北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

【知恵袋】ジャズ名盤ベスト&モア第3期の問題です。これは買っとけというのがあれば 教えて下さい。回答だけでなく理由もお願いします。by purinzuki http://ow.ly/45yPj
03-02 00:02

@coffee_caraway これの真似をやってみたくて→ http://ow.ly/45z4q だから、これは言いにくいのですが、小説を読むというよりもむしろ「読み込むこと」に主軸がある感じなのです。結果的にもちろん新しい発見も多々あることでしょう。
03-02 00:07

@uma_goya @matu_freedom そうですね、そのやり方がいちばん明快ですね。本はその後、候補がいろいろ出てきて迷ってますが、初期の散文的な作品のほうがこの読書会には合っている気もします。
03-02 00:25

@coffee_caraway 読むというより体験するに近いかもしれませんね。
03-02 00:27

カンニング失敗? RT @musicanossa: 第3期、見れば見るほど銘盤揃い…。コンプリィトすべしw。 RT @moikahvila: 【知恵袋】これは買っとけというのがあれば 教えて下さい。回答だけでなく理由もお願い…。by purinzuki
03-02 00:29

@uma_goya @matu_freedom おふたりの話も、ぜひじっくり伺いたいものです!
03-02 00:32

大都会の夜の華やぎって感じますね。RT @matu_freedom: @moikahvila 第3期ではジョナ・ジョーンズの『スインギィング・オン・ブロードウェイ』でしょうか‥理由はジャケが素晴らしいからです‥
03-02 00:35

@cantaro_ 一周年おめでとうございます!
03-02 09:10

@uma_goya ありがとうございます! Pacific Jazzの方は狙ってました。ぼくにはまだ馴染みのない盤が多いので迷ってしまいます。
03-02 09:36

!!『北の橋』スクリーンで観られるんですね!! RT @mzk_hira: 4月に横浜でジャック・リヴェットの『北の橋』か?。パスカル・オジエの乗ってた自転車にエンジン点けたみたいな原付がカッコ良いんだよなぁ。。
03-02 12:14

@mzk_hira 情報ありがとうございました。土曜日なのですね… 相変わらず自宅のビデオデッキ(!)で観るしかなさそうです。ピアソラの音楽が世界的に流行したのは、たぶん80年代後半になってからなのでとても早いですね。晩年はパリだったので、あるいは交友関係があったのかも。
03-02 12:27

@mzk_hira パリ市内と郊外の「境界」あたり(?)の殺伐とした風景が、不可思議な登場人物たちとあいまって「SF映画」を観ているような気分になりますね。いつか、スクーターでロータリーをくるくる走るオープニングをスクリーンで観たいものです。
03-02 12:51

一回限りみたい→ http://bit.ly/coxs6S RT @bun_ogrin: 横浜かあ…。観たいな。RT @moikahvila: !!『北の橋』スクリーンで観られるんですね!! RT @mzk_hira: 4月に横浜でジャック・リヴェットの『北の橋』か?。
03-02 13:35

@shiontamura 正直、字幕つきでもわけわからんですからね(笑)。 @mzk_hira
03-02 13:36

@bun_ogrin いってらっしゃいませ。ぼくはいつもながら我が家の「VHSレンタル落ち名画座」で鑑賞しますw
03-02 13:58

@MoOoOoOmo www
03-02 14:00

@MoOoOoOmo たしかに、そろそろ外に出たほうがよいみたいです(できればバイト以外で)w
03-02 15:36

#nowplaying Beethoven Cello Sonate Nr.4 C-Dur Op.102/1 Iwan König・Herwig Tachezi http://twitpic.com/45b1hs
03-02 20:55

ラップムシ、これでタダって… 価格破壊 Yeah
03-02 21:27

@marro_co アタマの中でクィーカが鳴ってますw
03-02 21:31

@ta_mhaan よくできてますよね(感心)。ただ、小さな家の中でこれで遊んでいる人間がふたりいると確実にうるさいです(?わが家w)。
03-02 21:37

@ta_mhaan いえいえ、気軽にリプライして下さい。うれしいです。お近くにお越しの折にはぜひお立ち寄り下さい!
03-02 21:42

@yomogigumi いろいろなバージョンがあるんですね! 面白そう?。
03-02 21:43

@marro_co セルメンのポップなバージョンもよいですが、やはりご本家ヴィニシウス+トッキーニョ+マリア・クレウザのヤツがお気に入りで、いつも一緒に歌ってます(クィーカの口マネつきw)。
03-02 21:46

@ta_mhaan お待ちしてます♪
03-02 21:46

ここのところずっと気がかりだった食材の調達は、なんとかなりそうなメドがたってホッとしている。よそにないものを出そうと思えば、つねにこういうリスクはつきもの。やむをえない。
03-02 21:56

@marro_co こんなジャケのアルバムに収録されてます。CDも出てるはず? http://twitpic.com/45blnr
03-02 22:00

@idyllic1970 ただし、小さな家の中でふたりの人間がこれで遊んでいるとむちゃくちゃウザいです(笑)。あ、お引越しおめでとうございます♪
03-02 22:02

@marro_co どーいたしましてー
03-02 22:05

喜ばせてみたい方、ご一報を? RT @Ska_vi_fika: THE WHITEST BOY ALIVEの来日公演まで一週間を切りました。。あ、行けなくなった!チケットどーしよう!!と言う方、御一報下さい。泣いて喜びます
03-02 22:06

はるか昔に @guitareloddi さんから聴かせてもらったアルバムのCDをようやくゲット。地味ながらも細部まで神経のゆき届いた、野球選手にたとえればジャイアンツの篠塚選手のような佳作。 http://twitpic.com/45bpft
03-02 22:12

@Ska_vi_fika その姿をぜひ見たいものです、電信柱の陰から(笑)。
03-02 22:13

@idyllic1970 千春さんのツイートから、なんとなく予想はつきました(笑)。しかし、なんてオシャレなお部屋でしょう… 一刻も早く、ベネズエラの変な置物とかプレゼントしたくなりました(笑)。
03-02 22:19

@buncharmm @idyllic1970 あのステキ空間には、それくらいインパクトあるオブジェが必要だと思うの? ぼくが筆ペンで描いたジョニー・デップの似顔絵とかもいいかもね!
03-02 22:26

@airstar_bb ウチは、ちっちゃい部屋の中でふたりの人間がこれで遊んでるものだからうるさくって仕方ないです。でも、止まらない…(笑)。
03-02 22:32

@Ska_vi_fika 悦子?
03-02 22:32

@buncharmm @idyllic1970 それはもしや、滅多にもらえないというまぼろしのサイン!!w
03-02 22:34

@buncharmm @idyllic1970 なにをかくそう、韓国には数十枚あったりしますwww
03-02 22:39

@idyllic1970 @buncharmm ブロマイドが欲しいなら、最初っからそう言えばいいのに!
03-02 22:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1184-89cd47f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
