北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@yoshi_twp あまりの充実ぶりに感銘を受けました。ありがとうございます。@hulot1219
02-18 07:35

@kwbtaz 時間がないのに顔を出してくださって、どうもありがとうございました! 帰り、弁天湯の前を通って漏れてくる音でライブの雰囲気を愉しみましたw
02-18 07:38

@midotamu 春眠暁を覚えず、といいますからね。しかも、雨…。昼には止むらしいですが、ほんとうなのだろうか?
02-18 07:40

春になると思い出す… 。ムーンライダースによるカヴァーも素晴らしい。 -- 卒業 / 長谷川きよし http://t.co/l87LKGV via @youtube
02-18 09:00

@repap_qnic 大きな書店ならあるはずなのですが… 頑張って探してみて下さい!
02-18 09:00

@matu_freedom この曲、歌詞がまたすばらしいですが、作詞者の「能吉利人」って石丸電気のCMソングや富士カラーの「お正月を写そう♪」を作曲した桜井順と同一人物と知り、また驚きました。
02-18 09:40

@s_mogura 同じく。けさの富士山は、ことさら神々しかったです。
02-18 09:52

@matu_freedom うろおぼえですが、和田誠ジャケの? 持ってないんですよ、それ。うらやましい。
02-18 10:37

@kawaguchi_T ちいさい店には、数は少なくても顔のみえない100人にも相当する強力なお客様がいるものです。ちいさいお店を大事に扱うことは、つまりそうしたお客様を大事に扱うことでもあります。そして、それが結果的に、取り引き先の方にも利益をもたらすと、ぼくは信じてます。
02-18 10:41

@matu_freedom えっ?そうだったんですね! あの手のCDって、アッというまに廃盤になってしまうのが常なので。
02-18 11:04

Not only 春 but also スギ花粉 #nowplaying Barefoot Sunday Blues - Cannonball Adderley http://twitpic.com/40wqu6
02-18 11:22

@Liefeng ぼくにとっては、子供のころよく永六輔とかと一緒にNHKに出ていた人ってイメージで、この曲のムーランライダースによるカヴァーを聴いて、あわててレコ屋に買いに走ったという感じです。
02-18 11:36

@kawaguchi_T 川口貿易さんが扱われているような商品には、ちいさなお店が個性を打ち出す上では欠かせないものが揃ってますからね。今後とも宜しくお願いします。
02-18 11:38

@matu_freedom おお! JAZZ TOKYOで!!
02-18 11:39

@Liefeng 世代的に70年代フォークというだけで「敵視」する青春時代を送ってきたもので、いまあらためて聴いてみたい(できれば、現代的な視野をもつプロデューサーのもとで制作された作品で)という気がします。
02-18 11:53

【部活のお誘い】moiの「部活」第二弾「フィンランドジャズと出会う5枚」のお誘いです。前回ご参加くださった「部員」のみなさまも、どしどしどうぞ! http://bit.ly/fl5u0a
02-18 12:20

@s_mogura 富士山ともだち… いいですね!
02-18 12:25

@harkkark ぜひぜひ、お待ちしてますよ!
02-18 12:48

@harkkark 祝日のせいか、前回よりも申し込みペースが早めなのでお早めに(場合によっては、平日夜にもう1回開催するかもしれませんが)。
02-18 13:06

@musicanossa 玄人さん、いらっしゃーい!
02-18 13:17

@musicanossa ご安心下さい。上履きが隠される程度のほんの無邪気なイジメですから。。。w
02-18 14:08

おおっ!大阪からわざわざありがとうございます!! RT @matu_freedom: @moikahvila 部長、3月の部活参加します!
02-18 14:30

【部活】3/21(祝月)開催のmoiの部活「フィンランドジャズと出会う5枚」は、満席につきいったん受付終了とさせていただきます。なお、3月半ば?末の水曜日or木曜日夜で現在追加開催を調整中です。いましばらくお待ち下さい。
02-18 15:51

@yyysmmm ぼくも以前なったことがありますが、ひどくなると大変なのでどうか安静になさって下さいね。
02-18 16:01

@yyysmmm 顔とかに出ると、場合によっては失明することもあるとか聞きました。ぼくも軽度でおなかのまわりだったので事なきをえましたが… お大事になさって下さい、金曜日ですがw
02-18 16:19

た、食べたい! RT @bar_barquinho: 新メニュー出来ました。関西名物の焼き玉子サンドです!喫茶店でバイトしてた時代を思い出して作りました!けつこうお腹いっぱいになります。今年はフードを充実させます! http://bit.ly/ibekSC
02-18 16:22

@yut403 というわけで、頑張ってくんしゃいw
02-18 16:24

防犯グッズとして販売されている、すんごい「さすまた」のチラシをもらった。あんまりすごすぎて、もし悪い人がこれを持ってきたらどうしよう? と考えると気がきじゃないw http://twitpic.com/40z56j
02-18 16:32

