北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@toukan854 なかなかタイミングが合いませんが、ご来店いただけるとうれしいです!
02-20 09:30

もしかして総武線も止まってる??
02-20 09:31

とりあえず総武線は動いているので、ぼくは吉祥寺へ。スタッフは途中で足止めを食っている様子。どうやら中央線は長引きそうだなぁ。
02-20 09:43

総武線はダイヤどおり運行してました。RT @zakkatan: 中央線快速電車は上下線で運転を見合わせ。、国分寺?立川駅間での停電の影響。総武線はどうでしょうか?
02-20 09:50

スカ! RT @sous_le_nez: ですって(´・_・`)RT@ishiiyukari 今日の占い(2/20) 交通や連絡は「スカ」が出やすいので、いろいろズレても、あまり気にしない方がイイと思う。
02-20 09:50

@Ska_vi_fika ありがとうございます。無事、吉祥寺まで来ました。スタッフは迂回を強いられている模様。
02-20 09:51

中央線、とりあえず動き出したみたい。
02-20 09:58

スタッフはまだ到着しません… そしてラジオからはニルヴァーナw 店は無事開くのか? 神のみぞ知るwww
02-20 10:48

ありがとうございます。なんとか間に合いそうです! バッタバタですがw RT @sai_miki: ぜひワタクシがHELPに行きたいくらいです
02-20 11:25

@sai_miki あ、それはよかったです!!
02-20 12:08

開店NOW!
02-20 12:09

@Sako_abitare ありがとうございます! 間に合ってよかった♪
02-20 12:23

@pinkmizutama 来週、吉祥寺へ? @cafekuppi さんの「舎弟」の店ですw よろしければぜひお立ち寄り下さいませ♪
02-20 14:09

@matu_freedom き、気になる… なにがあったかわかりませぬが、どうぞお気をつけて。
02-20 14:10

@MoivaToikka えらい! 馬主孝行!!
02-20 14:15

@pinkmizutama お待ちしております! よろしければお声かけ下さいね。
02-20 14:41

@matu_freedom そういえば前々から楽しみにされてましたもんね…
02-20 15:06

@matu_freedom 分かります。二十歳のときツイッターがあったら、ぼくもThe Sisters Of Mercy の初来日公演中止→解散で確実に錯乱していたことと思いますw
02-20 16:54

@zakkatan せっかくお電話いただいたのにタイミングが合わず… すいませんでした…。
02-20 17:31

@zakkatan その後、お店にお越しになったときにお声をかけようとしたのですが、手が離せず… 大変失礼しました?。
02-20 18:18

世界でいちばんカッコいいクルマは「いすゞ117クーペ」という認識は、子供のころから現在に至るまでずっと変わっておりません。http://bit.ly/hq5iH2
02-20 19:26

@Goro_ito @kablove すみませんの「すみ」は、「炭」じゃなくて「墨」だよね。細かくて墨ませんwww
02-20 19:34

@petitesweetdrop 御意。むかしのプロダクトには、人と同じくモノの数だけ「顔」がありました。
02-20 19:37

きょうは昼間ほとんどツイートできなかったので、とりあえずなんでもいいから、いまつぶやいておきたい気分。中毒?
02-20 19:45

@midotamu 取り戻さなきゃ… と、いまかなり焦ってマス!!!
02-20 19:54

@k_sz_ 喩えていえば、きょうは「川」のようにゆるゆる切れ目なく流れていた感じ。「海」の波のように寄せては返す… といったパターンのときは忙しくてもつぶやけたりするのですけどねw
02-20 20:06

@musicanossa いつ見ても、その美しいフォルムにため息が…。
02-20 20:07

@musiclovetatu 箱スカは、子供のころいとこのお兄ちゃんが乗ってました。あと、叔父さんはワーゲンのビートルに乗っていたり… 。
02-20 20:09

@musicanossa ま、あの時代は角目が流行ってたから、さまざまな車種で同じことが起こってましたけどね。117クーペはあれで精妙なバランスが一気に崩れたことは間違いないです。
02-20 20:19

@k_sz_ ですね!
02-20 21:31

@zakkatan せっかく来てくださったのにお入りいただけなかったというのが、なにより一番こたえます。そういう、一人一人の顔のみえるお客さんに支えていただいている店ですから…。これに懲りずまたよろしくお願いします。
02-20 21:35

み、観たい! RT @kichijoji_ziinz: 「音楽名店探訪」(BS-TBS) 東京ジャズ篇 聖地巡礼 22:00? 吉祥寺「メグ」、四谷「いーぐる」、新宿「DUG」等 http://ow.ly/3ZQGw
02-20 21:38

@doshidatomo そう、そう、あの柳腰が色っぽいんだよね(笑)。なぜか、アットマークつきのアカウントがだぶってるけど、ゆるす(笑)。
02-20 22:22

『音楽名店探訪?ジャズ編』をめぐって、悲喜こもごも(笑)。ちなみに、BSはおろか地デジすら導入前のわが家では、心優しき誰かのご厚意に期待しつつ(笑)三枝師匠なう。
02-20 22:27

@utaiwa @musicanossa くーっ、DIG の話ですねー。
02-20 22:33

@mina_isa うふ?
02-20 22:52

@musicanossa ぼくの世代の東京人にとって、もっともなじみのある上方芸人は三枝師匠だと思います!
02-20 22:54

長門芳郎と山下達郎が出会い、「シュガーベイブ」が生まれることとなった四ツ谷の伝説のロック喫茶「ディスクチャート」が、じつはいまも続くジャズ喫茶「いーぐる」の後藤氏の店だと知ったのはつい最近の話。
02-20 22:58

@utaiwa このあいだ読んでいた「いーぐる」後藤さんの本にも、DIG中平氏、そしてジニアス鈴木氏のお名前が頻繁に登場します。新宿の「ポニー」で、大学生だった中平さんがセシル・テイラーをリクエストしたとき話しかけてきたのが植草甚一だったそうです(手元にあるホンのウケ売り)。
02-20 23:10

今井美樹との意外な共通点を発見>右耳に低音を聞き取れないハンディキャップ
02-20 23:23

同意。ところで支部長!アカウントがちがいます!? moikahvila が正解w RT @matu_freedom: @musicanossa @moikarvila 117クーペが日本史上屈指の名車に疑いは無いですが、私は和製ムスタングな三菱コルトギャランGTOが好きです‥
02-20 23:34

どういうわけか、文殊菩薩をボンジュール菩薩に空耳。なんかオシャレ☆
02-20 23:38

@cherrytea69 趣味のいいお父様ですね!うらやましいです♪ ちなみにスバル360は友人に乗せてもらいましたw @matu_freedom @musicanossa
02-20 23:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1174-293e67ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
