北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@matu_freedom @musicanossa @skysenser ノベルティー物まで加えたら、それこそキリがないでしょうね。でも、飛行機ジャケを収集するというのではなく、愛聴盤を集めてみたら飛行機ジャケだった、というあたりにより価値をかんじます。
02-14 00:12

@skysenser @matu_freedom @musicanossa さんの素晴らしいVARIG ジャケでお開きやですね。こちらこそありがとうございました!
02-14 00:22

きょうも一日やさぐれませんように。おはようございます。
02-14 08:27

@kani_s おはようございますっ! 我に返りました(笑)。寒いですが、よい一日を。
02-14 08:33

@mikisinip コロナはどちらの? よく「カフェオーレ」と書いてありますが、「カフェ・オ・レ」ですよね。なんとなく闘牛士っぽいなあといつも思います。闘牛のミルクで作るとカフェ・オーレ!w
02-14 08:36

@kani_s ありがとうございます! とりあえず、札幌「徳光珈琲」のバレンタインブレンドというのを淹れてみました。やや爽やかな気分ですw
02-14 08:38

@sora_iro_ao 今日やさぐれるのは主に男子なので大丈夫です!w
02-14 08:38

【急遽決定】雪のハッピーバレンタインデーということで、本日フードメニューをご注文頂いたみなさまに心ばかしのデザートサービスをさせて頂きます。なくなり次第終了ですが、いけるところまで頑張ります♪ ご来店お待ちしております【!!!!】
02-14 08:42

@kimiyamiya お、きょうはお休みですか? ぜひお待ちしております!
02-14 08:54

( ´ ▽ ` )ノ RT @_no_bu_: ♪"Sao Paulo no Balanco do Choro/Laercio De Freitas" http://twitpic.com/3zin5c 大好きな作品です
02-14 09:05

@_no_bu_ 以前、娘さんのタルマ・ヂ・フレイタスのCDが真っ二つに割れてしまい、そのことをツイートしたら即効ご本人からリプライが飛んできてビックリしました。娘さんの作品もいいですよ。
02-14 09:34

@_no_bu_ こちらこそ、新しい盤との出会いをありがとうございます♪ @matu_freedom
02-14 09:35

好きな曲。これを演ってると、つい買ってしまうんだな。#nowplaying Like Someone In Love - Horace Parlan http://twitpic.com/3ziz73
02-14 09:38

@Liefeng へぇ、バド・パウエル、家に一枚しかないです(それも貰い物w)。まだなんとなく畏れ多くて… 入口にはいいですね。聴いてみます!
02-14 10:50

@cantaro_ はい! 陽気に?
02-14 10:51

#nowplaying I Love You - Lee Konitz & Red Mitchell http://twitpic.com/3zjsg2
02-14 11:11

【速報】開店時間が迫っておりますが、「あんかけ」が熱すぎて食べきる自信がありません。
02-14 11:58

@skysenser 飛行機(エアラインジャケ)は、飛行機の旅が多くの人たちにとってあこがれであった時代の幸福な象徴といえますね。心なしか、これらのアルバムから聞こえてくる音も幸福に響きます。『兼高かおる世界の旅』に心ときめかせた子供時代を思い出しましたw
02-14 12:07

@Liefeng 奥様、スゴイです(笑)。正直チャーリー・パーカーやバド・パウエルにハマっている自分がまだ想像つきません。。
02-14 12:10

『ポテサラ?本』到着! 「北欧風ポテトサラダのオープンサンド仕立て」のレシピをご紹介しています。基本のポテサラからアレンジメニューまで135品も掲載、それで税込1,000円はお得かも。 http://twitpic.com/3zks78
02-14 13:00

@skysenser 空港が舞台の映画、空港からはじまる映画もたくさんありますね。いま思い出したのは、ジャック・タチの『プレイタイム』♪
02-14 13:13

@mina_isa 語尾が良妻風♪www
02-14 13:28

@skysenser み、観たい! 下高井戸あたりで上映されればいいのに… 。skysenserさんと映画の話なんて畏れ多いですが、アメリカ人ツアー客がヒースロー空港に降り立つシーンから始まる『火曜日なら、ベルギーよ』。 http://p.twipple.jp/34Sg3
02-14 13:58

@MoivaToikka よくおわかりで…。けっきょく食べきれませんでした。結論「7分であんかけやきそばは無理」。
02-14 14:09

強い気持ちで絶賛営業ちう。来てね。
02-14 14:13

@chiiipa 雪降れ? ごんごん降れ? (笑)。
02-14 14:23

御意… > 美川憲一 「駄目な時ゃダメよ」 http://t.co/yTsh0Iy via @youtube
02-14 14:57

@skysenser イギリスのコメディー映画なんですけど、ドノヴァンやカトリーヌ・スパークがカメオ出演していることで有名です。とはいえ、ぼくが持っているのは字幕なしのVHSでして… お金持ちになって広川太一郎さんにアテレコやってもらうのが夢でしたw
02-14 15:51

@photojenny37 ちょっと待った! なんでアラビヤンさんの方が「もっといいやつ」なんだ?w
02-14 15:56

あちゃー。残念。世の中うまくいかないものです…。
02-14 17:09

@skysenser 『悪いことしましょ』!ダドリー・ムーアですね。リメイクはあるのに、オリジナルは廃盤(DVD化すらまだ?)なんですよね。観たいです。
02-14 19:16

@repap_qnic 市販のポテサラにひと手間加えて、晩ご飯のおかずとしてひと品稼げるようなレシピもあるので便利ですヨ。
02-14 19:19

@tomykano そうでしたか、、、それは残念。ちなみにお答えさせていただくと、今年は「まだ」です(笑)。くれぐれも、よろしくお願い致します(笑)。
02-14 19:51

@arabiyan くーっ、残念。いや、ホントに残業だったか会社に問い合わせてもいいですか?w
02-14 19:52

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1166-5f79be04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
