北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

アイロンがうまくかからないのも郵便ポストが赤いのも、ぜんぶ地震のせいだ。
03-23 07:18

@nozomi_2525 @BleudeVermeer まさに、ぜんぶ消えちゃいますね…(笑)。
03-23 07:21

@tofu4cyome @aaltocoffee お皿の水も、念のため放射性物質の有無を調べた方がよさそうです…。
03-23 07:26

@tofu4cyome キダタロー先生による開局60周年記念ソングが目下オンエア中らしいです!
03-23 07:27

そういえば、きのう胸のレントゲンを撮ってしまいました(50マイクロシーベルト)。
03-23 08:33

@rao_tw 区の健診でした。オプションで300円で撮れますがいかがですか? とマックポテトのような勧められ方をしたので、つい「つけて下さい」と言ってしまいました(笑)。
03-23 08:51

@totohanko おはようございます。鼻レンですか? 未体験の世界です。なにが写っているのか想像するとドキドキですね。
03-23 08:53

即興曲を聴く。D935シューベルト!
03-23 08:54

@aaltocoffee @satosikun @tofu4cyome ARABIAのお皿ならのせてみてもいいかも、と少しだけ思う。
03-23 08:56

@cuirra 短調の中に、束の間の光が感じられるところが好きです。
03-23 09:12

@chie_rose7 シートベルト!
03-23 09:12

@Chie_rose7 さんへ。ダジャレはほどほどにお願いしますwww
03-23 09:24

@totohanko おかしな生き物とか小人とかが発見されなくてよかったですw
03-23 10:28

@Chie_rose7 まいりました☆
03-23 10:28

@RAO_tw さらに、「肝炎検査」が無料特典(一回限り)としてついてきました。
03-23 12:39

@masammy911 当時、アナカン派と呼ばれる女子もいましたねw
03-23 12:47

エ、エーッ? 大丈夫ですか? お大事に… RT @kimukimuyoshi: 私も!折れてたし、ダブルパンチ。RT @moikahvila: そういえば、きのう胸のレントゲンを撮ってしまいました(50マイクロシーベルト)。
03-23 12:58

@oyatomopaluko 間違いない! ぼくがモテないのも地震が悪い!
03-23 14:34

@oyatomopaluko 厳守!一人にひとつ!!
03-23 14:40

利根川・荒川水系がNGってことだろうか? 当然、水源に雨が降ればそういうことになるだろうとは思っていたけれど…。
03-23 14:56

@lys1017 はっ! ありがとうございました!! 引き続きよろしくお願い致します。。
03-23 15:17

@nozomi_2525 日本の素晴らしい天然資源を、ぼくらはみずからの手で危険なものにしてしまったのですね…。とりあえず、いまのところは情報を吟味して冷静に対応するしかないですね。
03-23 15:35

@cafekuppi いいなぁ、楽しそうだなぁ、おみやげ早く帰ってこないかなぁ…w
03-23 16:48

@kage_musashino 府中の水道を調べたら、利根川水系+多摩川水系+地下水のミックスとありました。おそらく、武蔵野も同様でしょう。 利根川水系の占める比率によってヨウ素の含有量も変わるでしょうから、武蔵野市の蛇口から出る水は発表されているよりは少ないかもしれません。
03-23 17:58

@nozomi_2525 ハリウッド映画の教えでは、最初に死ぬのはパニックになった人と相場が決まってますのでw
03-23 18:01

できれば東北の酒蔵のを。 RT @musicanossa: 【奨励】東京の皆さんは水で割れない酒を呑むべし。特に日本酒がオススメ。
03-23 18:02

@akiraasano 先週、フィンランドに行った知人はあちらで震度2の地震に遭遇したそうです。日本から地震を連れてきたとあらぬ疑いをかけられたとか…w
03-23 18:04

