北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@sekaiichinokuma うわっ、芸大受かったんだ!! やったね!!おめでとう!!有言実行、えらい!!こんなときに、いいニュースが聞けてうれしいぞー!!
03-21 02:23

@soncotonco 可愛らしいですよね。早くまた東京でも買えるようになるといいのですが…。
03-21 07:16

@macomotion あ、macoさんだ! ほんと、いま福島は地震と原発でひどい目に遭ってます。比較的被害の少なかったエリアの商品や特産品を買って、復興の手助けをしたいものです。
03-21 07:20

@toukan854 次回はぜひ、よろしくお願いします。
03-21 07:21

朝食はイングリッシュマフィン♪ でも、挟むものがなにもない。バターもチーズも、ジャムもない。食べるラー油なら、ある。
03-21 08:01

【結論】食べるラー油の買い占めは、非常時には役に立たない。
03-21 08:04

@cuirra エア・ジャムに一票。そうして、カリッと焼きました。
03-21 08:09

東京でも災害対応エリア拡大のため、いまFM cocoro聴けます。みなさんもおつかれさまです! RT @uma_goya: おはようございます。@matu_freedom支部長も、連勤ご苦労さまです。FM cocoroの試みは、音楽のうれしい瞬間をもらえたような気がしますね。
03-21 08:12

連休最終日ながら雨模様の東京です。家でテレビを観るくらいなら、外に出て、ひとの気配を感じながらお茶でもしたほうが、ずっと精神衛生上いいですよ。と、一応言ってみる。
03-21 08:19

【お知らせ】本日は部活「フィンランドジャズと出会う5枚」開催のため、18時30分閉店(18時LO)とさせていただきます。「部員」のみなさんは、こんなときだからこそ音楽の「力」を信じ笑顔でひとときを過ごしましょう♪ @o_moro_finland さんよろしくお願いします!
03-21 09:03

@musicanossa おつかれさまです。平穏な一日になりますように。後ほど、お待ちしております。
03-21 09:35

動きそうで動かない、少し動く車? RT @kobapipi: ラー油で車は動きませんかね?(笑)RT @moikahvila: 【結論】食べるラー油の買い占めは、非常時には役に立たない。
03-21 09:49

@nao_giocoso 生憎コメを切らしてまして… パンならあるのですがw
03-21 10:37

東さんのアルバム、楽しみです! RT @bar_bossa: 今日はyoung groupとsleeping beautyのプロデュースによる東輝美さんの録音を見学に行ってきます。私も「くちぶえ」で参加する予定です。ちなみにこの音源、すごく良い予定ですのでよろしくお願いします!
03-21 11:25

@nao_giocoso 試食お願いしますww
03-21 11:25

@bar_bossa うへっ、罠にかかっちまった!w
03-21 11:30

開店なう。ちょっと早いけど、お店あいてます!!
03-21 11:45

@buncharmm @bar_bossa 買うべし。
03-21 11:47

KINGS OF CONVENIENCEを聴きながらお客様を待つひととき。本日の「部活」、こんな状況なのでどうなることかと思いきや、大阪から参加の予定が緊急業務で上京できなくなった一名を除き全員から参加表明をいただく。心強い。
03-21 12:00

@mina_isa なんと! そんなあちこちに罠が仕掛けれていたとは!
03-21 12:10

@mina_isa 「なに」のところは忘れても「行く」のところは忘れさせないあたり、また一段と周到な罠ですなw
03-21 12:19

@mina_isa それは…「被害者の会」発足も近いかもですw
03-21 12:43

@sekaiichinokuma ともかくヨカッタ、ヨカッタ。ちゃんと「芸大生」らしく振る舞うようにね(よくわからんけど)。ちなみに明日は休みです。
03-21 12:49

@Mutsumi_O そういう声はけっこう耳にしますが、きっと届かないまま、時がくればまたすべての灯りに電気がともるのだと思うとひどく残念な気がします。でも、福島の原発はもう使えなくなるわけだから、しばらくは続きますね、おそらく。
03-21 12:56

@matu_freedom @o_moro_finland 今回は不測の事態とはいえ、本当に残念でした。ぜひまた機会を作ってご参加いただけますように。お疲れのことと思いますが、どうかご無理のないように。
03-21 12:57

@sekaiichinokuma まあ、それはそれで風情はあるけどね。公園とか散歩するには不向きかな。
03-21 13:01

@oyatomopaluko 吉祥寺の西友には割とコンスタントにあったような…。
03-21 13:36

@oyatomopaluko このあいだ、店の前に生えてましたwww
03-21 13:38

こんな感じだと、この先しばらくは雨なら休み、晴れたら営業みたいな「晴耕雨読」スタイルの店になってしまったほうが効率いいのだろうか?… いや、無理だよな、やっぱり。
03-21 13:45

