北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@arabiyan 遅ればせながら「ニートの日」、じゃなかった(笑)、お誕生日おめでとうございまっす?
02-10 07:55

ゆうべの【部活】、柴田さん、三田さんの飾らないことばに触発されてか、自分について語るひと続出の思いがけない(?)展開となりました。それぞれの放つことばの軌跡をうまく追えない瞬間もありながら、ことば同士が突然ひっついたり、離れたり… 森とフィンランドのなせるマジックを体感した夜。
02-10 08:27

@shiontamura @goroito f.s.blummというひと、はじめて聴きました(YouTubeでいまさっき)。旅の日記のように記録された短いトラックがよかった。たくさんのいろいろな音色が、きっとこのひとのアタマの中ではしじゅう鳴っているのだろうな。
02-10 08:30

@kimiyamiya ゆうべはありがとうございました。これが「その場所」ですね。ぼくも自分だけの場所を見つけたいものです。しかし、もしその場所が「サハラ」だったらこうしてお会いになることもなかったですね(笑)。
02-10 08:32

@herbata2 きのうはありがとうございました。また、ゆっくり話しを聞かせて下さい。ちなみにペナルティーは、駅前で校歌を歌う、でもいいですw
02-10 08:35

@matu_freedom 出発点は同じでも、メンツ次第でその道のり、終着点はまったく異なるということを改めて強く感じました。まるで「旅」のようです。 RT @matu_freedom 人と人との対話や場から産み出されるマジックは、やはり【部活】ならではですね‥羨ましく思います。
02-10 08:38

曲もポールも、懐かしのメロディ?的な存在に一切なってないところがやはりスゴいなぁ。RT @utme: おっしゃ。行ってくる。 http://bit.ly/eYXX3F
02-10 08:42

札幌「basic」のコーヒーを淹れて、朝の調律>じぶんの
02-10 08:46

@tsubuco ありがとうございます! 体調はもう大丈夫ですか? 早くおいしくコーヒーを飲めるようにあるといいですね?
02-10 08:51

@utme ぼくも元気をお裾分けいただきました! ありがとうございます。
02-10 08:52

@_maka__ こちらこそ、絵本も見せていただいてありがとうございました!ふつうに生きていたら根暗になるのふつうですよ、っているのはある意味フィンランド・スタンダード(笑)。世界をまっすぐ見ている証です(笑)。またお待ちしてますね!!
02-10 09:05

@tsubuco それはよかったです! ぼくもコーヒーをおいしく飲めるか否かが体調のバロメーターなので、よくわかりますw
02-10 09:06

@arabiyan ニートの日 忘れたいのに 思い出す ←返歌
02-10 09:25

@MoOoOoOmo こんにちは。サツマイモとリンゴのケーキありますよ。キャロットケーキもあります。というわけで、お待ちしてますね!
02-10 10:40

@zakkatan きのうはありがとうございました! おっしゃるとおり、なんでしょう、あの突き抜けて楽しげな感じは。そして力強さ。
02-10 10:46

あらかじめ終着点の決められているイベントとはちがい、【部活】は道草したり、遠回りしたり、結果思わぬところに連れてゆかれたり…。 RT @nami_hey_: @moikahvila 部活、両方のぞいてみたくなります!まさに、その場のメンバーで作りあげる空間、展開なのですね。
02-10 10:49

おっ!聴いてみます。 RT @goro_ito: 今日はこれだ!RALPH TOWNER & GARY PEACOCK 僕のアイドル、ラルフダウナー http://yfrog.com/h5pkazj
02-10 10:51

@zakkatan ご褒美っていい響きですね。よい結果が出ますように! キャロットケーキ、ここ最近地味に浸透してきたようで(笑)、なくなってしまう日が多くてすいません。お待ちしてますね。
02-10 10:59

@herbata2 オッケーです。余裕なしこはよいこども(笑)。
02-10 12:11

@ek_twi こちらこそ、遠いところわざわざありがとうございました。みなさんの抱えている思いが、柴田さん、三田さんのモノづくりに対するまっすぐな思いに触発されて、思いがけず言葉になって部屋の中をふわふわ漂っている一夜でありました。またお会いしましょう♪
02-10 12:14

@herbata2 ふくいったーはどこに反応してしまったのだろう?(笑)。いくら読みかえしても分からないです。それはともかく、『森聞き』が心に響く作品だといいですね。いってらっしゃい、ミミズちゃん(笑)。
02-10 12:32

@hulot1219 あらら、こちらはおかげさまでコーヒー充ですw
02-10 12:32

@hulot1219 さっさと片づけて下さい!w で、奥村くんからボブ・ドロー預かってマス。
02-10 12:36

【お知らせ】フィンランドの知る人ぞ知るハンドメイドチョコレート「Kultasuklaa」、現在品切れ中のフレーバーなどもありご迷惑をおかけしておりますが、明日午前中に追加納品がございます。というわけで、品数の多い明日、明後日あたりのご来店がおすすめですよ♪
02-10 12:45