@harkkark 安全なお酒をしこたま呑んで日本を救ってください(ただし、からむのはNGねw)。
03-23 18:12

@___aco___ @musicanossa 頼もしい! 東北を救ってください、その肝臓でw
03-23 18:14

ま、生きているあいだは生きなきゃならないのだから、せいぜいおもしろおかしく生きる!!
03-23 20:24

路地裏の自販機までぜんぶ水が売り切れてる! これはもう東京、ある意味パニック状態だね。「六甲のふつうの水」でも「南アルプス水道水」でも、いまだったら争って買うんじゃないの?
03-23 20:45

とはいえ、いずれ土壌汚染が進めば地下水も安全とはいえなくなるかもしれないけれど… いまのところは楽観してる。
03-23 21:02

@buncharmm まあ、ぼくらはニタニタしてましょうよぉ、ニタニタ…
03-23 21:49

@akiraasano ウチの店にフィン語を教えに来てくれてる先生も、一度だけあちらで小さな地震を体験したと言ってました。かなり局地的なものらしいですけど…。そういえば、フィン語で「地震」をなんて言うのか知りません…。
03-23 21:51

@tomomihirano リツイート一回につき100円もらえるとかなら、もっと気合い入れて面白いコトつぶやく自信ありマス!!www
03-23 21:53

もしもミネラルウォーターで淹れたコーヒーが一杯5,000円でガンガン売れるなら、ちょっと頑張っちゃうんだけどなぁ(笑)。RT @RAO_tw: @moikahvila 500ml1本400円超の高級水なら余ってましたよ(笑)
03-23 21:56

@hatoclock_jp ホントおっしゃるとおりです! ありがとうございます(涙)。みんなでピンチを乗り越えて、水を買い占めている人たちを後々嗤ってやりましょう!
03-23 21:59

@petitesweetdrop 政府の説明がヘタですよね。不安を煽るような言い方しかしない。
03-23 22:00

@kage_musashino わざわざありがとうございます。その後、武蔵野市からも正式にアナウンスがありましたね。武蔵野市の水道水にかんする正確なデータは明日発表されるようです。
03-23 22:02

@matu_freedom なんか、国のアナウンスがかえって裏目に出てるような印象があります。
03-23 22:03

ヘェ?、まあそちらのニュースサイトを見ればわかることですね(汗)。やはり地面が揺れる的な感じでしょうか? RT @macomotion: @moikahvila フィン語で地震はmaanjäristysと言います?。
03-23 22:05

すんません、なんか旨そうな印象がまったくしないのですが… RT @manmandecafe: @moikahvila さま・『ほんまや』もよろしく!(⌒‐⌒) http://t.co/LKAJYSC
03-23 22:07

@higulaci 哀しいですね、とても。
03-23 22:08

@veracruz777 まったくです! 買い占めは、赤ちゃんの口元から無理やり哺乳瓶を奪い取るような下劣な行為です!!
03-23 22:09

@kimukimuyoshi ぼくも、かつて風邪をこじらせ咳のし過ぎで肋骨にひびが入った経験があります。病院に行かず自然治癒でした。。
03-23 22:11

@macomotion 字面からそんな気はしましたが…(笑)。
03-23 22:12

@___aco___ そういえば、東京牛乳というのもありますよね…。
03-23 22:15

@veracruz777 いえいえ、ありがとうございます。お近くにお越しの折にはぜひお立ち寄り下さいませ。
03-23 22:18

@oyatomopaluko 調べました… ま、負けた。貴族の王族珈琲って、ほぼ同語反復ですね。
03-23 22:19

@aniani_amico 子供のころ、静岡県の沼津市に少しだけ住んでいたことがあるのですが、水道水が富士山の湧き水でまさにペットボトルにいれて売りつけたいくらいの美味しさでしたよw
03-23 22:22

@aniani_amico カルキ臭デフォルトの東京の水道水とくらべたら、どこのお水もおいしいですよね。大阪の水はもっとひどいらしいですけど…。
03-23 22:27

@RAO_tw これからは安全を買う時代です(キリッ
03-23 22:28

@RAO_tw うんうん、水道水を気にするくらいなら、横断歩道をちゃんと気をつけて渡ったほうがいいと思う。
03-23 22:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1208-943f2b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
