北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@Coba_cobaCo あ、違います! いまテレビで「弾丸トラベラー」スウェーデン編を観ているのですが、急に違うコーナーに変わってしまったもので(笑)。ちなみに、水道屋のおじさんからラバーカップのワザを教わったので詰まっても大丈夫です! 詰まって欲しくないけど(笑)。
02-06 00:03

@hub_atsuko 他称の時差はありましたが(笑)、正解です!
02-06 00:03

@Mutsumi_O 秋がいいらしいですよ。そんなに寒くないし、天候も冬よりずっと安定感しているので見れる確率も高いです。
02-06 00:07

キルナにくらべたらぜんぜん暖かい、いまテレビを観ているこの部屋の温度は17℃…。
02-06 00:11

@photojenny37 それがいい、それがいい。
02-06 00:12

@lys1017 まったくですw でも、ぬくぬくした部屋で観ているひとより、かなり臨場感はありますよw さ、寒いっ。
02-06 00:19

@ska_vi_fika 犬ぞりに乗りたいDEATH!
02-06 00:20

@sora_iro_ao 菅野美穂の天然さが北欧のなーんもなさを逆に輝かせてましたw
02-06 00:22

@glaubell @photojenny37 ホ、ホットじゃダメですかw 氷のグラスでアイスコーヒー… アルコールじゃない液体はシャーベット状になってしまう気が…。
02-06 00:24

@ska_vi_fika しかし、犬ぞりの運賃はタクシーよりもはるかに高かったDEATH!! わん。
02-06 00:27

@coba_cobaco ぼくは札幌でもいいデス!!w
02-06 00:28

『弾丸トラベラー』ですっかり北欧気分が盛り上がっちゃったひとは、あした吉祥寺に行って「アルトゴット」さんとか、「moi」とか「moi」とか「moi」に行くのがイイと思うよw
02-06 00:30

@glaubell @photojenny37 溶かしませんので自己責任でお願いしますw
02-06 00:32

@sora_iro_ao へぇ?、やっぱりそういうのってあるのですね。ぼくもかつての職場がいわゆる業界ぽいところだったので、ユニークなひとだとは聞いてましたがこれほどとは…w
02-06 00:33

@ska_vi_fika 宝くじが当たったら犬ぞりで通勤します!!!
02-06 00:35

@ska_vi_fika ? moiが抜けとるよ? ( °3°)
02-06 00:36

@ska_vi_fika 犬渋滞www わん
02-06 00:38

@toukan854 はやく、はやく(笑)
02-06 00:41

@pann_kaka すごい! パーフェクトです!!w
02-06 00:42

@totohanko できるのですっ!!!
02-06 00:43

@p_dessinee @Ska_vi_fika プク子さんも犬ぞりで営業先をまわるといいと思う。あと、商品の配達もぜんぶ犬ぞりw 犬ぞり会いたさに競って買い物すると思う。
02-06 00:46

@toukan854 北欧雑貨を扱う店もありますよ。
02-06 00:47

@zash オーロラという名前のフレーバーティーがありますよ(裏メニュー)。こっそり耳打ちしていただければお出しします(笑)。
02-06 00:49

@sora_iro_ao 目立つでしょうね、まちがいなくw
02-06 00:49

@pann_kaka それは楽しそうです♪
02-06 00:53

@ska_vi_fika 宝くじが当たれば問題ナシ。すべてはお金で解決( °3°)
02-06 00:55

@p_dessinee @Ska_vi_fika 夏は台車を引かせる? 犬がダメなら六甲あたりのイノシシにw なんかおかしな見世物みたいになってきた。
02-06 01:00

寝る。そして犬ぞりとオーロラの夢を見る。hyvää yötä.
02-06 01:03

@toukan854 偶然なんですよ、面白いことに。
02-06 01:05

開店ちう。本日のおすすめは、ゆうべの『弾丸トラベラー』 にちなんでスウェーデンの味を。ストックホルム・ソーデルマルムの小さなカフェで一目惚れならぬ、一口惚れした「キャロットケーキ」の味を再現してみました。ぜひお試し下さい♪ http://bit.ly/fIu54p
02-06 12:32

@petitesweetdrop かなりいい線いってると思います(自画自賛なうw)。
02-06 12:37

@sora_iro_ao ゆうべ12時半ごろ会話させていただいた記憶がありますが、すでにその前に寝ていたとおっしゃっていたような気が… w おそようございますwww
02-06 13:19

@sora_iro_ao いえいえ、すくすく育って下さいw
02-06 13:33

@hiyoab お時間のあるときにぜひお召し上がりください?
02-06 13:35

@sora_iro_ao ま、まあ、どちらにせよ育つというのはよいことですね…w
02-06 13:38

おなじ顔合わせによるVintag Yearも最高! RT @matu_freedom: 最高です! RT @hitominishiyama: 午前中のレッスンで、久々にEvening With George Shearing & Mel Torme を聴く。最高すぎる、、、
02-06 13:40

失礼しました♪ TLに【メル・トーメ】の名前がでるとつい…w RT @hitominishiyama: @musicanossa 部員さん皆さんでTLお出迎えして頂きましたww @moikahvila @matu_freedom
02-06 14:14

