北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@totohanko おはようございます。どうやらここ数日飲んでいた薬があまり合わなかったみたいで… きょうは元の薬に戻します。一日元気に過ごしましょう!
03-26 08:20

@chie_rose7 おはようございます。きのうはチョコで元気がでました(調子にのって食べ過ぎたかも。やめられないとまらないw)。
03-26 08:21

こういうときこそ哲学者の声に耳傾けたいところだが、予想通り、ツイッターをやっている哲学者がみあたらない(笑)。
03-26 08:46

@zakkacafejoujou 我クシャミする、故に我あり
03-26 08:57

@emihagaki 参考まで。併せて読んだ上で判断されるのがよいかと。 http://ow.ly/4mJjM
03-26 09:11

@matu_freedom 御意。いまかなり近視眼的になっているので、俯瞰的な視点、あるいは複眼的な視点が必要かと思われます。
03-26 09:15

ゆれくるキターと思ったら、バイアグラを格安にてお分けいたしますというスパムだった件。
03-26 09:19

危機感との闘いにみんなが疲れてしまうことのほうが、むしろ心配だ。これはまだ先のみえない闘い、花粉症と同じ。闘いと捉えないほうがいい。位相をどうズラすべきかを自分なりに模索中。
03-26 09:22

@imasa_arumin 年齢を含む個人情報が漏洩しているとしか思えない…w
03-26 09:22

@cuirra スパム>ゆれくるということは、それだけ余震の回数が減ってきたということかもしれません、、、が。
03-26 09:36

@Chie_rose7 コーティングしているチョコレートが一種類じゃないところが新しいですね!
03-26 09:37

@emihagaki まったくです。ここのところ情報過多というか…(しかもまったくいまままでなじみのなかったような知識について)。
03-26 09:39

とりあえずいまぼくに言えるのは、きょうも空は青い、ということだ。 #nowplaying Country Road - James Taylor http://twitpic.com/4dahh3
03-26 09:41

@LucyLoveSotaro 販売中ですが、残少のため必要とあらばお取り置きしておきますのでおっしゃって下さい。
03-26 10:47

@BleudeVermeer 同じく哲学科出身としては期待薄と思いつつツイートしてみました(笑)。心あたりを検索するも(当然)全滅… 山脇先生、島薗先生フォローしてみます。
03-26 10:49

@LucyLoveSotaro 了解です。明日お待ちしております。
03-26 11:20

@BleudeVermeer いまガタリが生きていれば、よろこんで国家の危機とSNSの可能性について語ってくれたと思うのですがw
03-26 12:39

開花なう。風にゆすられてうまく撮れなかったけれど、春はゴンゴンやってくる。 http://twitpic.com/4dcewm
03-26 12:45

@zakkatan うちの近所の木、毎年ほかの木よりも少し早めに咲くのです。どうやら、きのう咲いたようです。
03-26 12:59

@BleudeVermeer わ、ありがとうございます! 早野先生のツイートをみる限り、ツイッターは人文系の先生にとっても可能性かある場たと思うのですが。
03-26 13:04

@Ska_vi_fika こんなに寒くても、ちゃんと健気に桜のつぼみは花開くのだから、ぼくらの心もいつまでも萎縮していてはダメですね。
03-26 13:14

さぁ、くつろいで。/大地に開く羽 風の音。 /兄弟、心の色は、ほら、空の音、トルコ石ブルー (ゲーリー・スナイダー)
03-26 13:35

@mikisinip Dで売ってたPori Jazzのポスターを買ってくるべきだつたと、いまさらながらに後悔しております(って、一昨年の話ですけどw)。
03-26 14:00

@BleudeVermeer おっしゃるとおり、個人のうまさは大きいですね。早野先生の一連のツイートは、まさに「知」の教室といった感じですからね。誰が人文系の先生にもそういうひとが現れるといいのですが。
03-26 15:03

@mikisinip あれ? ポリジャズってそんなに寒い時期でしたっけ? もらったわけてなく、元々サイン入りだったんですか? そんなに関心のなかったバンドをちょっとしたきっかけで好きになるって、フェスの醍醐味ですね。
03-26 15:41

@Chihareuxouioui うーむ、原子力という地球の「秘密」に参入してしまった以上、人間もその秘密の渦に巻き込まれ、場合によってはこれまで育んできた生活を変えざるをえないのかもしれませんねぇ(などと、見てきたような事を言い…)。
03-26 17:35

