北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

吉祥寺1組の「お当番」は本日お休み(の予定)、よってありがたいことに通常営業できそうです。きょうも「コーヒーの力」と「とんち」で、みなさまに憩いのひとときをお届けします!!
03-17 08:27

気持ちの切り替えが難しいときです。とはいえ、切り替えがうまくゆかないと精気やアイデアが枯渇し、ひいては復興に向けたエネルギーもそがれてしまいます。いまこそ「気持ち切り替え養成ギプス」としてのカフェの出番です!RT @hikochiru: @moikahvila 気持ちはmoiへ!
03-17 08:43

.@ska_vi_fika 東京もまた直接的・間接的に「被災地」ではあるわけですが、そのダメージはまだぜんぜん軽いと思うので、いまぼくらにできることは「活気ある生活」をして被災地にお金や物資が回るような流れをつくることなのだと感じています。
03-17 08:49

きょうは寒いので暖房機器による需要の増加が心配ですが、まさに「チーム関東」のがんばりの賜物ですね! RT @musashino_hope: 武蔵野市内地域<東電区分:第1グループ>は当面(3/17 9時20分実施分より)計画停電の対象地域から除外するとの連絡がありました。
03-17 08:53

@higulaci おはようございます。節電を習慣化して、影響のないエリアが拡大するよう協力したいと思います! なにより安心してお客様をお迎えできるのがうれしいです。
03-17 08:57

@sloe_kissa クラス対抗的な感じで、より頑張れそうじゃないですか(笑)。3組だけには負けねーみたいな。
03-17 08:58

@piromo 停電うんぬんとはべつに、これからも「節電」を習慣化していきましょう。moiへもぜひ。お待ちしてます!
03-17 09:00

@ska_vi_fika (´3`)たっく
03-17 09:04

@ciaoxing 仕事も、自分の楽しみのがんばって、充実した一日を過ごしましょう! それができなければ、なんにも始まりませんから!
03-17 09:07

@kawaguchi_t 機器トラブルかと思いますが(瞬間的に振り切れて元に戻ることはないと思うので)、余計な誤解を招くといけないのであわててツイートを削除、経過観察中です。
03-17 09:31

@hipoparadise 振りつきでよろしく。
03-17 09:34

@kobapipi ひと休み、ひと休み… ポクポク
03-17 09:39

@kobapipi たすきと綱プリ?ズw
03-17 09:48

@kobapipi 一休さんはお殿様じゃなくて、将軍様(not キム)だよぉ。
03-17 09:56

@Chie_rose7 仕事も、自分の楽しみも目一杯頑張って、被災地に元気が戻るよう経済を支えていきましょう?
03-17 10:10

@higulaci 仕事も、自分の楽しみも頑張って、被災地にお金やモノが届くような流れをつくっていきましょう?
03-17 10:11

@lys1017 いまできることを粛々と…。
03-17 11:13

ちょっと早いですが、「moi」開店してます!(吉祥寺のデパート等は14時すぎくらいからの開店の模様)。
03-17 11:58

@mina_isa よろしくどーぞ。
03-17 13:23

@harkkark こんにちはー。吉祥寺エリアは当初午前中に停電の予定があったため、大型商業施設はこれから開店するお店が多そうです(18時までの営業が多いようです)。その他のお店は、ほぼ通常営業(ただし閉店は早め)に戻ってますよ。ぜひお待ちしてますね!!
03-17 14:01

神さま仏さまミルブックスさま! RT @millebooks: @moikahvila 美味しいコーヒーありがとうございました。愛知から戻ったらまたすぐにお邪魔します。買い占めるより、近くの馴染みのお店でゴハン!
03-17 15:14

計画停電とはちがって、これはかなりヤバイ事態ですね。閉店の繰り上げもふくめ検討中 >「今夕大規模停電の恐れ 節電を」 http://yj.pn/oe60Rh #yjfc_electric_companies (電力)
03-17 15:32

【お知らせ】政府より大規模停電の恐れについてアナウンスがありました。そのため、節電およびお客様の安全面を考慮して、本日は急きょ閉店とさせていただきました。外出中のお客様は、どうかお気をつけてお帰り下さい。
03-17 17:09