@hitominishiyama カーメン・マクレエ&ジョージ・シアリングの「Two for the Road」、早速ポチってしまいました。数日中に、泣きますw
02-06 14:31

@musicanossa きょうも山崎さんがツイキャスやってくだされば、みなさんの勇姿が拝見できますね。羨ましいなぁ、楽しんできて下さい。
02-06 14:38

違約金が発生します。 RT @matu_freedom: メル部は退部出来ないんです‥多分。 RT @arabiyan: @matu_freedom @musicanossa 美人が入部したので、幽霊部員は退部します!
02-06 14:47

@arabiyan @musicanossa @matu_freedom てゆうか、よくよく考えてみたら「持ち込み部」とか公認してないしw(美味しいものに弱いので黙認はしてるけどねww)
02-06 15:05

@mikisinip ハンドメイドで扱い店舗が少ないためFazerのように知られてはいませんが、フィンランドの人たちのあいだでは人気のあるメーカーなんですよ。ヘルシンキだとエテラサタマのオールドマーケットホール内に直営店があります。デパートやスーパーでは売ってません。
02-06 15:11

@mikisinip ぜひぜひ。もしや塩大福は、穏田の例の和菓子屋さんですかぁ? ひゃっほーw
02-06 15:33

@mikisinip ぜひ?♪
02-06 15:43

@guitareloddi 神保町いいね。「JAZZ OLYMPUS!」、また行きたいな。
02-06 15:51

@masammy911 まえがみ・・・で、すぐに誰か気づかなかった男がいたら、それは私ですwww 雰囲気変わっていいと思います!
02-06 17:51

@arabiyan 映画『危険な関係』のテーマ音楽なので、もしかしたら別人が演奏した映画音楽集的なアルバムかもですね。
02-06 18:03

@guitareloddi そっか、日曜定休なんですね。残念。マスター、親切な方だったから通っていればそのうちリクエストとか聞いてくれそう。
02-06 18:34

@guitareloddi カレー美味しいみたいですね。このあいだ、ランチタイム終了直前に入ったらカレーはすべて売り切れてしまってました。大きな音でジャズが聴けるけど、けっして敷居が高くないのがいいですよね。
02-06 19:07

部内イジメ発生…泣w RT @jivesamba: そんなこと言ったらあちこちのカフェマスターが涙目w RT @musicanossa: 念願のワニさんが淹れたワニコーヒー。今までに飲んだどのコーヒーよりも美味い…。感動………。
02-06 19:10

そうです、そのワニさんですよ。 RT @mikisinip: @moikahvila @jivesamba @musicanossa あのワニマークの缶のご本人様ですか。。。(サンクにて缶購入者)
02-06 19:15

@hiyoab 売り切れなければ、週末はほぼ必ずありますよ。平日だったらシナモンロールもありますよ。
02-06 19:50

寒々しい曇り空のなか、ご来店ありがとうございました。おかげさまで、たくさんあったキャロットケーキもすべて完売いたしました。うれし? #nowplaying If I Were A Bell - Red Garland http://twitpic.com/3x2hd2
02-06 20:55

残念無念、けっきょくツイキャスは観れませんでした… 。RT @musicanossa: 『中川ワニ音喫茶』終了。ワニさん、@mimujazzさん、@matu_freedomさん、@uma_goyaさん、ご来場の皆さん、そして@tipografia_さんに感謝…。
02-06 21:06

@hiyoab あ、そうなのですね。フィンランド人の友人に教わったレシピをもとに、スパイスの配合、食感など現地の味にこだわっていますので、機会がありましたらぜひお召し上がりいただければと思ってます?
02-06 21:10

【メル部】 粒立ちのいいジョージ・シアリングのピアノ。生まれもっての気品を感じる。#nowplaying Smoke Gets In Your Eyes - Mel Torme & George Shearing http://twitpic.com/3x2qf2
02-06 21:25

@numakunai1026 えー、毎日武蔵境に? 待ってマス!!
02-06 21:26

なんて説得力に欠ける写真なんだwww RT @musicanossa: 【御報告】のぞみ東京行き最終便、ギリギリ間に合いました。いまだかつてこんなに走ったことないっちゅうぐらい走ったので、死にそうです…。 http://twitpic.com/3x2r3i
02-06 21:29

@lola_hifumi129 有頂天時代! http://youtu.be/hR4FwZeSyYs
02-06 21:41

@uma_goya やっぱりwww 本当の意味での【メル部】はいつ?
02-06 21:42

@yyysmmm 本当だ! ってそれ何の本だろう(笑)。ちなみに、今日スタッフのだんなさんが買ってきた本にも偶然「moi」が出ていたらしいです。ポテサラだけのレシピ本です(笑)。
02-06 23:09

@yyysmmm あ、エイ出版社から出てるヤツですね。思い出しました! ちなみにこのポテサラ本には、なんとポテサラのレシピが135も載っているらしいですwww http://ow.ly/3R9yM
02-06 23:26

@yyysmmm そこが編集者の手かと… w ポテサラが夢に出そうwww
02-06 23:47

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1158-4b8b2f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