海外アーティストの招聘元のみなさんは、一縷の望みを託してギリギリの調整作業に翻弄されているようですね。厳しいかと思いますが、どうか頑張ってください!!
03-26 18:55

@moikahvila AC電源
03-26 19:10

気分は「渋温泉」なう? RT @kenichiro_h: 渋響ustやってますRT @motakahashi: 安田寿之&サイセクス!!! (live at http://ustre.am/vZAg)
03-26 20:47

納豆と感動の再会なう。
03-26 21:18

@akkoacco お一人様おひとつ限りだったとのこと。
03-26 21:40

@yokoyoyo ようやく出荷が始まったようですので、あと少しの辛抱です。
03-26 21:43

@masammy911 おかめのパッケージに頬ずりしましたwww
03-26 21:43

@petitesweetdrop ようやく出荷が始まったみたいですよ。
03-26 21:46

@harkkark やりましたっ!!w
03-26 21:46

@nao_giocoso ようやく出荷が始まったらしいので、きっとこの数日のうちには。
03-26 21:47

@yuzu_ko ネバネバ堪能ちうw
03-26 21:49

@34almostccity あちゃ、、、すごい、たくさん募金が集まりますように。
03-26 21:50

@maya_pepite ようやく出荷が始まったみたいなので、数日中にはきっと。
03-26 21:51

@jamnaka 東北や北関東のもの、たくさん食べますからねっ!!
03-26 21:53

@uma_goya おっ、今宵は自家製ポテサラですね。粉ふきいもにすると、マヨネーズが均等に絡むように思います。
03-26 21:55

@akkoacco 本当ですね?。正直かなり心配しています。
03-26 21:56

@ekotalo ちゃんとネバネバしてましたよー(涙)。もうじきそっちに行くからゴハン用意して待ってろよー、との伝言でした(笑)。
03-26 21:59

@petitesweetdrop 再会したあかつきには、ひと粒ひと粒味わって食べてくださいね?。
03-26 22:01

@uma_goya コーヒーはもちろん、軽めのワインとも合いますよ。休日のブランチにぜひ!
03-26 22:02

@jamnaka 東北や北関東は東京の台所ですから、いっぱい食べて応援しますよ!
03-26 22:04

@uma_goya 奥様、体調がよくないのですか? 早く治るといいですね。
03-26 22:13

@miwanak きょうは早速ありがとうございましたー。牛乳は数量制限つきながら少しずつ、納豆もようやく出荷が始まったようですが、ヨーグルトは手に入りませんねぇ… 困ります。
03-26 22:27

そういえば都立大をグチャグチャにしたのも… RT @toyozakishatyou: 【石原慎太郎が知事時代にやったこと】?「何が贅沢といってまず福祉」と言って、3つの小児病院を廃止し、都立病院を16から8つに減らし、老人福祉費の割合を全国2位から47位に落ちこませました。
03-26 22:34

@akkoacco 母校でしたか。いい先生をたくさん擁する大学だったのに…
03-26 22:42

@miwanak 棚にあっても高価なヤツですよね、、、
03-26 22:47

@akkoacco かつての職場の企画で、高山宏さんにトークイベントをお願いしたことがあります。打ち合わせがやたら盛り上がって楽しかったなぁ。そんな高山さんも、いまは明治大学に移られたんですね。。。
03-26 22:51

@uma_goya あらら、それはどうぞお大事に。ポテサラおいしそうでした♪
03-26 22:51

そう思います!(おなじく偏見だけど…w) RT @sakitakiguchi00: 元気でいられるところは、元気でいることがいちばん大切だとおもう。不謹慎だとかいって自粛自粛言ってるひとほど、水とか食糧買い占めてる気がしてならないよ。たぶん偏見だけど。。
03-26 22:55

@hinotorikokoro @toyozakishatyou ことの顛末はこちらに? http://j.mp/hkQqUZ 在学中の学生含め、現場はかなりの混乱だったようです。結果、他の大学に移ってしまった先生も少なくないです。
03-26 23:43

@maya_pepite ぼくも二週間ぶりでした。こんなことになるなら、買い置きしてあった納豆をもっとな大事に食べるのだったと幾度後悔(?)したことか…(笑)。
03-26 23:52

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1211-14c3bb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