ツイッターのタイムラインが読み込めない…。
03-17 18:03

@taca73 ありがとうございます。メンション来ました! 地震の混乱には打ち勝ったツイッターのサーバーも、さすがにお疲れ気味なのでしょうか…。
03-17 18:06

@k_1963 ありがとうございます! 無事帰宅しましたが、家路につく人たちでけっこう混み合っていました。それにしても、タイムラインは復旧しませんね。
03-17 18:32

@mina_isaツッコミがいないとボケられない、そんな 甘えん坊ですwww
03-17 19:49

日本人すごい! やればできる子だね。あしたの朝も冷え込みそうだけど、なんとかこのままがんばろう。とにかく大規模停電だけは避けないと。
03-17 20:11

@minikkoneko こんばんは。札幌では家族がお世話になりありがとうございました。厳しい日々ですが、東北?北関東の人たちの苦労を思えばまだまだ… とにかくこんなときだからこそ、一杯のコーヒーでひとの心を少しでも和らげることができればと思ってます!
03-17 20:14

@_maka__ みんなが協力すれば、ちょっとの頑張りでも大きな結果が得られるんですよね!
03-17 20:21

@mina_isa たしかに… そういう人の家だけ大停電になっちゃえばいいのに!w
03-17 20:30

やりましょう。 RT @o_moro_finland: @moikahvila モイさん! 実は、ヨーロッパのミュージシャン達と支援活動を行う事にしました! http://music.o-moro.jp/pfj/ つきまして、チャリティCDの販売にご協力頂けませんでしょうか?
03-17 20:34

@o_moro_finland いいえ、「孫」ではなく「損」ですw
03-17 20:40

@musiclovetatu 品性を疑います。誰かさんでなくとも、思わず「我欲」とつぶやきたくなりますね。
03-17 20:41

毛布でぐるんぐるん巻きになっております。これで寒さ対策はオッケー。でも、いま地震がきたら確実にコケるw
03-17 20:43

@o_moro_finland W損でがんばりましょう。
03-17 20:54

@petitesweetdrop @o_moro_finland フィランドのミュージシャンたちの心意気に感謝!!
03-17 21:14

節電によって、ふたつのことを知りました。ひとの心のあたたかさと、便座の冷たさと。
03-17 21:26

@o_moro_finland ビバ!アイルランド!!w
03-17 21:27

@es_ 御意。すっかり忘れてましたw
03-17 21:28

ゆれくるが、はりきりすぎて同じ警告を立て続けに5回もプッシュ通知してくる件。
03-17 21:36

@popbum 中にドジな人間が入っているような気がしてきましたw
03-17 21:38

@Ska_vi_fika メモメモ?!
03-17 21:39

@yuzu_ko どちらかといえば、愛しさ<切なさ です。
03-17 21:42

@oyatomopaluko なかなか慣れんのですよ、これがw
03-17 21:43

@es_ はい! ぜひぜひ。
03-17 21:43

@kobapipi え? 心臓がキュッとなりませんか?w
03-17 21:45

@kumiko_ab もうね、0秒後にとかやめて欲しいのですよw
03-17 21:46

@mimikuro メッセージ閉じるのに必死で、気づいたら揺れが収まってましたw
03-17 21:47

@chiiipa あの質ような警告っぷり、何度も生き返るゾンビみたいですよねw
03-17 21:48

@rin0728 幸い寒さに負けてベッドに潜り込んだところでしたので、事なきを得ましたw
03-17 21:50

@chiiipa きょうは「どや? 仕事したったでー」と自慢が入ってた気がしますw
03-17 21:52

@kobapipi むかし、ちり紙交換がくれるトイレットペーパーは総じて北欧風(?)でしたね。
03-17 21:54

@noriko_kbys 設定エリアと通知する振動を変更すると大丈夫… っていうか、今度はなんも来ねぇー(笑)。
03-17 21:56

@chiiipa こちらは無視されました…w
03-17 21:59

@kumiko_ab それは、ゆれくるではなく、ゆれてる、ですねw
03-17 22:00

@kobapipi ありゃ?? 便座は高いですね。乗馬で使うあぶみとかないと、踏ん張るにも一苦労w
03-17 22:04

@mina_isa 同じく。ショボン
03-17 22:09

@rin0728 そ、それはまた、ずいぶんと抱えてらっしゃいましたね… 動きが鈍りそうですw
03-17 22:11

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1203-4c298d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
