北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@mimikuro そんな急に… 流行りのヤツですね、きっと。おだいじになさって下さい。
02-07 07:08

札幌「北地蔵」のコーヒーとチーズトーストで、純喫茶風モーニングなう。
02-07 08:20

@hikochiru 読んでくださったのですね。ありがとうございます。ちなみにバールボッサさんの冷蔵庫は「自動」だそうです。業務用の比較的小さなコールドテーブルに自動のものがあるとは知りませんでした。このあたりもまた無知ゆえの失敗ですね。
02-07 08:22

@acappellateller おはようございます。昨日はありがとうございました?。またお話ししましょう!
02-07 08:23

@_maka__ 水曜日お待ちしてます!!!
02-07 08:33

札幌の珈琲=深煎りなイメージがあったのですが、こちらのは爽やかですね。いつかお店でいただきたいものです。RT @kenichiro_h: 今日本列島でいちばん飲みたい珈琲はそこRT @moikahvila: 札幌「北地蔵」のコーヒーとチーズトーストで、純喫茶風モーニングなう。
02-07 08:41

@_maka__ やめてください! 緊張がうつります!!w
02-07 08:59

@kei_yukita うらやましい! ぼくも、年内に札幌の喫茶店めぐりするのが野望です。
02-07 09:00

@kei_yukita ハイ! 先にリサーチお願いします!w
02-07 09:20

いつもより早く目が覚めたら覚めたでかえって油断してしまい、のんびりしすぎて逆に遅くなるという罠…。しかも電車まで遅刻してるし。 というわけで、業務連絡「到着は9:55」で。
02-07 09:39

@uma_goya おはようございます! いまちょうど家族が札幌に出張中で、現地から送ってくれたものです。これできょうが休日だったら言うことないのですが…(笑)。
02-07 09:48

しかも、3台しかない自動改札で3人が同時に引っかかるという… さらに道を塞いでオバちゃんたちが井戸端会議(笑)。障害物競走か?これは。朝から笑いが止まらない。
02-07 09:52

紛らわしいツイート失礼しました。店主は札幌ではなく、間違いなく吉祥寺で仕事にいそしんでおります(笑)。ぜひ安心してご来店下さいませ♪ @uma_goya @nami_hey_
02-07 10:47

サツマイモとリンゴのこのベストカッブルぶりといったら、一体なにごとでしょうか? 水嶋ヒロと絢香か!(もしくは林家ペーとパー子)と…。というわけで、今週のオススメは「さつまいもとりんごのパウンドケーキ」。温めてどうぞ? http://twitpic.com/3x9wvl
02-07 10:57

@sakitakiguchi00 すごーくベタなコントみたいでした(笑)。
02-07 11:30

ベリー系のはほんのり酸味があるので、きっと紅茶にも合いますね。 RT @masammy911: 昨日moiさんで買ってきたフィンランドのクルタスクラ-のチョコレートをmgmg…と紅茶。至福(*´-`)
02-07 11:32

そんな話、できれば知りたくなかった… w RT @poyo_coco: @moikahvila (´-`).。oO(ピンク夫妻は離婚済みですが、仕事のため装っているとの話です!
02-07 11:32

@MoOoOoOmo サツマイモとリンゴはけっして「離婚」しませんので、ぜひwww
02-07 12:12

@KenIchiro_H 丸福珈琲に代表される大阪の深煎りとは、またちょっと違う感じがします。しんしんと降り積もる雪の中で深煎りのコーヒーが飲みたいです!
02-07 12:15

@buncharmm そうですよね。人間生きていれば誰しもね… にしても、いくらなんでも障害が地味過ぎっ。「また逢う日まで」で、尾崎紀世彦があんなにダイナミックに歌い上げてるのに、詞は「ふたりで(アパートの表札の)名前消して?♪」っていうのとおんなじくらい地味?w
02-07 12:35

@nami_hey_ たぶん。だってその前が「ふたりでドアを閉めて?」ですよ。そして、美波さんは詩人でもあるのですねw @buncharmm
02-07 13:37

@buncharmm もしエルビスがトイレを借りにきたら… 「はらドーナツ」に行ってもらいマス!w
02-07 13:38

本日のまかないコーヒーは、NY直送(by 人力)Porto Rico のヘーゼルナッツフレーバーコーヒー。極細挽きだけど、マシンがないので無理やりペーパーで。10年くらい前によく口にした懐かしい味? http://twitpic.com/3xcvqv
02-07 18:24

@petitesweetdrop NY在住の友だちが、ご近所カフェのコーヒーをお土産にもってきてくれました。いかにもアメリカっぽい、ザラッとした感触のデザインですね。http://bit.ly/fmVZGo
02-07 18:39

@Kei_Yukita ご存知かもしれませんが、『さっぽろ喫茶店グラフィティー』という本がよいです。すでになくなってしまった店も多いですが、札幌の喫茶店文化の奥深さを触れることができます。
02-07 21:34

@petitesweetdrop 近所にこんなカフェがあったら入り浸っちゃいますね!
02-07 21:35

@guitareloddi イメージだけど…ニューヨークっぽいよね。
02-07 21:36

@kikufina たしかに、負のミラクル?(笑)。
02-07 21:37

@petitesweetdrop 盗むって、なにを? 仕事しながらアホなことをつぶやく技とかwww
02-07 22:11

帰宅なう。きょうは声をかけて下さるお客様やひさびさに会う友人、常連さんなどでとてもうれしい一日に。朝の「障害物競走」のゴールとしては完璧な出来でしたw 頓挫した原稿の続きは… これから深夜に書きます…(最後にまた思わぬ障害物www)。
02-07 22:22

@shiontamura 御意。珈琲に対する哲学を感じます。コーヒー愛好家にとって、珈琲の神様はそこかしこに存在するものなのかもしれません。
02-07 23:56

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1159-10b9f72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
