北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@_no_bu_ @o_moro_finland 小倉開催(競馬みたいw)もありかもですヨ。
03-31 00:10

@sai_miki こちらこそありがとうございました! 多様なフィンジャズだけに、ジャズ以外の音楽からもアプローチできてなかなか掘り下げる楽しみがありそうです。
03-31 00:12

ホントだ(笑)。キーボードがオッリ・アハヴェンラハティ、ベースがペッカ・ポホヨラ!! -- Gregorius: NMKY (live on TV) http://t.co/xQZAMhr via @youtube
03-31 00:22

フィンジャズをひとことで表現すると「 "Versatile"(広範な、幅広い)」なのだとか。ここには、どんどん枝分かれして支流ができてゆくようなイメージとか、定義しづらさ、とらえどころのなさ、といったイメージも含まれているように感じた。
03-31 00:28

Quintessenceのヴォーカル、Emma Salokoski はフィンランドには珍しいボサノヴァ唄い。- Mina Maneira http://t.co/XhmwjbM via @youtube
03-31 00:40

@yukkiina yukkiinaさんが今回出馬を見送ったことが残念でなりませんw
03-31 00:48

アートにしてお茶を濁そうたって、そうは問屋が卸さないゾ >建屋、特殊布で覆う案 内閣、放射性物質の飛散防止に http://t.asahi.com/1tlw
03-31 00:54

@kobapipi いま、菅さんが直々にクリストに依頼しているものと思われます。原発じゃないよ、アートだよ、と言って世界を煙に巻くつもりですよ。
03-31 01:04

@yoichi_kimura 一時期、その酷さで話題になりましたよね。ちなみにこれはバラエティー番組で、つまりこれもネタらしいです。ホッとしました(笑)。
03-31 02:45

@kobapipi たしかに! いつかそういう方向に持っていけたら素晴らしいかもしれない。
03-31 02:46

@Tokyo_Cafemania いつか実現して欲しいです。東電の中にそんなやわらかいアタマの持ち主がいるならば…。
03-31 02:48

@toukan854 4/23、地震のドタバタでちゃんとフォローできていなかったのですが、気づいたら締め切り終了でした…。ご要望があれば、また「部活」として同じ内容のお話などさせていただきますので、その折にはよろしくお願い致します。
03-31 08:16

@marro_co 春先から初夏にかけては、巣作り?繁殖の時期にあたるため攻撃的になってます。攻撃パターンの9割は、後方からやってきて頭をキックするらしいです(逃れようがないw)。こんなサイトもありましたw→「カラスに襲われる!傾向と対策」 http://ow.ly/4pXfj
03-31 08:26

@marro_co ここのところ集団でギャーギャー鳴いてたり、夜中に騒いでいたりたしかに不穏ですけど、恐らく繁殖期のせいだと思われます。カラスがいつもとちがったふるまい(道ばたでカズダンスを踊るなど)の場合は要注意デス!!w
03-31 08:40

ウチにもご来店いただいたことがあります、ご夫婦でw RT @amaniga1: 朝から、会社に珍客Σ(゚д゚lll) http://t.co/kexT966
03-31 08:43

#nowplaying Cantabile in D major, MS109 (Op.17) - Pekka Kuusisto(vn) , Ismo Eskelinen(g) http://twitpic.com/4f4pkn
03-31 09:45

@yoichi_kimura たしかに、愛すべき馬鹿野郎ですね(笑)。でも、ココだけの話ですが、マジでやってるのにかなりあれに近いセンスのものがあることもぼくは知ってます(笑)。
03-31 10:41

お天気雨なう@吉祥寺。ヘンな天気?ですが、moiはしれっと営業中。
03-31 12:04

これはもう反則の域に達してるでしょう。RT @matu_freedom: 【ヘッドホン美女部】眼鏡美女と同じ位、ヘッドホン美女が好きな事に気付いた。 http://twitpic.com/4f6ido
03-31 12:57

電気を湯水のように使わなきゃ国力は弱体化するのか? これを機に検証すべきかもしれない。そもそも電気が使い放題だったついこの間までだって、日本の経済は干上がっていたわけで、にもかかわらず、あえてまたふりだしに戻る必要があるのかという話でもある。
03-31 13:21

御意 RT @KenIchiro_H: いま日本庶民はどんなお花畑的なアイディアでも未来のことを妄想承知で世界に発信すべきポジションなんだと思うなあ。
03-31 13:36

@matu_freedom 素晴らしいです。おかげさまで、琴線がビヨンビヨン鳴ってます。
03-31 14:51

き、きついな…。RT @Hiroki1355: たまプラーザで3件の飲食店が撤退か。寂しいな。既に都内は20件以上閉める連絡が・・・みんなで日本を盛り上げよー☆
03-31 14:55

