北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@MoivaToikka 深煎りのコーヒーとなかなかの相性ですよ。ぜひ機会がありましたらお試し下さい!
02-13 07:43

@_no_bu_ @matu_freedom おはようございます もしかしたらこれ→ http://ow.ly/3VkMW ですか? Phil Ursoの雪景色ジャケ。たしかにジャケだけで聴きたくなりますね。
02-13 08:28

ゾクゾクしますね♪ RT @etsuro: 無風、無音。 http://instagr.am/p/BjesS/
02-13 09:00

@nutz_04dec19 ぜひ♪ あたたまりますよ。
02-13 09:01

@matu_freedom @_no_bu_ J・D・サリンジャーの小説を思い出します。
02-13 09:07

買い出し終了。ひさしぶりに晴れて両手が空いたので、ここぞとばかり30分ちょっとで7軒ほどまわる。おかげですでにひと仕事終えた気分。帰っていい?w
02-13 11:40

天気のいい日に店をまかせて散歩に出るのと、レジのお金をつかんでディスクユニオンにゆくのが密かなあこがれですw RT @buncharmm: @moikahvila 帰れるならばどうぞw
02-13 11:49

ウワサの名盤をようやく手に入れる。素晴らしい。北ヨーロッパの冴え冴えとした空気を思い起こさせる清潔感あふれる演奏。 #nowplaying Come Fly With Me - Trio Pim Jacobs http://twitpic.com/3z6xv1
02-13 11:59

@one_for_elena 小心者なので、たぶん一生できないでしょうw
02-13 13:42

@buncharmm @idyllic1970 なにやらタナカニさんがおもしろいことを言ってるようなのでふぉぼっちゃう? 公式リツイートしちゃう?www
02-13 13:56

@musicanossa なんでいままで買わなかったのか?というよりは、かつてよりジャズに関心が高まっているいまだからこそ「会いたかった?♪」な一枚でした。
02-13 14:03

@sai_miki おつかれさまでした! 現地で某和菓子職人(笑)には会いましたか? どうか気をつけてお帰りくださいませ。
02-13 14:04

@skysenser そうですね。どれも軽妙で洗練された印象ですが、おっしゃるとおり「枯葉」、いいですね。いかにもA面ラストを飾る一曲という感じです。
02-13 14:08

@idyllic1970 @buncharmm ちょうどイイ! 伸ばして摘み取るタイプなんでw チョッキン
02-13 15:12

【お知らせ】アアルトコーヒー「アルヴァーブレンド」は完売致しました。次回入荷(2/16頃)までお待ち下さい。
02-13 15:15

@_no_bu_ かなりのレア盤かと思いきや、どうやらちょこちょこユニオンなどにも入荷してる様子ですね。このジャケはいいな。
02-13 15:17

@sai_miki 知ってるもなにも… (笑)って感じです、ハイ。
02-13 15:17

@skysenser セバスチャン・タパジョスですね、これは持ってます! あと、いま思い浮かんだのはデイブ・ブルーベックのこれとか→ http://p.twipple.jp/cpFRz
02-13 15:20

@idyllic1970 @buncharmm なるほど、水をあげれば何回でも摘み取れるってわけかw
02-13 15:21

@buncharmm きょう絶好調なんですけど→ @idyllic1970 なにがあったの? タナカニ道楽!!
02-13 15:23

@matu_freedom @_no_bu_ セントラルパークですかね? 背景のビルディングと雪の公園のコントラストがいいです。テナーサックス+ドラムス+オルガン(!)という組み合わせも面白そう。
02-13 15:27

@doshidatomo わっ、つぶやいた!(笑)。もう、でもいいんじゃない? ドッシーダで。
02-13 17:44

@skysenser パンナム同様、幻の「鶴丸」ですね。そういえば、ナベサダのこんなのもありましたね(未聴ですが)→ http://p.twipple.jp/cnPbH
02-13 18:01