@tk4oba そっか、火曜日という手もあったのか…w
02-18 16:41

@yukkiina そういうよからぬことをかえってひとに思いつかせる道具ですね、これはw
02-18 16:49

@HEJSANBUTIKEN やはり、そこがツボでしたかw
02-18 16:49

@HARUKArma 奥サンもおひとついかが? でも、夫婦げんかには使わないでねw
02-18 17:00

@pausemaru 先ほどはありがとうございました! 眺めのいいところでカラダの疲れをほぐしたいです?w
02-18 17:07

@kee_chang そのうちマイッターがさらに改良されて、ピカピカ点滅しながら回転することに密かに期待していますw
02-18 17:08

@yyysmmm あっという間の満席でした。どうぞよろしくお願いしますー。
02-18 17:10

@pausemaru わ、ほんといい眺めですねー。吉祥寺で整体受けるときの第一候補に入れておきます!
02-18 17:13

@bar_barquinho 一人で、しかも混雑時にもスピーディーに対応できるフードメニューとなると、やはり事前に仕込んでおいてレンジで温めて提供できるものがよさそうですよね。
02-18 17:20

@bleu_et_rouge 写真はすごいですね、なんかやらかしたんですか?w ちなみに指紋はぼくも経験アリですww(世田谷の例の事件後)
02-18 17:30

@bleu_et_rouge 凶悪な雰囲気たちこめるポートレイトですねwww
02-18 17:33

【速報】強風のため、途中まで来かけていたお客様が全員飛ばされた模様。。
02-18 17:35

@bleu_et_rouge それはまったくちがう気がします>卒業写真www むしろ、オレンジ色のつなぎを身につけた「狂犬」のイメージw
02-18 18:24

@totohanko 先生にほめられた!w
02-18 18:24

@petitesweetdrop ありがとうございます! やや疲れてます!!w でも、いろいろな人としゃべったので元気です。
02-18 18:25

@tk4oba そういうのいいですね!!!
02-18 18:25

@HARUKArma ですね。ぼくも、無用な血は流したくないのでw
02-18 18:26

@musiclovetatu @totohanko 風向きが変わったのか、立て続けに2組ご来店いただきましたw びゅんびゅんお客さんを運んできてもらいたいです。ていうか、ぜひ来てください。待ってますw
02-18 18:29

@skysenser ハチ公前から見える三台の大型ビジョンを使ったプロモーションとか?
02-18 18:32

@skysenser プロモーションにあたっては、「煽る」というのもひとつの「手段」にはちがいないですが、野放図にやらかすとかえって無様なことになりかねないので注意が必要ですね。
02-18 18:39

@skysenser それにひきかえ、ネットなんてなかった時代に大型トラックで銀座の交差点に乗りつけ、荷台の上で学ラン姿でライブをやったエルヴィス・コステロは最高にヒップです!w
02-18 18:52

RADIOHEADを、「ラジオヘッド」でも「レイディオヘッド」でもなく「レディオヘッド」と訳した日本のレコード会社の担当者はすごいというTHE YOUNG GROUPのどしだ君 @doshidatomo に一票(あえてこの時間に合わせてつぶやいてみたw)。
02-18 18:59

@skysenser そうそう、いつのまにかダイアナ・クラールとw ぼくもいつだったかラジオで聞いてビックリしましたw
02-18 19:07

@musiclovetatu 頑張って! 応援してます!!(ん? なにかおかしいなw)お待ちしております。
02-18 19:14

@rikacello ツイッターで「来日」「ライブ」といった情報がひとり歩きして収拾がつかなくなったため(煽る方が悪いのですが)、イベント自体中止になったようです。http://bit.ly/gE2or6
02-18 19:23

@HARUKArma でも、レディオガガは「♪レディオガガ」って聞こえるよねw
02-18 20:44

?がさないに一票。 RT @mikisinip: @etsuro @iittala_jp_BOT 私はイッタラのシールは剥がすものか否か派でディベートすると結構面白いのではと思っています
02-18 21:01

イーッタラのシール論争(?)。ぼくがあちらで聞いた話は、「シールは正規品の証しなので?がさない(アウトレットで売られているB品にはシールがない)」とのことでした。もちろん、ひとつの答えに過ぎませんが。
02-18 21:29

【お知らせ】自分へのメモという意味もふくめて、今後のイベントスケジュールをブログにアップしました。http://bit.ly/hFPX6a
02-18 21:31

@zakkatan すいません(笑)。べつに気になるひとははがしちゃえばいいんですけどね(笑)。ホテルやレストランでも、基本あちらでは貼ったままですね。
02-18 21:33

おととい商品の仕入れについて問い合わせした某大手食品メーカー、けっきょくその後なんの音沙汰もないまま土日休みに突入した模様。よほど儲かっているのだろう… 欲のない会社だな。
02-18 21:39

@HARUKArma 某ラジオ局のこれみよがし帰国子女DJに耳がなれてしまったのかも… ゥレイディオ・ヘッド(笑)。
02-18 21:41

@Ska_vi_fika 本業が忙しくないので… CD代を稼がないと( °3°)
02-18 21:59

@Ska_vi_fika No Music No Life デス!!
02-18 22:08

目の前に三人の大男。暗いよ。
02-18 22:09

タローとケラスなう。
02-18 23:30

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1172-26ebb3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