@Raemiel 井の頭線ユーザーじゃないので出店している様子はわかりませんが、これからの季節、井の頭公園駅に屋台とか出したいですねw すんごい出店料とか取られそうですが…。
03-31 15:40

@Raemiel へぇー面白いですね、焼き菓子とかだったら大丈夫そうですけど、そういうシステムだと上納金ン十万円かもですね。バリバリ売らないと!w
03-31 16:12

@musicanossa @bar_bossa @idyllic1970 ひさびさの不本意リツイートにワクワクw
03-31 16:13

@Raemiel もう潰れてるのでは?>シナボンw
03-31 16:14

無縁社会とかいって騒いでいた一ヶ月前が遠い昔のようだ。
03-31 16:21

@Raemiel サンロードで行列してましたよね。
03-31 16:24

@idyllic1970 @musicanossa @bar_bossa みんなお行儀よくなるでしよ、当然(笑)。
03-31 16:25

@Raemiel あれは看板だけ替えて、飽きた頃に新しいアイテムを出す戦略っぽいです。
03-31 16:30

@arabiyan @musicanossa @bar_bossa @idyllic1970 その程度でよいこになるマスターとも思えませんが、イエローカード連発は間違いないでしょうw
03-31 18:17

@lola_hifumi129 それは残念… 次回ぜひ。
03-31 18:17

@moimekko55 ちょうど地震の一ヶ月前がオンエアだったんですね。でも、たしかに、いざというときには繋がるんだって判りましたよね。
03-31 18:19

@mariiiiimo 先ほどはご来店ありがとうございました! そして、改めて@musicanossa さんのタコ足配線っぷりに背筋が寒くなる思いでした…。機会があれば、またぜひご一緒に(笑)。
03-31 18:30

@hibiyasaroh @Hiroki1355 数字で見ると、あらためて深刻さを痛感しますねー。とにかく、ここはひとつ元気に頑張りましょう?
03-31 18:31

@mariiiiimo @musicanossa まあ、だいたいそんなイメージで間違ってないと思いますヨ(笑)。
03-31 18:57

@musicanossa @arabiyan @mariiiiimo 花見禁止令を破って市中引き廻しの刑、楽しみにしておりますw
03-31 19:50

この三月を無事越すことができたのは、ほかでもないみなさんのおかげ… 本当にありがとう。 #nowplaying 14 - The Young Group http://twitpic.com/4fakh1
03-31 21:46

@bossa_cano わっ、本当ですか?! 東京にいらっしゃるんですね! 嬉しいです。その折には、どうぞよろしくお願い致します!
03-31 21:54

@bossa_cano いつもは騒がしすぎる井の頭公園の桜も、ことしはのんびり眺めることができるかもしれません。ゆっくり散策して、疲れたらお茶しにいらして下さいね。
03-31 22:25

@Chie_rose7 お仕事が大変なときに、けっして近くないにもかかわらず、わざわざ足を運んでくださりありがとうございました。とてもうれしかったです?
03-31 22:32

@matu_freedom このアルバムを聴いていると、ゆっくり緊張がほどけてゆくようです。
03-31 22:36

好物なう。泉屋のクッキー!! http://twitpic.com/4fbd4n
03-31 23:04

@RAO_tw 子供のころは、浮き輪みたいなヤツ取り合いになりませんでした?(笑)
03-31 23:09

@necorurico ロングセラーのお菓子は、やっぱり食べ飽きないのが魅力です。ヨックモックのシーガルとかチロリアンとか(笑)。
03-31 23:12

@etsuro @RAO_tw ブー? ったく、子供らしくないんだから! ソーダ水のなかのサクランボとか、実際食べるとそんなに美味しくないモノに命を賭けてこその子供だすよ(笑)。
03-31 23:16

@kisetsunomiki 子どもの頃から、あの素朴な味わいが好きで…。ノスタルジーを感じる味ですね。麹町にお住まいのお客様が差し入れてくださいました!
03-31 23:20

@mina_isa やっぱり浮き輪型のが争奪戦でしたか?w
03-31 23:21

@necorurico デパ地下にある昔なつかしのお菓子はどれもたいがい好きですw
03-31 23:27

@mina_isa わかります。カステラのラスクは最高です!w
03-31 23:27

@etsuro @RAO_tw 赤色102号かコチニール色素か、迷うところですw
03-31 23:29

@kobapipi 堪能してます!! 負けず嫌いサンですね? そしてお姉さん、優しいw ぼくの場合、一人っ子なので独占状態でした。ブッハッハッ…
03-31 23:39

@mina_isa そ、それは新しい… しかもチューと吸うとか(赤面)。
03-31 23:41

@kobapipi しらすに混在してるちっこいタコは?w
03-31 23:54

@mina_isa わかりました、じゃあズズッと。
03-31 23:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1215-6b2e9697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
