北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@nao_giocoso みのもんたには、むしろ茨城産のほうれん草は成人病に効くとかなんとか言ってもらいましょう(笑)。
03-25 00:07

@mikisinip むしろ、韓国で買い占めツアーにでも行っちゃっていただきましょう(笑)。
03-25 00:09

@musiclovetatu 個人的には、吉瀬美智子と麻生久美子のいう事なら大人しく従いますwww
03-25 00:11

@musiclovetatu たしかにw 自分の好みだけで答えてました…www
03-25 00:19

@kawaguchi_T なんとなく街で見ている限り、買い占めに走っている層はかなりの確率で「中高年のアイドル」きみまろ世代なので(笑)。狙い撃ちしないと届かないメッセージもありますよね。
03-25 07:39

@matu_freedom おはようございます! 話のポイントはメモしてあるので、なんらかのかたちで近々お伝えできればと思っております。
03-25 07:41

@ashinagasalva それ、そのまんま言って欲しいですね。スーパーにおばちゃんたちがトイレットペーパーとか水とか奪い合ってる場面に登場して…w
03-25 08:21

なんとかフィリピン海プレートに頑張ってほしいですね。RT @yukit: 地殻の破壊、茨城県沖で止まった…その理由は? : (読売新聞 http://t.co/rWWfc5d フィリピン海プレートは歪を受け止め続けられるの?
03-25 08:36

スンドゥブこぼしたみたいになってる>花粉予報マップ http://ow.ly/i/9wHa
03-25 08:48

@imasa_arumin とりわけ、奥多摩あたりに派手にこぼしたようです。。。
03-25 08:54

@kenichiro_h つまり東京直下型地震については(たとえなにがしかの作用を及ぼしているとしても)評価できないってことですよね?
03-25 09:03

@purehoneypink 御意。
03-25 09:03

@imasa_arumin けさ鏡を見たら、いっぱしの花粉症患者の顔になっていました。。。
03-25 09:04

@KenIchiro_H 自宅のレンジはいまだ床置きですw
03-25 09:09

@imasa_arumin すごい!治ったんですか?ドバイで特別な治療をしたとか??w
03-25 09:10

@cuirra 風にのって黄色い粉が…(笑)。
03-25 09:34

@imasa_arumin ときどき治ったという方いらっしゃいますよね。いつかそのお話をぜひ。
03-25 09:35

@petitesweetdrop これが風にのって都心にやってくるワケですね…恐怖!
03-25 09:36

#nowplaying Come again: Sweet love doth now invite(甘い愛が呼んでいる) - 波多野睦美&つのだたかし http://twitpic.com/4cxotp
03-25 09:45

@hea_co ただし豆腐は入っていませんが… w
03-25 10:34

マスクは顔の一部です。RT @zuccahhhh: 恐ろしい。。RT @moikahvila: スンドゥブこぼしたみたいになってる>花粉予報マップ http://ow.ly/i/9wHa
03-25 11:00

@zuccahhhh イエス! 高須クリニック>埋め込みたいw
03-25 11:42

@Chie_rose7 はーい、無事あきましたー。
03-25 12:03

本日もmoiは開店しております。よろしくお願い致します!!
03-25 12:05

@fishmoonriders そうです。つのださんのリュートによるダウランドの歌曲集、よいアルバムです。
03-25 12:09

@biscobisco ありがとうございます! うれしいです。お待ち申し上げております!
03-25 13:30

@tofu4cyome キートス、モイモイ!
03-25 14:22

@Chie_rose7 ありがとうございました! 元気いただきました!!
03-25 14:45

@konscone これですか?→ 「Let's call whole thing off」 http://youtu.be/J2oEmPP5dTM
03-25 15:16

@jamnaka 祝!(震災後)初仕込み。
03-25 16:13

@biscobisco このように心がザワザワ落ち着かない中、わざわざご来店いただき本当にありがとうございました!! またお近くにお越しの折にはどうぞお立ち寄りください。
03-25 16:17

