北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

雨にガットギターのやさしい音色と歌声が溶けてゆくよう。-- Michael Johnson -- I can't get to you from here http://t.co/wMXEDNH via @youtube
02-28 07:42

オッス! RT @bleu_et_rouge: 花粉のない1日を楽しむのだよ。
02-28 07:44

止まっている中央線が動き出し、運転しているはずの総武線がいっこうにやって来ないというトラップ…。
02-28 09:26

@_no_bu_ そして、ずっと買いそびれていたやつを朝からポチってしまいました。裏山鹿でしょ?w
02-28 09:28

しかたがないので、月曜の朝っぱらから寒風吹きすさぶホームで甘酸っぱくなってます? #nowplaying Electric Guitars - Prefab Sprout http://twitpic.com/44jcyx
02-28 09:29

@Ska_vi_fika 動き出したけど… のろい。
02-28 09:31

@kawaguchi_T ありゃ、そっちもでしたか。ありがちですね(苦笑)。
02-28 09:33

雨で、月曜日で、しかも月末ときたら、人身事故がないほうが不思議ですよね。中央線ユーザーにあるまじき初歩的ミスでしたw RT @buncharmm: @moikahvila あるある。そういうときはあせらずどっしりかまえてるしかないですね…。
02-28 09:38

THE 東京砂漠! RT @yyysmmm: 恐ろしすぎるー(´Д` ) RT @moikahvila: 雨で、月曜日で、しかも月末ときたら、人身事故がないほうが不思議ですよね。中央線ユーザーにあるまじき初歩的ミスでしたw @buncharmm
02-28 10:28

@guitareloddi 例のCD、探し疲れてついに定価でポチってしまいました(笑)。
02-28 12:06

@doshidatomo ありそうだよね、池尻あたりに「アンドロメダハイツ」って名前のアパート。エッ?ない?
02-28 12:41

カベ ニ ヒカリ http://instagr.am/p/B50Ul/
02-28 12:54

みぞれなう@吉祥寺。
02-28 13:35

@katorari 雪まじりの雨、という感じでしょうか。。。
02-28 13:41

言いたいこと、書きたいことはたくさんあるのだけど、業界誌ではNGワードだらけになってしまう件。
02-28 13:45

@poyo_coco 微妙に雪っぽくなってきたよ。
02-28 13:53

moiには、「雨の日の愉しみ」とネーミングされたフィンランドのアロマティーがありますよ、とつぶやこうとしたら… 外が雪っぽいのですが。 http://twitpic.com/44loe3
02-28 14:01

@poyo_coco 風邪引かないよう気をつけて下さいね。
02-28 14:02

本日「フィンランド風シナモンロール」は完売となりました。お天気の悪いなかお越しくださったお客様、ごめんなさい。「北欧風キャロットケーキ」はまだ少しですがございます。パウンドケーキは「金柑とゴマ」「いよかんとラムレーズン」など、シフォンケーキ、スコーンもご用意しております♪
02-28 14:12

@zakkatan いつもすみません、ん、ん
02-28 14:15

紅茶にイチゴ、さくらんぼ、パイナップル、ラズベリーで香りをつけています。一切自然の香料しか使用していないので、想像以上にさわやかな香りですよ。 RT @nao_giocoso: @moikahvila 素敵な名前のお茶ですね。雨の休日を狙って、頂きに行きたいです。
02-28 14:30

あした「みゆき座」で『アパートの鍵貸します』を観るためには、きょう原稿を書き上げて、あすの昼過ぎまでに確定申告を終えなければならないのです。
02-28 14:36

@whatgoaround こんにちは。渋谷で、たしかビリー・ワイルダー特集のときですね。『アパート?』はDVDも持っているし、何度となく繰り返し観ているのですが、スクリーンで観たことはまだないのです。。。 あの映画のシャーリー・マクレーンのかわいさは密かに最強と思ってますw
02-28 14:46

@whatgoaround ジャック・レモン! ワイルダー作品での彼もいいですが、80年代に入ってからエットーレ・スコラのもとマストロヤンニと共演した『マカロニ』が、それこそ『アパート?』同様「人生の○本」に入るべき大好きな作品です。。
02-28 15:02

@petitesweetdrop 静かすぎて(ヒマすぎて)、かえって集中できないという… w がんばります!
02-28 15:03

@whatgoaround こちらこそ(笑)『マカロニ』好きの方がいらっしゃってうれしいです! ぼくは学生のころ映画館で観て感激し、その後テレビ録画したビデオで鑑賞し、数年前にはついに(?)レンタル落ちのビデオカセットまで買ってしまいましたよ(笑)。乞うDVD化です!
02-28 15:15

こういう読書会をやりたい。参加したい。 RT @UTme: 東大合格激増させた灘校伝説教師の授業は文庫本1冊読むだけ。http://bit.ly/dF6ykc
02-28 15:18

@matu_freedom 多読ならぬ熟読? ん、ちょっとニュアンスが違うかな。味わうように、舌の上で転がすように「読む」。読むことと、その時間はひとつに重なり、溶け合うような。
02-28 15:30

@herbata2 お時間があったら、ぜひぜひ。
02-28 15:32

@whatgoaround では、最近仕事つながりで知り合ったDVD制作会社の方に懇願してみましょう(笑)。
02-28 15:46

@whatgoaround こちらこそ、話し相手になっていただきありがとうございました?。
02-28 16:05

@herbata2 了解デス。ご無理のない範囲で。
02-28 16:16

@midotamu 本がらみの「部活」は、いま実施の方向でプランニング中です。5月か、6月くらいかな? 読書会は「先生」にあたる人物、偉大な船長のような舵取り役が必要ですよね。そのあたりで模索中です… 。いい方法はないですかね?
02-28 17:38

なんだって!!! でも、オリジナルメンバーではないのですよね?(落ち着け、自分w) RT @mi_kk: プライマルよりもシスターズオブマーシーに反応せずにはいられない。
02-28 17:46

@herbata2 残念です… でも、こんな日に忙しい仕事の合間を縫ってでも行こうと思っていただけただけでも有り難いです。また、お時間の許すときにぜひ話し相手になって下さいね。
02-28 18:59

あ、ちょうどいま書き上げた原稿に通じるつぶやき。そこに寂しさを感じる人がいてよかった。。 RT @sai_miki: いつもの駅のキヨスクがオートキヨスクになってた。一抹の寂しさを覚えるのは歳のせい?
02-28 19:41

なんとか原稿を書き上げた。そして、ひまそうにしているスタッフをつかまえて伝票の整理もやらせた(笑)。こんな一日ではあったけど、こんな一日なりに有効な過ごしかたではあった。ということで、今週も一週間ありがとうございました! つぎにお会いするのは3月ですね!! 楽しみ。
02-28 19:47

@totohanko 祝!こ卒業!(まだでしたっけ?)三月もよろしくお願いします!ね!!
02-28 20:21

@midotamu いまプラン中のは僕でもかまわないと思っているのだけど、どうなのだろう? それなりにテキストを読み込んでいて、かつ、客観的に目配りできる人がいないと落とし所が難しい気がするんですよね…。
02-28 20:57

@doshidatomo 住んでますね、確実に。ただ、ちょっと偏屈なところがあるから近所の住民に煙たがられている可能性はありますね。
02-28 21:20

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1182-95d496de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