お待ちしてます!! RT @yyysmmm: 今日は吉祥寺のカフェmoiさんにて、フィンランドジャズの講習会に参加してきます。@o_moro_finland @moikahvila さん、よろしくお願いします!(^-^)/
03-21 15:15

@tofu4cyome おかえりなさいませ。本日はイベントのため18時30分閉店となります。。
03-21 15:22

@oyatomopaluko ウチがチーズ切れなだけです。我が家は毎日物不足w
03-21 15:51

@tofu4cyome 涅槃でお待ちしております!
03-21 15:54

@Ska_vi_fika すごい! カリスマ販売員!!
03-21 15:55

@toukan854 おひとりキャンセルが出ているので、もしご都合があえばいまからでも間に合いますよ。営業は18時30分までですが、「部活」の始まりは19時30分?です(部費1,000円)。
03-21 16:19

@room1219 おお、雨の中ありがとうございました(感謝!)。
03-21 16:41

@toukan854 ありがとうございます! 直接ご来店いただければOKですよ。お待ちしておりますね!!
03-21 16:47

@room1219 ぜひぜひ、羽根をのばして(?)下さい。ありがとうございます。
03-21 17:04

@etsuro もしや→ @o_moro_finland へのプレッシャー?(笑)
03-21 17:05

@etsuro @o_moro_finland 笑… めざまし占いで一位だったそうだから大丈夫でしょう♪ それより、春に予定されているさまざまなイベントに今回の騒動が長期化して影響しないことを祈るばかりです。
03-21 17:29

恐いお兄さんにからまれずに(からまずに?)済みましたねw RT @Liefeng: @moikahvila 今日は吉祥寺全域空いてましたね。肩幅のムダに広い俺がatreで誰にもぶつからなかった。
03-21 18:24

@toukan854 えー、ちょっと店の片づけがあるもので、できれば19時過ぎてからご来店いただけると助かりますです。
03-21 18:32

部活にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました! そして、「フィンランドジャズと出会う5枚」というムチャぶりに汗をかきかき懸命に応えてくださった塩見サン? @o_moro_finland おつかれさまでした! いろいろ発見がありました。
03-21 22:43

【フィンジャズ部】ディジー・ガレスピーが、LOVE RECORDS草創期の主力メンバーを従えてヘルシンキでライブをおこなった際の映像。- A Night in Tunisia http://t.co/3PedsoD via @youtube
03-21 23:19

@sakitakiguchi00 遅くまでおつきあいいただきありがとうございました! リベンジはネットで→ http://ow.ly/4iGDG また、お待ちしてますねー。
03-21 23:22

@higulaci 遠いところ、どうもありがとうございました! ちょっと心配してましたが、お元気そうで安心しました。またぜひお立ち寄り下さい!!
03-21 23:23

@musicanossa @_no_bu_ @o_moro_finland 気がきかずすいません… うまく整理整頓したらUSTでもできそうな手応えはありましたが…。
03-21 23:26

@matu_freedom 資料でき次第ご連絡しますね。少々お待ちを♪
03-21 23:27

@toukan854 急きょご参加ありがとうございました! (これまで、なかなかタイミングが合わなかったので…)。以前から、いわゆる北欧ジャズとフィンジャズではなにかが違うという感覚はあったのですが、あらためてお話を聞くことで謎が解けました。また、ぜひお立ち寄り下さいね。
03-21 23:29

@pealmoon そうですね。じつは、大阪から参加してくださるはずだった方が震災の関係で急きょ上京できなくなってしまい、空きがでたのでした。また次の機会によろしくお願いいたします。
03-21 23:31

@sai_miki 梅雨時は仕事がまったくなくなってしまいますね… ムリ。
03-21 23:33

@soncotonco デマに惑わされず、食いしん坊らしく茨城産も福島産も安全なモノはドシドシ食べましょう!w
03-21 23:35

@uma_goya きょうの資料が配布されると思うので、でき次第ご案内しますね。
03-21 23:36

@yyysmmm @o_moro_finland 本日はありがとうございました! きょうのお話で、フィンジャズはあまり難しいことはかんがえず、直感的に聴いていいのかなという印象を持ちました。
03-21 23:45

【フィンジャズ部】ヒューマンビートボックスと競演していたピアニストIiro Rantala率いるトリオによるハッピーな演奏。 -- trio toykeat-end of the first set http://t.co/DrEO581 via @youtube
03-21 23:54

@marro_co @o_moro_finland フィンジャズの善し悪しは、ヒゲの善し悪しで判断できるという新たな仮説?w
03-21 23:56

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1206-75bf18d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
