北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

2月最後の一週間、ぐゎんばる? #nowplaying Onion Head - Donald Byrd And Gigi Gryce http://twitpic.com/42q4gu
02-23 09:36

@petitesweetdrop ジャズ・ラボラトリーの略で「ジャズ・ラブ・クインテット」。その名にふさわしく、みんな白衣を着て演奏します(というのは、真っ赤な嘘です)。
02-23 09:54

【部活】「フィンランドジャズと出会う5枚」追加開催が3月30日(水)19時30分?に決定、受付を開始しました。今回、若干名となっておりますので、どうぞお早めにお申し込み下さい。よろしくお願いします。詳細は→ http://bit.ly/fl5u0a
02-23 12:17

【部活】「フィンランドジャズと出会う5枚」追加分、おかげさまをもちまして受付終了させて頂きました。早速のお申し込みありがとうございました。今回間に合わなかったものの、ぜひ参加したいという方がいらっしゃればリプライ下さい。人数次第では、また日を改めて開催できるよう かけあいます。
02-23 13:02

@musicanossa たしかに、驚いた!!w
02-23 13:39

@toyachicaco ありがとうございます。いよいよ展示が始まりますね! がんばって下さい。。
02-23 14:14

@yukokano それはすごいです。フィンジャズは、北欧の他の国のジャズとも明らかに違う成り立ちをしているように感じるので、そのあたりをぜひ知りたいと個人的に思ってます。
02-23 14:15

@chrk ぜひ、チャンスがあればよろしくお願いします!
02-23 14:16

@yuchko ぜひ♪
02-23 14:16

@yut403 どーぞよろしく!!
02-23 14:23

@toyachicaco お忙しいとは思いますが、お時間がありましたらぜひお立ち寄り下さい!
02-23 15:14

勝手にフォローが外れるってどういうバグ?(しかも知り合いばかり… ) フォロー数とかふだんチェックしてないから減ってても気づかないし… 。心臓に悪いからやめて下さい!!
02-23 15:26

@yukokano 5月にはフィンジャズのライブも予定されているみたいですね。その「予習」にもなればと思ってます!
02-23 15:33

@yukokano まだ情報公開前らしいですが、先日のツイートではテーム・ヴィーニカイネンとニクラス・ウィンターのギターデュオみたいですね。名古屋では6/1Doxyでライブだそうです。
02-23 15:49

@akkoacco 今年は寒かったせいか、まだあまり飛散していないですよね。3月近いというのに、これほど自覚症状の少ない年は珍しいです。まだ、薬いらず。たぶん、20℃近くまで気温が上がると一気に来るのではないでしょうか?
02-23 16:05

@lola_hifumi129 激写ご苦労様です!w
02-23 17:41

残念。 RT @fuckkaede: NZ地震:専用機の保護者同乗、幻に…外相表明も法の壁 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/DNlp6tQ via @mainichijpnews  これじゃ阪神大震災の時と同じじゃんよ!!
02-23 18:12

日本の政府って、跳び箱でいうと、助走の勢いはいいくせに踏み切るところでいつも立ち止まってしまい「跳べない子」のようだ。こういう「突き抜け」れないもどかしさこそが、日本の政治に対して国民が抱いているすべての不満の根底にあるような気がするのだけど…。
02-23 18:12

@kikufina 本人が教えてくれないことには気づかないのだけれど、そのひとだっけ「フォローはずれてますけど、はずしました?」とはなかなか聞けないですもんね。変に言い訳ぽくなるのも嫌だし。。気まずい。。。w
02-23 18:15

政党とかうんぬんじゃなく(昔からずっとそうだったから)、日本の政治家には心底がっかりだよ。ときにはスタンドプレーだって必要でしょ? それがうつくしければ、国民だって批判はしないよ。政治家が畏れるべきは国民だけのはずなのに。
02-23 18:40

@biscobisco ご来店ありがとうございました! 吉祥寺に行く度に… なんて最高にうれしいお言葉ありがとうございます。今度はぜひお声かけ下さいませ。
02-23 21:21

