北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

冬と春のはざまの曇り空、きらいじゃない。-- The Go-Betweens: "Bachelor Kisses" http://t.co/sUkd2bk via @youtube
02-08 09:04

【雲ジャケ部】そろそろ時効なので白状しますが、そのむかしイベントにからめて会社のおカネで買いました。ギター一本で爪弾く「二人でお茶を」が最高。 @goroito http://twitpic.com/3xjndr
02-08 09:19

@matu_freedom さすがは支部長、ご存知で。
02-08 09:28

@goroito @matu_freedom そういえば、去年だかにリュビモフのシューベルトが出て気になっていたのを思い出した! あと、手元にないけどカラヤンの新ウィーン派全集が秀逸な雲ジャケだった記憶が…。
02-08 10:06

@myamad13 おっ、ご登場ですね(笑)。リュビモフの即興曲集はフォルテピアノでしたよね。モダン楽器で録音したシューベルトもあるんですか? じつは、フォルテピアノってあんまり好きじゃない(笑)。トリフォニー行きたいなぁ、無理だろうけど…。新宿で探してみますね。
02-08 11:20

@myamad13 ありがとうございます。CDはやっぱりフォルテピアノですか。シューベルトのピアノ曲については個人的にストライクゾーンがすごく狭いのですが、すごく気になります。ちなみに、新宿のユニオンでは発見できず。
02-08 13:00

@Kei_Yukita いま家族が札幌に出張中でして、フォロワーさんからやはり坂東珈琲さんを教えて頂いたようです。深煎りコーヒー好きとしては、やはり「basic」は外せません。
02-08 13:03

@kei_yukita どうやら昨年移転したようですよ。写真でみるかぎり、現在のお店もとても雰囲気のある空間ですね。籠りたい! http://ow.ly/3Scco
02-08 15:46

@kei_yukita 次回訪れる際の楽しみが増えましたね! 予定のないこちらまでワクワクw
02-08 16:04

@etsuro 「九」に見えなくもない。丸九商店w
02-08 18:47

@etsuro フィンランドにも九州の郷土料理屋が…w
02-08 19:14

ひさびさにアタマ使ってる?晩ごはんのおかずを作りすぎたため、濃厚カスタードシュークリームを食べるタイミングについて鋭意検討中。#nowplaying Ow! - Count Basie&Dizzy Gillespie http://twitpic.com/3xokdt
02-08 21:13

かつての職場に、「百々」と書いて「どど」さんというひとがいた。だからこのCDの邦題は「帰ってきた百々さん」なのだ。 #nowplaying Me And My Shadow - Dodo Marmarosa Trio http://twitpic.com/3xoqdg
02-08 21:34

@photojenny37 きのうは "真夜中のひとり大福" 部を決行しました! ちなみに今日はヘルシーにおやつ抜きでした、昼寝してたのでwww
02-08 21:36

@s_mogura 解脱?
02-08 21:38

@ska_vi_fika はっ、まさか、おなじDODOさん !? なわけないですね。思ったほどには珍しくない苗字なのかな…。
02-08 21:44

@photojenny37 甘いものは真夜中に食べるとよりスイートだすよ。
02-08 21:45

@yyysmmm 口の中でひらり?んと「のれん」みたいにたなびいたりしますね。ぼくは、チーズトーストを食べると百発百中ですよ。おだいじに。
02-08 21:47

@ska_vi_fika 茨城出身で丸顔だったら、相当の確率で血がつながっていると思われますw
02-08 21:50

@s_mogura 出家、出家。。(ムーミン教にw)
02-08 21:51

@s_mogura 「つべこべ言わないで祈っちゃえばいいのよ!」(リトルミィ)
02-08 22:02

@ska_vi_fika 細DODOですか、、、丸DODOでした。十人十色な百々ですね。
02-08 22:03

【本日の議題】なぜ、おいしいものは一瞬にして消えてなくなるのか?
02-08 22:21

@ha2to お見事! 林檎で重力の存在を発見したニュートンに匹敵します!w
02-08 22:33

素晴らしすぎるデューク・ジョーダンのソロピアノ。オリジナルの全12曲。北欧の素朴な歌を下敷きにしたものなど、これはまさしくジャズ版『抒情小曲集』。 #nowplaying Jordanish - Duke Jordan http://twitpic.com/3xp7lc
02-08 22:33

@nejimakigumo こんばんは。指、大丈夫ですか? ユキワは頑丈すぎて加工に苦労しますよね。タカヒロの方が楽(笑)。
02-08 22:36

あしたの夜は【部活】です。ここをご覧の参加者のみなさま、どうぞよろしくお願いします? 前回もあたたかい集いになったので、明日もどうなることかすごく楽しみです。なお、その関係であすは19時閉店(18時30分LO)とさせていただきますので、よろしくお願いします。
02-08 22:51

@nejimakigumo 猿が木から落ちたように、ネジさんの手が滑ったわけですなw それにしても、値段だけ考えでも絶対に失敗できませんw
02-08 23:00

@matu_freedom ありがとうございます! いつかぜひご一緒しましょう?
02-08 23:00

@herbata2 楽しみにしてます! よろしくお願いします!!
02-08 23:05

死んだと思っていたヘルシンキのLasipalatsiのライブカメラが復活してる! そして相変わらず… 何も起きないw Webcam in Helsinki, Finland - Lasipalatsi http://t.co/TcYvkgK via @AddThis
02-08 23:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1160-bc503699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
