doshiida」となっているのは意図的なのでしょうか? これからは、アッキーナのようにドッシーダと呼んで欲しいとか?w
02-04 11:54

@glaubell 出張で滞在中の家族より届きました。やはり、夜に行ったら勉強している学生さんがいたと言ってましたよ。ゆったりとした時間の流れを感じますね。
02-04 12:20

@glaubell 「北地蔵」は気に入った様子でしたね。一応、おみやげは「basic」の豆をとリクエストしてあるのですが… 。
02-04 13:03

@minikkoneko 出発前に「アトリエ森彦」の行き方を調べていたので、勝手に「北地蔵」を教えておきました(笑)。ぼくが他にすすめておいたのは「さえら」と「basic」です。ちなみに、新しいお店は全然知りません。閉店後に1人で食事できる近所の店を知りたい様子でした。
02-04 13:20

@ciaoxing 立春にふさわしい陽気ですね。
02-04 15:47

毎度思うことですが、ぢのさんはチャレンジャーですねw RT @jivesamba: たい焼きオレ http://ow.ly/i/7OZ3
02-04 15:52

「ホットもも」以来ですねw RT @jivesamba: 今回は玉砕しましたw RT @moikahvila: 毎度思うことですが、ぢのさんはチャレンジャーですねw RT @jivesamba: たい焼きオレ http://ow.ly/i/7OZ3
02-04 16:09

@glaubell ちょっとFさんにはヘヴィーでしょうか? のんびりと札幌喫茶店めぐりをできるのは、はたしているのことやら… 涙。
02-04 16:26

@jivesamba こいつ http://bit.ly/eQqSN4 もぜひ♪
02-04 16:29

二重の意味で、爆笑。 RT @jivesamba: もう飲んだよぉ。ひどいよぉ。 RT @moikahvila: @jivesamba こいつ http://bit.ly/eQqSN4 もぜひ♪
02-04 16:33

@glaubell じつは来月にも一週間札幌出張があるというので便乗しようと企てたのですが、いろいろ予定を眺めていたら無理であることが判明したのでした(泣)。
02-04 16:55

@jivesamba うちのスタッフが、もし「濃いマミー」を試されていたらぜひ感想を伺いたいらしいですw
02-04 17:28

@musicanossa ここにも飽くなき味覚の探求者が…w スタッフ曰く「舌が痺れるかどうか知りたい」そうです。煩いですね… スルーして下さいw @jivesamba
02-04 18:03

@musicanossa なにせ「レモンクリームはササミの味がする」と言い張るやつなので…w 味覚が、変な意味で鋭いみたい。
02-04 18:19

【速報】スギ花粉の第一波は、本日15時ごろ吉祥寺付近に到達したものと思われます。
02-04 18:32

極めて残念な報せですね。 RT @tronikoichiro: @moikahvila 神保町にも同じ頃本格的に到着しましたのでご報告いたします。
02-04 18:38

@petitesweetdrop 今年は「仲間」になれそうですねw
02-04 18:39

@chieco_wish 耳鼻科にかかるのも一日がかりでしょうか…ため息。
02-04 18:40

もしも流した鼻水の量に応じて募金がなされる仕組みがあれば、ぼくは胸を張って「花粉症」と共存するのに。
02-04 19:02

@tronikoichiro いわば、自己犠牲の精神ですね。
02-04 20:41

@BleudeVermeer 涙が心の汗なら、鼻水は… だめだ、気の利いた言葉が思いつかないwww
02-04 20:45

@mono_966 くしゃみ1回でアフリカの子ども1人にワクチンが打てるとか。いまこそ、花粉症で社会貢献を実現して欲しいものですw
02-04 20:48

@asuca02 ありがとうございました! 温まりましたか? また、お待ちしてますね&フォローさせていただきましたのでどうぞよろしくお願いします!
02-04 20:51

@123456alphabet 先ほどは、どうもありがとうございました! 花粉の到来よりも、はるかに心の準備ができていませんでした(笑)。いや、花粉の襲来は迷惑ですが、こちらの襲来はうれしいので大歓迎ですよ、も、もちろん。どうぞ気をつけてお帰り下さいね。
02-04 20:55

@asuca02 ぜひぜひ、楽しみにお待ちしてますね!
02-04 21:15

@minikkoneko たびたびすいません。家族の話では、週末はおそらく15時?17時くらいが暇で、遅めの時間の方がむしろバタバタしそうかもとのこと。お顔が分からないもので、もし接客中で失礼があったらごめんなさい、とのことでした。よろしくお願いします♪
02-04 21:31

@tronikoichiro 善意の鼻水ですねw
02-04 21:39

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1156-a042bcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
