北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@sous_le_nez ラブリーなみのむし君みたいな感じですよ(笑)。
03-18 07:00

@mikisinip @o_moro_finland セントパトリックデーのイベント、中止になっちゃいましたね…。
03-18 07:02

@totohanko 卒業式ですね! おめでとうございます!!
03-18 09:00

.@kobapipi 震災後の復興にはとても長い時間がかかる。だからこそ、息抜きがだいじ。気持ちだけでは乗り越えられない。? きのう、神戸で被災した経験をもつお客様からお聞きした言葉です。
03-18 09:26

おはよう。快晴。深呼吸。きょうも、来てくれるお客様のためにできることを頑張るよ。 #nowplaying 風をあつめて - はっぴいえんど http://twitpic.com/4ahwon
03-18 10:03

わかる、わかるw ぼくも個人的には、心をゆるめてくれる音楽の方が… RT @at1116: @moikahvila おはようございます。朝から素敵アルバム?(゚ー゚)職場で情報収集の為にFMつけてると、「元気だそうぜ」ソングばかり…しばしば気持ちが追い詰められますw
03-18 10:33

@KimiyaMiya 若干食材の調達やマンパワーの関係からご提供が難しいメニューもありますが、現在のところほぼ通常に近いかたちで営業させていただいています。営業時間はツイッターで、DMで確認いただいてもかまいません。お待ちしてます!
03-18 10:35

@biscobisco ありがとうございます。落ち着いたら、ぜひお待ちしてますね!!
03-18 10:35

@kobapipi 支店、、、どころか、こんな状況が続いたら本店の維持も難しいです?(泣)。
03-18 12:03

あ、本日もちょっと早めに開店、営業中デス!!! みなさん、お待ちしております!
03-18 12:04

@RAO_tw お待ちしております!!! オレンジティーもありますよ。
03-18 12:09

@rin0728 ひとりひとりが自分のペースを取り戻すのが、いまいちばん大切ですよね。
03-18 12:19

いいね! RT @nobu417: 【ほっとニュース】大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します http://t.co/HxG4VwU
03-18 12:46

@nobu417 ヨロシク! 期待してます。
03-18 12:56

@Kylinzan 笑… ありました、ありました。国民がみんな、エコに熱心な客になったようなものですね。愉快。
03-18 14:06

黙祷。
03-18 14:51

papabubble http://instagr.am/p/CUoGo/
03-18 14:57

@RAO_tw ふふふ、ありがとうございました。この文字はどうやって入れるのか興味津々…。
03-18 15:05

きょうは閉店後のフィンランド語クラスもあるし、待ちに待ったパーフェクト「通常営業」って感じ。うれしい。残業ナシのみなさんも、20時までやってますのでぜひお立ち寄り下さいね!
03-18 16:48

つけくわえて言うなら、お向かいのお魚屋さんもボーボーまさにターボ級といった勢いでサカナを焼いている。晩ご飯のおかずにいかが? #kichijoji
03-18 16:58

@akkoacco ブラボー(笑)。いま、書店も閉店が早めですからね。
03-18 17:07

@soliwood なごみますよね。最近、煙にいぶされるばかりでなかなか食べるチャンスには恵まれないのですが(笑)。
03-18 17:08

街がやっと目覚めかけてます。みなさんの力で、まだ寝ぼけ眼の吉祥寺の街をどうか叩き起こしてください! RT @BleudeVermeer: お?、おめでとうございます!良いニュース♪
03-18 17:10

@zakkatan @youyousheep @kyoka_macro ムーミン官房長官に、作業着を着せてあげたくなりますね(笑)。
03-18 17:11

@totohanko お!めでたい!!w
03-18 18:25

@zakkatan なぜか、全身が作業着色!w
03-18 18:28

@U_Ringo 金曜日の閉店後、土、日の開店前に1時間、フィンランド人の先生に来ていただいて現在3クラス開催しています。新規の募集は、上記クラス(半年ごとに継続の確認、更新)が終了し場合にブログ、ツイッターを通して行います。現在のところは、まだ次回募集は未定です。
03-18 19:04

@totohanko 失礼しますた?
03-18 19:45

@_maka__ 現在ですか?>筋雲 扇形ですか? それともストライプ状ですか? 扇形だとしたら、どちらの方角に収束しているかわかりますか? このあたりがはっきりすると参考になります。
03-18 20:43

いっそこのままサマータイムを導入してはどうだろう? 節電効果もあるわけだし。このタイミングならスムーズに移行できそうな気がする。
03-18 20:50

いま自分が闘っている相手は地震なのか、放射能なのか、停電なのか、はたまた花粉なのか、ときどき分からなくなることがある。
03-18 20:53

@_maka__ ちょっと外に出て確認したのですがよく分からなかったので… ただ月の様子が気になります。きのうの夕方の雲もじつは気になってました。引き続き警戒しましょう。
03-18 20:56

@totohanko ずいぶんとデカい相手を敵に回しちゃったな…。
03-18 20:57

で、みんなこのままの流れで残業拒否しちゃえば北欧流スローライフも夢じゃないかもYO! RT @yut403: @moikahvila たしかに(´ω`)
03-18 21:00

@rikakoma7 その「敵」がいちばん手強いwww
03-18 21:01

@yut403 たしかに。はたから見たらシャドウボクシングですねw
03-18 21:02

@petitesweetdrop カッコイイですね。「最大の敵は自分自身です(キリッ)」。
03-18 21:03

@rikakoma7 正直、この時期「杉山さん」や「杉林さん」、「杉村さん」といった苗字のひとと会うのすら憂鬱w
03-18 21:05

@_maka__ 月が最接近するんでしたっけ? でも、そういう特殊な状況はまた気がかりですね。落下物に注意、非常袋の準備、玄関の電気は点けて寝たほうがいいかも。
03-18 21:30

@Mutsumi_O 念力で対抗!
03-18 21:31

@mimikuro これを機に、高度経済成長時代につくられたライフスタイルを脱ぎ捨ててもいいんじゃないかな?
03-18 21:33

@mimikuro 花粉がいちばん手強いかもよw
03-18 21:33

@Kinnoi きのうは停電の準備なのに、高いところにあるモノを下に降ろしてましたwww 敵、大杉。
03-18 21:34

穴があくくらい月をみてる、なう。
03-18 22:00

@oyatomopaluko すでに3個ダメにしてるしな、月(キリッ)。
03-18 22:03

月虹… なんか苦手だな。
03-18 22:19

@toshiakiyamada はい。 ぼくには不気味に見えてしまいますが、ハワイでは見ると幸せになれるとか…。
03-18 22:30

@Lordtracyvip 泉屋のクッキー。いろんな色のがついてるやつ!
03-18 22:54

@petitesweetdrop 月の周囲にどでかい輪っかがついてます。
03-18 22:54

@oyatomopaluko ツギハギだらけですね。
03-18 22:55

@yut403 はい! こちらはオーケーです! とりあえず、あしたにでも参加者に確認をとってみますね。
03-18 23:17

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1204-dc4dd296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
