北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@kobapipi ちいさい房! べつに美味しくないんだけれど… 珍しさが旨さを凌駕する瞬間ですね。
04-01 00:08

同じく!RT @nao_giocoso: 感謝の気持ちで一杯です! RT @DanishEmbTokyo 昨日の日刊スポーツにデンマーク大使が東松島の訪問記事が経済された! 詳細は:http://bit.ly/i93kcD
04-01 09:12

@necorurico そういえば、たしかに…。会社も「節電」のため、これからは毎日定時で終業にすればいいと思います!!w
04-01 09:13

@necorurico 正しい行ないです。みんなでやれば怖くない?
04-01 09:27

@kukkakakkukukka @nao_giocoso @DanishEmbTokyo このニュースに触れて、被災地のみならず、どれだけ多くの日本人が勇気づけられたことか。
04-01 09:46

祝! ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン開催決定。自粛ムード&原発事故にともなう来日キャンセルが相次ぐなか、この《祭り》が開催されることになったのはとても意味のあることだと思う。決断したルネ・マルタン氏、アーティスト、日本側スタッフ、スポンサーに拍手を!!
04-01 12:52

ホントのことを言っても信じてもらえない日って、きょうでしたっけ?
04-01 14:46

@petitesweetdrop ぼくは生まれてこのかたウソをついたことがないので、よく意味がわかりませんw
04-01 14:51

@higulaci 騙されまいと猜疑心でいっぱいの日かと思いましたw
04-01 14:52

@necorurico 昭和モダンのすてきなビルディングですね。
04-01 14:57

@petitesweetdrop 明日以降でお願いします!
04-01 15:01

@higulaci それは、エイプリルフールに限らず毎日ですね(苦笑)。
04-01 15:05

@yukkiina じつは、きのう見損なってしまい… 改めてみたら、その時間帯タイムラインが「マック」という文字で埋まってましたw
04-01 16:07

@KenIchiro_H 星さんはいちいち真っ当なコト言いますよねぇ(笑)。なんでそういう真っ当な発想があの人たちの中から生まれないのか、まったく不思議でなりません(笑)。
04-01 19:34

こうなったら東北には、どこよりも美しく、どこよりも豊かな土地として再生してもらわないと、困る。そうして、人間には悲しみさえも呑み込んで希望に変えてしまうしたたかな強さがあることを示してほしい。いつかは悲しみと向きあわざるをえない、ぼくらすべての人たちのためにも。
04-01 21:31

@chi1175 いま映像にみる東北の姿はあまりに痛々しく、虚無的な気分にすらなりますが、(あえて不謹慎を承知で言えば)それだけにかえってどんな未来図でも描ける「自由」に溢れています。すべての日本人が驚き焦がれるようなすばらしい土地として再生してくれることを祈ってます。
04-01 22:05

#nowplaying J.Brahms:Intermezzo No. 1 in E♭, Op. 117-Andante moderato - グレン・グールド http://twitpic.com/4fo3z7
04-01 22:15

@UTme ブラームスの間奏曲の逍遥するかのようなうつくしさは、グールドに教わった気がします。
04-01 22:27

@moimekko55 これからの日本のあるべき姿を先取りした、みんながそこに住み着いてしまいたくなるような希望に満ちた土地として再生して欲しいと思います。
04-01 22:35

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1216-29382692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
