北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

帰宅なう。西荻での「恩田会」がお開きになり、外に出たところまさかの積雪? しかも、電車はダイヤが乱れまくっていて動く気配なし。やむなく雪をかきわけて徒歩で帰ってきた… はぁ、面白かった。
02-15 00:49

@haradatomohide 見つかりましたか。ぜひ雪を眺めながら楽しんで下さいね。
02-15 00:51

@MoOoOoOmo 先日はありがとうございました! ぼくの個人的なイチオシは、そのラズベリー味です!!
02-15 00:54

@mikisinip あ、そこ行ったことないです。アンドラのところですか? 次回はぜひ行きたいなぁ。
02-15 00:55

@kawaguchi_T 道を歩くにも凍結してかなり難儀しそうですね。
02-15 01:00

@herbata2 ホームで電車が動き出すのを待つという手もあったのですが、雪の中を歩きたい誘惑(?)に負けて徒歩で帰宅しました。おかげで靴の中までグチャグチャです。満足しました(笑)。
02-15 01:32

@petitesweetdrop ありがとうございます。真夜中に雪の中をグチャグチャになりながら歩いていたら、変にテンションが上がってしまいました。
02-15 01:33

あれだけ雪にずぶずぶ足をとられながら帰ってきたわりには、20分弱で到着とは驚き。 ふつうに歩くのと変わらないのはナゼだ? しかしこの程度の雪でストップするとは、中央線軟弱すぎる…。
02-15 01:40

@herbata2 スケジュールの都合で3月の札幌行きは流れてしまいました?。このグチャグチャ雪で我慢するしかないですね…。
02-15 01:51

@aniani_amico ありがとうございます。不思議と寒さはあまり感じませんでした。きっと必死に歩いていたせいですね(笑)。
02-15 01:52

@herbata2 ありがとうございます。ひさびさに雪道を歩いて楽しかったです♪
02-15 01:54

@_no_bu_ おはようございます。たぶんご本人だと思いますが…。シコ・ブアルキの曲名をつぶやいたら、速攻シコにフォローされたことがありますが、こちらは間違いなくbotでしょう(笑)。
02-15 09:57

いいかげん布団から出ないとグレゴール・ザムザになってしまう。
02-15 09:59

@kiikoooooo きょうはお休みなので、ひたすら巨大化するのみですw
02-15 10:04

@toukan854 は、早いですね。おつかれさまです。銀世界という単語に釣られて、そろそろ脱出を試みます(ほんとうは空腹が限界状態w)。
02-15 10:07

@kiikoooooo もし、あしたお店が休みだったら、立派な甲虫に変身したと思っていただいて結構ですwww
02-15 10:09

@sora_iro_ao 虫をもう一匹発見!(笑)
02-15 10:10

@waltz4emmy すごいイケメンではなく、無視が正解です。
02-15 10:12

@kiikoooooo 成虫じゃないですか? なんかバリバリってもがいて部屋を壊すんじゃなかったでしたっけ…記憶があいまい。
02-15 10:13

@agnestokyo たしかに、西荻から徒歩でで帰る途中の道のりもかなりなものではありましたが… 考えたら、あの時間は総武線が終了した後だったので全部止まっちゃっていたのですね。
02-15 10:16

@kiikoooooo 客観的に見て、現状は芋虫そのものですww
02-15 10:18

@jamnaka えっ? イギリスのイケメン俳優のことですよ>グレゴール・ザムザ(ウソw)
02-15 10:20

@kiikoooooo エサくれwww
02-15 10:21

一度はやらずにいられない。 http://twitpic.com/3zy2kf
02-15 10:38

@sora_iro_ao 早く起きないと雪、溶けちゃうよ!
02-15 10:40

@kiikoooooo 都会のちびっ子は虫の扱い方を知らないからイヤじゃw
02-15 10:41

@petitesweetdrop そうともいいますw
02-15 10:46

スペシャルティですw RT @kawaguchi_t: 目鼻が・・・アラビカですね@moikahvila 一度はやらずにいられない。 http://twitpic.com/3zy2kf
02-15 10:47

@yuchko 凄まじい勢いで溶けてますw 
02-15 10:48

@mina_isa 一生懸命雪かきをされていた方には、「ホントすいません」としか言いようがないです。。
02-15 10:56

@midotamu まさに、コーヒー豆でございます。
02-15 11:03

@sora_iro_ao おなじくです(笑)。いや、昼は昼で食べちゃいそう(汗)。
02-15 11:12

【追悼】ジョージ・シアリング #nowplaying Break out the blues - The George Shearing Trio http://twitpic.com/3zyjdn
02-15 11:25

@yukiyucca けさ起きて、顔を洗うよりもトイレに行くよりも、もちろん確定申告よりもまず最初にしたことがこれでした(笑)。
02-15 11:45

@matu_freedom 1930年代から長きにわたって、聴ききれないほどたくさんの美しく素晴らしい音源を残してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
02-15 12:18

夢の競演! 「どこでもドア」はどこで買えますか?-- Mel Torme & George Shearing http://t.co/jwvZrGv via @youtube
02-15 12:34

@idyllic1970 先ほど悪の組織「タナカニ組」から勧誘のメールを頂きましたが、まだしばらくはカタギの身でいたいので丁重にお断りさせていただきました。取り急ぎご報告まで(笑)。
02-15 12:47

@idyllic1970 お気になさらず、もともと「舎弟」みたいなもんなんでw
02-15 13:40

@mikisinip えーっ? 昨夜の雪は水分たっぷりで造形向き(?)だったのに。早く見たいよお(笑)。
02-15 13:42

@UTme ありがとうございます。コーヒー豆がポイントのこの作品のタイトルは、Snowman in Brazil です(笑)。
02-15 13:44

まったくです。RT @kiikoooooo: 値打ちは自分で測れ、この時分言い得て妙。
02-15 14:29

銀座「きゃんどる」で遅いランチなう。海老ピラフをたのんでみた。
02-15 14:37

@NUTZ_04dec19 からだも心も温めて、どうぞ寒い季節を乗り切って下さい♪
02-15 14:47

@rezaofair はい。火曜日はお休みです。銀座が子供の頃から大好きなので、つい来てしまいました。自分にとって、もっとも郷愁を感じる街です。
02-15 14:53

@etsuro 雪だるまというよりは、雪地蔵!
02-15 16:01

@etsuro あっという間に溶けて無くなりました…
02-15 16:46

@yukkiina 様変わりする銀座の街で、変わらないモノ、変わらない味をつい選んでしまいます。。
02-15 18:40

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1167-7bc91500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
