北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@333discs @Goro_ito なんだかんだ言ってゴローさん、ネットでCDを買うのには抵抗があるような気がしてます(笑)。
03-05 00:01

@333discs @Goro_ito ダウンロードは、正直ぼくも抵抗あります。音楽を聴くことって、ほんとは「それなりに面倒くさい」ことだと思っているので。「面倒くさいけど聴きたい」って気持ちが、音楽への愛着なのだと…。なので、かんたんに手に入る音楽には愛着が湧きません。
03-05 00:13

@goro_ito @shiontamura 同じく(笑)。おはようございます。アルメニアといえば… パラジャーノフですが、むしろジョナス・メカスの映像を思い出すような独特の「間」がありますね。
03-05 08:49

@utaiwa いってらっしゃいまし。ミイラとりがミイラになりませんように。ミイラというより、むしろゾンビ?w
03-05 08:50

@vrana_inoue 充実した展示になりますように! たしかに、いままでの雰囲気とはまたちがう、ウキウキウェイクミーアップでファンカラティーナな印象ですネw ヒゲの三品さんにもよろしくお伝えくださいませ。
03-05 08:53

@matu_freedom この、名作「エッグチェア」に腰掛けた朝丘ルリ子もなかなか… http://ow.ly/48jWB
03-05 08:58

@goro_ito @shiontamura そつ、バリバリ(笑)。パラジャーノフは最近また出たばかりかな。
03-05 08:59

先日 @hitominishiyama さんから教えて頂いた極上の一枚です。 RT @vila_kitoco: これは初めて見ました。 RT @moikahvila: 夜はやさし。 #nowplaying - Carmen McRae George Shearing
03-05 10:59

@matu_freedom エッグチェアの優美な曲線にもけっして引けを取らない。見事にフォトジェニックです。
03-05 12:38

本日より期間限定で「オレンジのシロップ煮入り紅茶」、お楽しみいただけます。香りはもちろん、皮までやわらかく煮込んでありますのでぜんぶお召し上がりいただけますよ♪
03-05 13:01

@shiontamura 1/2成人式、最近流行っているのですか? テレビで観たことがあります。ただし、それが暴走する「新成人」の抑止力になっているといった報道のされ方でしたけどw メカス… うーん、寝ちゃうんだよなw
03-05 13:07

@partager1975 @bar_bossa 「moi」では深煎りの定番「アルヴァーブレンド」のみになりますが、豆売り(200g)もしております。4/16には、青山ブックセンター本店でご本人による「コーヒーのいれかた教室」もありますよ。http://bit.ly/fMdpVw
03-05 13:31

@petitesweetdrop 気候もよくなってきましたので、インテリアショップなどのぞきつつ遊びにいらして下さいね。
03-05 13:36

@utaiwa さすが!見事な殉死っぷりですw なるほど、今回はカーメンの固め打ちで玉砕だったのですね。「人のポチりに歴史あり」「他人のポチり見てわがポチり直せ」… 大変勉強になりましたw
03-05 14:07

TLでみなさんが賞賛しているコレ→ http://amzn.to/fzSPDH が気になる。ただクラシックの楽曲をアレンジしたものは(個人的に)「誤爆」としか思えないものも少なくないので不安も大きい。
03-05 14:14

@partager1975 どういたしまして♪ 機会がございましたらぜひ。
03-05 14:15

こういうフレーズの誤変換は凹む(実話)。(正)「こじんてき」→(誤)「おじんてき」
03-05 14:16

@shiontamura ぼくが観たのはある自治体のケースで、そこでは成人式と1/2成人式とを同時開催しているのです。小学生の真面目さを前に、さすがの新成人もお行儀よくなるのだとかw 社会のしがらみで汚れた我々に必要なのは、「2倍成人式」でしょうか…w
03-05 14:21

@Chie_rose7 … 笑われたし…ションボリ
03-05 14:29

事実、一時間「密林」をさまよい歩いた末に、無傷で生還した人間をいまだ見たことないですからw RT @musicanossa: 我等、密林の思うツボですなぁ…w。@utaiwa
03-05 14:32

@shiontamura 見学してみたいなぁ… おもしろそう。「2倍」の方は、やめておきますw
03-05 14:51

@mina_isa そうです。理性の方位磁石が狂います。死にはしませんが、そのかわり「生ける屍」になります。
03-05 14:57

@shiontamura ホントだ!(笑) だって男の子だもん!
03-05 15:36

@Chie_rose7 ブラックにみえる人ほど、実際には心の中は純白なのですよ(って誰がブラックですかっ!)。
03-05 15:37

@utaiwa 完全に、あそこでは「理性」という名の方位磁石が役に立ちません…。
03-05 15:50

@utaiwa せ、先生! 感心してる場合じゃないです(笑)。ネットショッピングに不安を憶えていたあの頃が懐かしいです。。
03-05 16:56

@shiontamura お店を俯瞰して見た上で、自分の嗜好と重ねあわせてるところが素晴らしいです。一生ス○バなんて行かないでね!
03-05 17:48

【今後の「部活」の予定】4月上旬、白夜のフィンランド、ラップランドが舞台となるスペイン映画『アナとオットー』DVD発売を記念してこの作品を語る夕べ。5月18日フィンランド発フェアトレードによるリサイクルビーズを使ったブレスレット作りのワークショップ。詳細決定次第つぶやきます。
03-05 19:02

メモ! RT @jivesamba: カーメンの最高傑作はこれ! RT @utaiwa: 隊長、ただいま無事帰還いたしました!Carmen 3枚捕獲であります。"LIVE AT SUGAR HILL, SAN FRANCISCO" も嬉しい限り。
03-05 19:10

好きな色、柄のビーズを自分でチョイスして、世界でひとつだけのブレスレットを作ります。1時間半弱で完成するので仕事帰りでも余裕です。 RT @petitesweetdrop: @moikahvila ワークショップ楽しそうですね!
03-05 19:13

@sora_iro_ao ぜひぜひ。フェアトレードなので、参加していただくことがそのままアフリカの女性の暮らしを支えることにもなります。
03-05 20:02

@sora_iro_ao 一方通行の支える/支えられるの関係ではなく、その商品が好きだったり、興味あったりして、それが結果的に支えることになるというのが、フェアトレードの場合は大事ですよね、永続的という点で。
03-05 20:51

ぼくは、竹内力と「よーじや」の女を一発で言い当てられました…。 RT @1976_NEO: Akinator恐るべし… ブヨン当てやがった(^^; http://aknt.jp/forward/invite/ 「ブヨン」を想像したら当たったよ!
03-05 20:52

抗ヒスタミン薬投入。
03-05 22:27

@mimikuro キャリア25年のベテランですw ここまでなんとか薬を飲まずにしのいできましたが、きょうはアウトですね。このまま眠ると、夜中に鼻づまり&クシャミで起きてしまうパターンと思いやむをえず…。
03-05 22:36

同意。RT @mimikuro: 旅が足らない。
03-05 22:37

@mimikuro いっそ、ぶらり路線バスの旅でもいい! なんだかなーーーw
03-05 22:49

伊達男なう。-- KID CREOLE AND THE COCONUTS - My Male Curiosity - http://t.co/tLXURrK via @youtube
03-05 22:55

@mimikuro 土曜の夜っぽいですよね。キラキラとギラギラの中間くらい。
03-05 22:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1189-caf77e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