【速報】アレグラが効きません。念のため記しておきますが、バイアグラではありません。。
03-25 16:24

@petitesweetdrop だ、か、ら、念のためって言ったのにぃ…
03-25 16:34

@goomilk ぜんぜんダメです?。市販薬の方がまだ効いていたような。
03-25 17:05

そういえば、去年処方してもらったのはアレロックだった気が… RT @zuccahhhh: 花粉症に効く薬ランキングhttp://www.drk7.jp/MT/archives/000789.html RT @moikahvila: 【速報】アレグラが効きません。
03-25 17:06

@zuccahhhh タ、タミフルですかァ?
03-25 17:17

最敬礼!! RT @tofu4cyome: サンキュー山さん。RT @satosikun: 「カフェ・モイ」→ http://ow.ly/4m4Xc RT @tofu4cyome: おいしいコーヒーが飲みたくなるこの時間に、今からモイで打ち合わせになった。ラッキー。
03-25 17:20

@kage_musashino 初めて聞く薬品名です。自分的にはアレロック>コンタック(市販薬)>アレグラって感じです。仕事にならないので、薬を変えたいです。。。
03-25 17:30

@biscobisco ありがとうございます。ぜひお待ちしております!
03-25 17:39

@kage_musashino 深刻な事態ですね。一刻も早くよいクスリを(笑)。
03-25 17:53

@zuccahhhh はぁ、よかった。どんな裏技かと思ってしまいましたw
03-25 18:26

こういうときこそ、国が迅速にくわしい情報を出さないとまたもや信用が… >中国に到着した日本人2人から、基準超える放射能を検出=当局 | ワールド | Reuters http://t.co/t5xTWHT
03-25 18:46

国民が政府の出してくる情報に対して疑心暗鬼になってしまう… という意味での「信用」です。べつに中国からの信用は…w RT @musiclovetatu: @moikahvila 基準が違うから政府としても対応がしにくいんですかね。正直、中国から信用がなくなってもたいして(ry
03-25 18:57

@quinceflowers やっぱり! ぼくもアレロックを処方してもらえばよかったです。正直、コンタック600の方が効きます。ハックシュン!!
03-25 20:46

店にいるときはほとんど揺れに気づかない、ということに気づいた(地盤がいいのかな? ここ)。
03-25 20:51

@Ska_vi_fika 確かに(笑)。たぶん震度3くらいから感じるんじゃないですか(←テキトーw)。
03-25 20:56

@jamnaka どうか美味しいジャムでみんなの気持ちを穏やかにしてあげて下さいね!
03-25 21:20

@konscone あ、なんだウチでお聴きになったんですね(笑)。ツイートを見て「すごい偶然!」とか勝手に思ってしまいました(笑)。きょうかけてたのは、メル・トーメです。http://amzn.to/gqAdX8
03-25 21:31

そういえば、よくひとからそんな風に注意されます。RT @jivesamba: 足が地に着いていないのかもしれませぬ RT @moikahvila: 店にいるときはほとんど揺れに気づかない、ということに気づいた(地盤がいいのかな? ここ)。
03-25 22:02

井の頭公園の管理は、たしか東京都だったはず。ということは上野公園も?RT @veracruz777: なんで...?武蔵野市...って...?RT @mezurashiya: RT @kichijoji_ziinz: 井の頭公園 『園内における 宴会の自粛のお願い』 3/25掲示
03-25 22:43

@veracruz777 すいません、うろおぼえですが、たしか…。なので、井の頭公園にそのような告知が出るとなると当然、おなじく都が管理する上野公園も同様の対応になるのではないかと思います。
03-25 22:54

@konscone ありがとうございます。またお待ちしております。ツイッターでもよろしくお願いします!
03-25 23:32

いよいよ花粉症の症状が重篤のため、そろそろ床に臥せりますよ。おやすみなさい…
03-25 23:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1210-b60007b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
