fc2ブログ
北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

moikahvila

@herbata2 そ、そんな… でも、自分の思うところに忠実にまっすぐ突進するのは、やっぱり原田さんだ(笑)。陰ながら応援してます。またゆっくり話しを聞かせて下さい。
03-09 00:06

『船に乗れ!?』を読みつつ、おやすみなさい。
03-09 00:17

@Maki1203 ずっと読みたかったんですが、単行本は高いし図書館は順番待ちでなかなか手に取るチャンスがなくて…。ようやく待望の文庫化ということで、早速買ってきました。楽しみです。
03-09 00:25

@bun_ogrin さすが! ぼくも当時の写真(静寂が感じられるような)は好きです。今回も、全体に青みがかった色調は変わっていません。あらためて観ましたが、観るものを物語に引き込んでしまう強い磁力をもつ、やはりよくできた作品でした。
03-09 08:22

30分早起きして「読書の時間」にあてるという野望は、初日から玉砕しました…。
03-09 08:26

なんでそんなこと思いつくんですか? 天才!www RT @bleu_et_rouge: 二度寝してやり直してww RT @moikahvila: 30分早起きして「読書の時間」にあてるという野望は、初日から玉砕しました…。
03-09 08:37

@bleu_et_rouge なるほど、梅棹忠夫先生にとっては寝起き=朝という発想なのですね。これなら、一年が730日にも1095日にもなりますね(曲解w)。
03-09 08:45

@bleu_et_rouge 【メモ】凡人はけっきょく起きれないwww
03-09 08:49

@arabiyan 朝からバリバリ仕事している(not ぐるんぐるん)はずの主任にかわりお答えします。これね→ http://ow.ly/4asZR
03-09 08:59

@sakitakiguchi00 自分の、筋金入りのダメダメさに軽く感動すら憶えます(笑)。
03-09 09:28

@arabiyan これ、アラビヤンさん的にはどストライクな企画ですよね、きっと。
03-09 09:29

アルバムの幕開けはやっぱりこうじゃなきゃね、という見本のようなウキウキさ。 #nowplaying Dance The Night Away - Doris Abrahams http://twitpic.com/47mabj
03-09 09:31

@totohanko 全然やれる気がしないんですけど…w
03-09 09:50

@totohanko 一日一冊! すごいですね。ぼくは集中力がないし、どんどん思考が横道にずれていってしまうので、ものすごく読むのが遅いです。片道30分くらい通勤時間があればちょうどいいのですが…。でも、おっしゃるとおり、いまは読書モードに入ってます。
03-09 10:42

スタッフからもらった「甜茶スーパーミントのど飴」投入。
03-09 10:55

@totohanko 読書をしているお客様を横目に見ながらコーヒーを淹れるのが好きです。
03-09 11:46

@mina_isa キテます、キテます(笑)。
03-09 11:47

揺れ方からすると、遠くで大きめの地震?
03-09 11:48

三陸沖でM7.2で深さ10kmということは、東北沿岸部は津波に注意ですね。
03-09 11:51

0.1km???RT @earthquake_jp: [速報LV1] 09日11時45分頃 岩手県釜石市定内町近辺(N38.4/E143.4)にてM7.3の地震が発生。震源の深さは0.1km。( http://j.mp/hiiTwM ) #earthquake
03-09 11:54

@hijiribashi 横揺れが長いときは遠くの大きな地震のパターンですね。
03-09 11:55

@takako_33k 震源が沖合いなら陸上の被害より津波が心配ですね。
03-09 11:56

10kmの間違いでは? それでも浅いけど。100mだったらすぐ津波来ちゃうよ。RT @bun_ogrin: そこ、気になった!@moikahvila 0.1km???
03-09 11:59

@mina_isa たぶん(なこたぁないw)
03-09 12:05

@mikisinip 東京は2、とか3なので歩いていたら気づかないと思いますよ。
03-09 12:06

@hijiribashi ニュージーランドのときテレビでやってましたが、揺れの周波によってダメージを受ける建物がちがうそうです(例:高層ビルは平気だけど2、3階建てが全壊とか…)。恐いですね。
03-09 12:08

余震が続いているので、東北地方の方は引き続き注意して下さいね(津波&強度の弱い塀などのそばに近づかないとか、あと火の元!)。
03-09 12:12

@hijiribashi その場合、ほとんどの家屋が倒壊&火災に見舞われると思います…。
03-09 12:17

@yumikom しびれますよね。CDのリリースが待ち遠しいです!
03-09 12:25

@one_for_elena トリオでもぜひ来日してもらいたいですね?。
03-09 12:28

@hijiribashi だと思いますよ。でも、最近東京周辺の地震が少ないですよね。
03-09 12:29

@musicanossa さんの一日:ぐるんぐるん(通勤中)→バリバリ→ぐるんぐるん(昼休み)→バリバリ→ぐるんぐるん(ユニマットのおねえさん)→バリバリ→べろんべろん(酔っぱらい) @arabiyan
03-09 13:00

