北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@maruflower 営業中にスーツ姿のおじさんがやって来て、「こういうの売ってるんで… むにゃむにゃ」とチラシを差し出し足早に去っていきました。ちなみにチラシは両面刷られていて、もう一方は「光る黒板」でしたw
02-19 07:41

おお? RT @lyskia: googleのトップ画面がブランクーシ!
02-19 09:33

@uma_goya エアラインジャケらしい華やかさ! ぼくも一緒に連れていってほしいなぁ。
02-19 09:36

@mikisinip すいません? 今回は、アッという間でした。一応、追加はやりますので。
02-19 09:47

@mikisinip たしかに。よくわからん(笑)。
02-19 09:48

ブランクーシといえば、いつも髪を切りにゆく店で見せてもらったアトリエの写真集がすばらしかった。今度また見せてもらおう。
02-19 09:54

@coffee_caraway 上原のA.C.パークスは先月末で閉店したようですよ。http://www.perchs.jp/close/index.html
02-19 10:47

@maruflower 「北欧風さすまた」ならよろこんで(笑)。
02-19 11:06

@coffee_caraway 間に合ってよかったです。ついこのあいだ、そんな話を耳にしたばかりだったので。
02-19 11:07

@uma_goya このあいだの「飛行機ジャケ」の話題で思ったのですが、「飛行機ジャケ」と「エアラインジャケ」はやはり別物なのではないか… と。「エアラインジャケ」の魅力は、なんといっても飛行機の旅への「夢」や「あこがれ」が詰まっているところにあるように思います。
02-19 11:46

銀座線の復刻、どうせなら駅の直前で一瞬車内灯が消えるところまで復刻してくれたらいいのに。
02-19 11:54

@buncharmm ヤバい… おっさんホイホイに引っかかったゾw
02-19 11:57

@cyan_di あれ、楽しくなかったですか?
02-19 11:58

@mimikuro 非常灯のもやんとしたオレンジの灯りが、またレトロで結構なのではないか、と(笑)。
02-19 12:01

@kablove それはやだ。
02-19 12:01

@buncharmm 「とんがりコーン」の発売当時、指にはめて遊んだキッズという解釈でよろしいですか?ww
02-19 12:36

@maruflower 使ってますね、確実にw ビッケが持ってたらかわいいかも。。
02-19 12:37

@bun_ogrin いっそ、丸ノ内線も!
02-19 12:38

@mina_isa そして、夏は蒸し風呂だった… w
02-19 12:38

@cyan_di 消えるって分かってても楽しいんですよねw
02-19 12:39

@naogold いまっだたらどうでしょう? 意外に、お客さんの携帯の画面の灯りで明るかったりして… 情緒がないですねw
02-19 12:41

@maruflower さすまたは隠しておきますので、ぜひ安心していらっしゃって下さいねww
02-19 12:43

@buncharmm 口につけて牙にしていたヤツ、送りましょうか??w
02-19 13:15

近い将来、こんな会話がかわされるのかもしれません。「知ってた? 昔の携帯電話ってホントに電話しか使えなかったらしいぜ」「ウソ? なにそれ?」w RT @naogold: @moikahvila 携帯電話は便利ですが、何かを置いてきてしまった気がします。
02-19 13:17

@yokoyoyo 車内灯が消えるのは、銀座線と丸ノ内線でしたね。地下鉄に冷房がついたのは、それよりもっとずっと後だったような。
02-19 14:04

@sai_miki お疲れのところ、ありがとうございます! キッチン部隊のみっちゃんと長野のスタッフの方が一緒に明日来店されるそうなので、うまく時間が合えばと思っていたのですが、残念。よろしくお願いします!
02-19 14:06

@Goro_ito @dubbrock いろいろなドラマが!! じつは、ぼんやりと車内灯がつくので真っ暗闇ではないんですけどね(笑)。
02-19 14:07

@Goro_ito @dubbrock フォークゲリラ! 向かう先は新宿西口! でもお客さん、銀座線は新宿へは行かないよw
02-19 14:32

@Goro_ito 透視? わりと当たってます。でも、回転早めですが…。
02-19 15:10

@Goro_ito !!
02-19 15:14

@yokoyoyo 暑さの質もちがった気がしますが… 多少は(いや、けっこう?)あるかもしれませんね。
02-19 15:16

@Goro_ito もしどこかでお待ちいただけるなら、空き次第つぶやきますよ?。一人ですか?
02-19 15:18

@Goro_ito 空いた! テーブル確保しましたw お待ちしております!
02-19 15:21

@sai_miki まだ確定ではないですが、正午くらいのつもりみたいです。
02-19 15:45

@sai_miki 了解しました! お待ちしております。
02-19 16:39

@yokoyoyo こちらこそ、よろしくお願い致します! ぜひお店にもお越し下さいませ。すぐ並びにスウェーデン料理の「アルトゴット」さんもありますので、ぜひ♪
02-19 16:40

@maruflower !! さすまたのチラシを差し上げようと手ぐすね引いていたのにw ありがとうございました! また次回、ご来店の折にはお声掛け下さいね。
02-19 18:01

@maruflower 了解! では、合い言葉は「さすまた」で… (恥)
02-19 18:09

@rikacello 中止の情報が行き届かなかったようで、知らずに集まった人たちがずいぶんいたみたいですね。担当者、間違いなく始末書モノですね…。
02-19 18:10

@maruflower ツイッターでこっそりというのもアリですw
02-19 18:12

@maruflower そんな、さすまた、さすまた言ってると夢に出ますヨ(って、このやりとりを見ている人がいたら「なんだコイツら」でしょうけどw)。
02-19 20:52

初夏に下高井戸で『木と市長と文化会館』!!
02-19 22:06

@shiontamura 若く野心的で自信家なところ?
02-19 22:28

@shiontamura 風貌か… あんまり記憶にないなあ(笑)。で、示音さんは「ガンコ大王」なんでしたっけ?(笑)
02-19 22:37

@shiontamura その法則には全面的に同意したいと思いますw
02-19 22:52

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1173-eb90b691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