@zakkatan 二回目ですよ…。しかも今回は古い友人ですが、外されたと思い込んでいるみたいで… 参ってます…。
02-23 21:23

@petitesweetdrop ぼくもほとんど投票には行ってますが、誰に投じてよいのやら今回ばかりは本当に困ってます。
02-23 21:26

@akkoacco 残念ながら。ぼくも「あれ? 治っちゃった?」と思ったのですが、みなさんまだ軽いみたいなのでちょっと残念な気分です。。
02-23 21:28

@qozop いま日本に独裁者のようなカリスマ性を持った政治家が登場したら、みんなついていってしまいそうでかえって怖い。
02-23 21:30

@zakkatan ツィッターのホームページを見ないので、自分のフォロー数とかほとんど記憶してないので減っても気づかないんですよね… 自衛手段として、フォロー数はチェックしておいたほうがいいですね。苦い教訓。
02-23 21:39

フォローが勝手に外れる現象のおかげで、大変厄介なことになってます…(涙)。フォローが外れる現象とその対策についての親切な説明? http://j.mp/f4wsD9 身に覚えがないのにフォローを外されたという人は、友だちや知り合いを疑う前に、まずツイッターを疑って下さい。
02-23 21:54

@biscobisco ご無理のない範囲でいつか。声をかけられると、、喜びます(笑)。
02-23 22:06

@Sako_abitare もう、参りますよ?(泣)。
02-23 22:07

こちらのサイト? http://j.mp/fFfzkQ で確認したところ、他にも複数知らないうちにフォローが外れている方がいらっしゃることが発覚! すいません、意図的なものではありませんので…。「あれ?」と思った方、リフォローしたいのでリプライ頂けると助かります!!
02-23 22:14

@Sako_abitare それは間違いなくツイッターのせいでしょう。オヤジギャグを連発したとか、そういうことでもない限りは(笑)。
02-23 22:16

@Sako_abitare ぼくも、あれ?と気づいてリフォローしたらブロックされてしまいました…(涙)。
02-23 22:21

@Sako_abitare そうですね。こればかりはくよくよしてもしかたがないですからね… 気長に誤解が解けるのを待ちましょう!
02-23 22:28

あの色が! RT @tofu4cyome: 今年もコーヒー缶の季節です。RT@millebooks 吉祥寺moiさんで福田利之さんとコーヒー缶の色決め。アアルトコーヒーさんとのコラボ! お披露目イベントは4/16にチョロン代官山さんで。 http://j.mp/fproPz
02-23 22:54

小西康陽「これからの人生。」、NHK-FMで始まりました。いろいろ疲れたので、これ聴いてリラックス?。
02-23 23:00

今晩の小西康陽の「これからの人生。」はジャズ特集♪ のっけから、いい感じ。
02-23 23:05

@mariiiiimo これ聴いて、きょうの疲れを明日に持ち越さないようにしましょう♪
02-23 23:07

@mariiiiimo え、えーっ? そっか、NHKは聞けなかったですね。残念!!
02-23 23:12

@Chie_rose7 ご機嫌、ですよね?
02-23 23:13

@mariiiiimo 冬にピチカート、合いますよね。ぼくもときどき帰りに聴いたりしますよ。
02-23 23:20

@Chie_rose7 毎月一回、最終水曜日の23時からです。なので、聞き逃さないようにするのがけっこう大変(笑)。
02-23 23:21

@mariiiiimo きっと三月は暖かくなってますよね。ぜひお待ちしております&お嫌でなければ、ぜひお声かけ下さいね!!
02-23 23:25

ふむふむ、この「北風小僧の寒太郎」をジャズで演奏している「TRI4TH」は、須永さんのプロデュースで、アルバムにはユッカ・エスコラも参加しているのか、めもめも。
02-23 23:29

@mariiiiimo お待ちしておりまーす。
02-23 23:37

@tofu4cyome @millebooks できあがり、楽しみにしてます!
02-23 23:39

@minikkoneko 原曲にわりに忠実なのに、抑えどころが的確なのか、どの曲もすごくクールですね。カッコいい☆
02-23 23:41

同意! RT @IINOKAZUO: (聴き違いでなければ)レナード・バーンスタイン、メリー・ルー・ウィリアムズ、タモリ教授、油井正一(アスペクト・イン・ジャズ...)らのJAZZ講義、楽しいね。 #jazz #NHKFM
02-23 23:42

@haradatomohide 聴いてますかぁ?? 楽しいですね!
02-23 23:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1177-8dcf07b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