@musicanossa あ" ーーーそうだったかぁw
03-09 13:08

@arabiyan 渋谷駅の雑踏で、ポスターをねっとりした視線でみつめている貴女も十分変態ぽいですよw @musicanossa
03-09 13:18

@musicanossa @arabiyan ぐるんぐるん論争再燃!
03-09 13:25

@toyachicaco おつかれさまでした♪ また、会期中はお世話になりありがとうございました。週末は特に大盛況だったようですね。ここからまた新しい出会いが生まれるといいですね!
03-09 15:03

@coffee_caraway むむ、たしかにここ最近は雑誌掲載によるメリットってほとんど感じられなくなってますね。むしろ場合によっては、「どうせ混んでるんでしょ?」とふだん来てくださるお客様にまで避けられてしまったり… 。
03-09 15:56

【お知らせ】「フィンランドのカフェ、そしてコーヒーのおはなし」4/23(土)18時? JR中央線「武蔵境」駅前スイング9Fにて。岩間が、フィンランドのカフェの写真などご覧いただきながらお話しさせて頂きます。お申し込みはこちらから→ http://bit.ly/hqqofF
03-09 17:52

土曜日の夕方のひととき、出前「部活」的ななごやかなノリの会にしたいと思います。ご参加いただけるとうれしいです! RT @yuchko: 気になる! RT @moikahvila: 「フィンランドのカフェ、そしてコーヒーのおはなし」 http://bit.ly/hqqofF
03-09 18:24

@yuchko この後、武蔵野市の市報などでも告知が始まるようなので、申し込みは早めのほうがよいみたいです。何卒よろしくお願いしまっす!
03-09 18:28

@aniani_amico こちらこそ、本日もありがとうございました。Datum、おお、さすが!! 平日の昼下がりにあの「のどかさ」がぴったりかなと思って。いかがでしたでしょう? また、ふらっとお立ち寄り下さいませ。
03-09 18:53

@yuchko わっ、早速ありがとうございます!! 楽しんでいただけるようはりきって、まずは毎朝腹筋50回からスタートしたいと思いますっ!
03-09 18:58

@petitesweetdrop 残念です…涙。
03-09 19:27

@yoski moi!kiitos. Ole hyvä.
03-09 19:29

@yuchko @yoski そうだったのですね! ツイキャスの中のひとにフィンランド語のできる方が… ていうか、ツイキャスの挨拶のナゾがとけました!w
03-09 19:31

@aniani_amico きょうは一瞬バタバタっとしてましたが、平日は基本的にまったりなのでぜひ次回はお話しさせて下さいー。
03-09 19:32

@yoski Hyvää iltaa!!
03-09 19:41

ヤバすぎます… RT @aaltocoffee: やばいでしょう、福田利之さん×アアルトコーヒーのコラボ缶。http://bit.ly/evNSCH
03-09 19:59

@tofu4cyome @aaltocoffee 銀のショーノさん3枚でオモチャの缶詰…とか?
03-09 20:31

@yuzu_ko しかも床がグリーンじゃないですか? 一度乗りましたが、なんか微妙に落ち着かないんですよねーw
03-09 20:36

ヤク切れなう。へっくしゅん!
03-09 20:48

@aniani_amico よろしくお願いしまーす。
03-09 20:49

@hikochiru は、はりがとうございまふ…。朝晩二回の薬だと、このくらいの時間に切れるのです…。
03-09 20:51

@uma_goya ぼくもまだ市販の薬ですよ。耳鼻科、とんでもなく混んでいるようで… 近々、健康診断で内科に行ったとき、ついでに処方してもらおうともくろんでいるところです。しかし吉野杉、強力そうです。
03-09 21:31

なんじゃこりゃあ! カ、カッコいいぞ! RT @elis_ragina: 凄いのキタ! RT @modulo2008: http://bit.ly/eJ9o2v
03-09 21:39

@chie_rose7 @merledebiei 照れくさいので見なかったことにしようかと思いましたが、見えちゃったので御礼だけ(笑)… アリガタキ、シアワセ!!
03-09 21:49

@chie_rose7 @merledebiei うはははは(高笑い)。何卒よろしくお願いします。。
03-09 22:07

@chie_rose7 お待ちしております、ね。
03-09 22:30

あわててiOS4.2にアップデートしてるひとが、ココにいますよw RT @nobu417: [?AH]を更新なう(=ш=.) → iOS 4.3 へのアップデートは明日にも登場する模様?! ? http://am6.jp/hE6hmd
03-09 22:49

@nobu417 だって、3GSだとどんなメリットがあるのかよく分からなかったんですもん(笑)。この記事読まなかったら、たぶんずっとアップデートしなかったかも… ちなみに、いまiTunesをアップデートちう(笑)。
03-09 22:54

@nobu417 アップデート完了! iPhone5、欲しい! でも、来年の1月までは無理かな。とりあえず、ノブさんの記事読んで勉強します。
03-09 23:02

@nobu417 そーゆーことです。サクっと読めて役に立ちます(すくなくとも、あわててアップデートの必要性を感じさせてくるほどにはw)。
03-09 23:12

@merledebiei お店をやられているとなかなか旅にも出れないと思いますが、いつか機会があったらぜひお立ち寄り下さいね。お待ちしております!
03-09 23:57

@matu_freedom 聴けば聴くほど味の出るスルメ盤ですね。ジョージ・シアリングの音楽的引き出しの多さにも思わず耳を奪われます。
03-09 23:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1194-8bbba911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック