北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@sai_miki 豆腐も消えていたんですね… いまとてもひさしぶりにチチヤスヨーグルトを食べてます。
03-27 08:19

@one_for_elena とても鋭い洞察ですね!!
03-27 08:28

Pray For JAPAN !朝から鳥肌立った。 -- ドバイワールドカップ2011 ヴィクトワールピサ Dubai World Cup Victoire Pisa Japan http://t.co/oR6uDOd via @youtube
03-27 08:36

往年の中舘=ヒシアマゾンを彷彿とさせるデムーロ=ヴィクトワールピサのレース展開、心臓に悪いよ。デムーロ、見事な「読み」でした。
03-27 08:46

八戸にたくさん笑顔を♪ RT @jamnaka: 本日10時から15時まで、マリエントで試食販売いたします。おまけのパンも焼けました。出来はいまいち;売り物にはならないけどジャムのお供に… http://ow.ly/4n4ou
03-27 08:50

@one_for_elena 御意。昔1/20口ですが競走馬の権利を持っていた時、地味な血統ゆえ弱小厩舎に回され、見習いマークがとれたばかりの若い騎手のもとで僅差の2着を繰り返していたのですが、一流騎手に乗り替わったとたん連勝で一気にオープンまで勝ち上がりました。人7言えてます。
03-27 12:24

@one_for_elena 不発だったときの責任を考えると、ああいう思い切ったマクリはなかなかできたもんじゃないですよね。2着の藤田も殊勲賞モノの素晴らしい騎乗でした。
03-27 12:26

@Mutsumi_O 納豆でパワー全開ですっ!(笑)
03-27 12:26

乳をもとめて三千里。そして、無事開店なう。健闘をたたえて、ぜひご来店を!!
03-27 12:28

@HEJSANBUTIKEN 20時までやっております。よろしければ、ぜひぜひ。
03-27 12:41

@petitesweetdrop 乳不足、甚だしいです。足を棒にしてなんとか数合わせしてる状況。
03-27 12:43

こういう展開だと、乳製品の安定供給はインフラの整備とはべつにもっと長引くのだろうか… 困るね。
03-27 12:45

@HEJSANBUTIKEN お待ちしております!
03-27 12:54

@kikufina ラップタイムを見てないのではっきりしませんが、2着に残った藤田=トランセンドが単騎逃げで緩い展開になったため、最後尾からの競馬になったデムーロは派手にまくらざるをえなかったのだと思います。仕掛けが遅れた馬は全部届かなかったようにみえました。
03-27 13:23

@petitesweetdrop 土壌汚染が進んで北関東?東北の水産、農産物がダメになるようなことかあれば、今後ますます東京は深刻な物不足、価格高騰に見舞われますね…。
03-27 13:24

@buncharmm わが家も夕べは豆乳シチューでした…。もはや銘柄も値段も選べません、見つけ次第買うって感じです。
03-27 13:25

3回見直してしまった… >約29億ベクレル。ビビるには十分すぎる数値だが、もともとなんの実感も伴わない単位の話ゆえ、とりあえず識者の見解が出るまでは判断停止。
03-27 13:42

換算すると29億が290円くらいであることを祈りましょう。ジンバブエドルについては知りませんが…w RT @agnestokyo: @moikahvila ジンバブエ・ドルみたいなものだと無理やり思うことにしています。
03-27 13:59

カフェで「心のゆとり」も買い占めてもらいたいのぉ。 RT @marro_co: 吉祥寺にぎわってる!(◎_◎;)みんな何を買いだめするのだらう。。
03-27 14:02

@higulaci いってらっしゃい! よいひとときを。
03-27 14:15

@Acappellateller 本日は大変失礼いたしました! ちょうど一番混雑したじかんにぶつかってしまったようです…。これに懲りず、どうかまたよろしくお願いいたします!!
03-27 19:09

@_maka__ 本日は大変失礼しました!せっかくご来店下さったのにスイマセン。これに懲りずに、どうかまたよろしくお願いいたします!!
03-27 19:11

@_maka__ そのようですねー。きょうの後半にドカンと集中した感じでした。街に元気がでるのは、まあ、とにかくよいことです。またお待ちしております(密かに、あれが寝坊した友だち? と思いつつチェックさてしまいましたw)。
03-27 20:54

@blueroseslarme 牛乳はようやく出回ってきましたね。でも、たいがい数量制限つきなので、お店で使う分を買うには毎日3、4軒回らないと数が揃わないのです… 。でも、ヨーグルトはそれ以上に入手困難です。
03-27 22:17

@sansaisan 本日はありがとうございました。シュールレアリスム展だったんですね… 勝手にタイポグラフィー展かな?と予想してました(笑)。ハズレ。
03-27 22:19

@sai_miki もう10年くらい前でストップしてますw 当時は競走馬も持っていたんですよ(1/20口ですけど)。リアルタイムで観戦しないとつまらないので、いまはまったく馬券も買わなくなりました。
03-27 23:18

@sansaisan 窮屈で失礼しました。おかげさまで、きょうは後半ガツンと来ていただいてうれしかったです(昨日はヒマだったので…)。どうもありがとうございました!!またお願い致します。。
03-27 23:20

@sai_miki アンデイコのプリンが手に入らずガックシですw
03-27 23:22

@sansaisan マテ茶はその昔、@bar_bossa さんでよく飲ませていただいてました。はやしさん曰く、ブラジル人にとってのマテ茶は「日本人にとっての麦茶」みたいなものなんだそうです。以上、マメ知識(受け売り)でした。
03-27 23:39

事務仕事も片付けたところで、セルジオ・サントスの思い出深いサンバを聴いて寝よう。 -- artigo de luxo http://t.co/ruilHpr via @youtube
03-27 23:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1212-29e4ee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