きょうはよくカフェオレ系のドリンクがでた。おそらく詐欺の現場の次に、きょう「オレ、オレ」という単語が飛び交っていたのはウチの店だと思う。
02-13 18:03

@lys1017 ひ、ひどい… 怖がられてます?(笑)。極めて温厚な生きものなので、ぜひ次回こそは!!! って、プレッシャーかけてますか?!
02-13 18:12

@skysenser おお!スカンジナヴィア航空!!w これはベタですけど、「VARIG」ジャケもよくみかけますよね→ http://p.twipple.jp/DGrxu あと、飛行機ジャケじゃないですが、コンコルドの音入りのガボール・サボのアルバム持ってますw
02-13 18:21

@hipoparadise 熱湯コマーシャル失礼しました。次回は竜兵チャン的なリアクションをお願いしますv
02-13 18:22

@lys1017 酔っててもシャイでは、ある意味北欧人よりもハードル高いですね(笑)。いつか気の向いたときにでもつぶやいていただければ、こちらからご挨拶に伺いますゆえ。よろしくお願いします♪
02-13 18:26

@MoivaToikka オレンオレン詐欺?
02-13 18:31

@midotamu だ、だってミドリさんが下ネタは禁止だけどオヤジギャグはOKだって言うから… 笑
02-13 18:42

@skysenser おお、かっこいいですね。後ろ姿というのがなんとも。中身もクールな音なんだろうなと想像つきます。
02-13 18:47

@petitesweetdrop 詐欺はないのでご安心を♪
02-13 19:29

@petitesweetdrop 不思議な店ですね、それは…www
02-13 19:47

中央線なう。あしたはバレンタインデーらしいので「義理」、じゃなくて「LOVE」のつく音楽を聴きながら帰宅ちう。 #nowplaying I Fall In Love Too Easily - Chet Baker http://twitpic.com/3zcc95
02-13 21:18

@hikochiru カフェオレを頼んだつもりが、出てきたのは「そばつゆ」なんてことはありませんので、どうかご安心下さいw
02-13 21:21

嫌なこと憶えてますねぇ、まったく(笑)。このままだと、占いが的中しそうな予感…(笑)。RT @quinceflowers: @moikahvila あの占い(?)結果、「義理1個」から打ち勝てますように。。結果楽しみにしております(笑)
02-13 22:05

@mimikuro 冬の夜空にチェットのトランペットが吸い込まれて消えました…。
02-13 22:06

@skysenser なにを隠そう、ぼくがドナルド・バードを知ったのはここからでした。いよいよネタ切れなので(笑)、カナダの詳細不明の飛行機ジャケ。ケニー・ランキンやエルトン・ジョンのカヴァーをやってます。 http://twitpic.com/3zd12y
02-13 22:33

@sai_miki んなぁこたぁない(笑)。荻窪時代からの常連さんですよ。
02-13 23:06

@skysenser それ!ジャケットは見たことあるんですけど、中身は聴いたことないです。んー、ここに逃げてもいいですか? 砂原良徳? http://twitpic.com/3zdch6
02-13 23:09

@matu_freedom @skysenser さすが、っていうか、マツさんもネタ出してくださいよぉ(笑)。
02-13 23:23

@aniani_amico こちらこそ、ありがとうございましたー。これでバッチリお顔とアイコンが一致しました!(笑)今後ともよろしくお願いします!
02-13 23:46

@skysenser こちらも〆はファンタジーの世界で(笑)。ペイネの「白鳩の飛行機」で。音楽はモリコーネ。 http://twitpic.com/3zdp1x
02-13 23:50

@aniani_amico そうですよね。そんな機会なかなかないですもんね(笑)。恥ずかしさをこらえつつ名乗っていただき、ありがとうございました! またお待ちしております。
02-13 23:53

@aniani_amico フィンランド語でカハヴィラは喫茶店のことです。なので、フィンランド人はmoiのことをmoikahvilaと呼びます。ちなみに、かもめ食堂のロケに使われたお店はKahvila Suomiです。
02-13 23:58

@matu_freedom @skysenser さすが、見たことのない飛行機ジャケがざっくざく♪
02-13 23:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1165-799b6f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