@yuchko @rollei66 (こそっと売ってしまおう)
02-10 13:00

さっき、店の前を「ジャングル大帝」みたいな白い巨大な犬がのそのそ通り過ぎていったのだが、飼い主がみあたらない… だいじょうぶなのか?
02-10 14:09

@hipoparadise 脇腹に「ヤマダ」と刺しゅうの文字が見えたような?!
02-10 14:16

@hipoparadise 背中のチャックをはずしたらどうでしょう…?
02-10 16:03

@mono_966 びっくりするほどデカい犬でした。まあ、おとなしそうでしたけど。みんな振り返って見てましたよ。その後が気になります。
02-10 16:04

15時頃、都内各所で聞こえたという「地鳴り」「地響き」ツイートがやばすぎる。とりあえず、気になるその他の宏観現象を確認中。
02-10 16:15

ガーーーーン(涙) RT @MoOoOoOmo: moiさん行けないフラグー!
02-10 16:17

いまツイッターを見たらすごい反響?「地鳴り」(のような音)が聞こえたという複数のツイートを見て検索したところ、都内の渋谷区、新宿区、港区、品川区あたりで多数のひとが聞いた模様。つづく
02-10 21:46

つづき?都心のうるさい場所でもはっきり聞き取られていることから、↓でおっしゃられているように気象現象と考えてよさそう。となると、大雪の可能性も? RT @bleu_et_rouge: 地でなく空では? 暖かい空気と冷たい空気の摩擦音。雷雲が発達する時のような。
02-10 21:53

地震なう。とりあえずズボンはかねば!
02-10 22:04

そんなこと聞かないで下さい。いま風呂に入ろうとしていたことだけお伝えしておきますw RT @Sako_abitare: @moikahvila :今どんな格好なんですか(爆)<地震なう。とりあえずズボンはかねば!
02-10 22:07

仲間ーw RT @k_sz_: 同じくw RT @moikahvila: 地震なう。とりあえずズボンはかねば!
02-10 22:07

ううう、「三連休に雪」は「泣きっ面にハチ」と同義です…。RT @yabusanQ2: ?たぶんそうだよ。だから大雪警戒(^_^)/  RT @moikahvila:都心のうるさい場所でもはっきり聞き取られていることから気象現象と考えてよさそう。大雪の可能性も?
02-10 22:10

はっ? RT @Raemiel: 兄さん!トランクス忘れてる!RT @moikahvila: そんなこと聞かないで下さい。風呂に入ろうとしていたことだけお伝えしておきますw RT @Sako_abitare: 今どんな格好なんですか(爆)<地震なう。とりあえずズボンはかねば!
02-10 22:11

@JYCyasuko 全裸にiPhoneはさすがにマズいですね…。
02-10 22:12

@goro_ito 福島でM5.5があったみたい。揺れ方がちょっと変だった。
02-10 22:14

@yabusanQ2 ぼくは風呂ですっ!あとひとり? @k_sz_ は知りませんがwww
02-10 22:15

@mina_isa ゆらゆらしてましたよ。
02-10 22:16

@hulot1219 ずっと待っていたのにー(笑)。せっかく面白かったのになぁ。
02-10 22:17

@MoOoOoOmo お天気次第で週末でもたぶんぜんぜん大丈夫そうですが、もちろんご都合のよいときに。お待ちしてます?
02-10 22:18

@uma_goya ゆらゆらと震度2くらい。でも、ちょこちょこ小さいのが立て続けにきてますね。低気圧が相当強力みたいで大雪が心配です。
02-10 22:20

@mina_isa そんなこと恥ずかしくて言えませんよ… まあ、風呂ですが(笑)。
02-10 22:22

@makkynet 福島県沖でM5.5の地震があったみたいです。震源がそこそこ深かったのであまり揺れませんでしたが、中規模のエネルギーですね。
02-10 22:40

@k_sz_ いまひとつズボンをはいていない理由にはなっていないような…w
02-10 22:41

@JYCyasuko いざというとき大事なところをかくすアプリはどこのiTunesストアで買えますか?(笑)
02-10 22:42

@MoOoOoOmo @hulot1219 二人とも待っとるよーw
02-10 23:14

@JYCyasuko なるほど、メモしておきます(笑)。
02-10 23:21

@KimiyaMiya 大震災の前兆であれば、ほかにも明らかに気になる現象が多発するはずなので、冷静に周囲を観察しておくのがいいでしょうね。ただ、ふだんあまり聞かない現象なので、明日はかなりの大雪になるかもしれませんね。
02-10 23:41

札幌「ピカンティ」のスープカレーを食べたら(レトルトだけどね)、どうしてもコーヒーが飲みたくなってしまったので、こんな時間だけどコーヒーを淹れて飲んでいる。
02-10 23:45

@123456alphabet 極深煎りコーヒーを飲みながらウトウトしてしまうくらい、どうやらカフェインに対しては耐性があるみたいです。ふぅ?おいしい?
02-10 23:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1162-d6a50527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
